こんにちは。
一昨日3輪ほど咲きはじめたmai mai裏手にある桜の木が、
今日は7〜8分咲きになっていて驚きました。
急速に温かくなっていますね。昨日今日は汗ばむ程にあせる
そんな中、ご近所さんから桃の花を頂きました桃の花

桃の花と桜が同時に咲いていて、ついでに椿も花盛りを迎えているこの界隈です桜

昨日は 空いた時間にフラリと、土浦市内にある亀城公園の桜を見に行きました。
お堀に囲まれたお城の姿が池に浮かぶ亀に見えたとかでそんな名前だとか。。。

城壁の外には公園があって、春休みに入った子供達が桜そっちのけで遊んでいました。

お城風な建物は資料館でしたか??
日本の伝統的な建築物と桜は なんてお似合いなんだろう。。。と惚れぼれします。

櫓門も貴重なものだそうです。鯱もご立派で、桜に映えます。

そろそろ満開?? 出来るだけ長持ちして欲しいですね〜桜咲く

今週末は笠間も見頃かもしれませんね桜咲く桜
皆さまも お花見を楽しんでいますか?