mai mai / Fair Trade, Ethical & Select

茨城県笠間市のフェアトレード(People Tree)エシカルファッション(INHEELS) オーガニック&ナチュラルコスメ(Moon Soap)とMade in Japan(atelier brugge , isato)を扱うお店です。右のテーマ一覧からご希望の内容をお探し頂けます

Selamat Datang ke mai mai 星 ご訪問ありがとうございますheart

テーマ:
こんにちは。今日はぐっと気温が下がって肌寒くなりました。
体調管理に気を付けたいですね よつば
さて 6月も間もなく終わりというタイミングで isatoデザインワークスから
営業担当のイワタさん お薦め星夏の大人のお洒落アイテムが届きました。
いわゆる委託品なので期間限定ですが、mai mai店頭でご覧頂けます。
という事で、今回もisato の ピックUpアイテム開催スタートしました星
どのアイテムも1点ずつですのでお早目にご覧下さい。
では 早速 大人の魅力が滴るような シルクのブラウス/ブラックからどうぞ星

  Silk Blouse in Black
Made in Japan / Silk 100% / Size=Free

シルク100%のプルオーバータイプのシャツブラウスです。
ひんやり 滑らかで サラリとした着心地が女性の心を掴みます。そして上品な光沢星
洗えるシルクシャボン玉夏なので そこは大事ですね星縮みの心配も無いそうです。
isatoの地元 神戸の女性達には好評のシルクブラウス。是非、茨城でも星
シンプルながら捻りのあるデザイン、いつもながらのキレイな仕立てと 素材の良さ。
黒のキレイなテーパードパンツと合わせてSetUpのように使えます。
フォーマルの着こなしにもお薦めです。ミルク色のペッグトップパンツとも好相性ですハート星

ゆったりしたサイズ感でも着用時にすっきり綺麗に魅せてくれるisato の服。
バックスタイルでは両サイドでタックを取ってシェイプしながらドレープを出しています。


 ストライプ・パネルワンピース
Made in Japan / Rayon. Linen. Tencell /Size=36

ストライプのパネル ワンピースはリネンとレースのパネルワンピース と同じデザイン
素材違いです。レースのホワイトよりも気軽に着易いタイプです。
レーヨン&リネンのストライプ生地とテンセルの生地を使用していて
サラッと肌に心地良く 涼しい着心地です。

ちょっとレトロでガーリーな雰囲気もあるワンピースはストントしたシルエットです。
フロントはレイヤードになっていて、サイドスリット入りで動きが出てキレイです。
ブラックとベージュのストライプです。


 プリント ジャージー ワンピース
Made in Japan / Size=Free /Cotton 100%
 
コットン100%のストントしたボックスシルエットでVネックのワンピースです。
シンプルなデザインですが、isato のオリジナルプリントがユニーク。
モノクロのプリントにゴールドのジップも映えます星
ちょっと着丈が短めなので パンツ合わせでチュニックとしてもおススメです星
 
実は コットンの薄手パイル生地だったのですが、柔らかくて涼しく快適な着心地ですheart


 リネン&レースのブラウス
Made in Japan / Linen 100% /Size Free / White , Black

こちらも isato 営業のイワタさんお薦め&神戸で人気の リネン&レースのブラウスハート星
素朴過ぎない、ナチュラルで大人の女性を感じさせるリネンのブラウスです。
ホワイトとブラックの2カラー。対照的な魅力がありますねハート星
ホワイトなら デニムでも合わせたくなります。あ。黒のスカートでも素敵だと思います。
 
ブラックなら やっぱりスグ思い浮かぶのは白いパンツです。鉄板でイイですね指圧の心
isato のホワイトデニムも要Checkです☆星
 
あ。ホワイトのリネンブラウスで合わせているパンツが、これまた人気で即完売しました
6ポケットパンツ/ピンストライプのネイビーでして
こちらも サイズ36で1本だけ届いています星前回手に入らなかった方はお見逃し無く星
因みに、暑い日にはいていても涼しい~~くてサラサラ~で快適でしたheart
モチロン、mai maiはGetしました音符
  6ポケットパンツ/ピンストライプ・ネイビー/36
made in Japan / Cupro.Cotton. PU

はいた人だけが実感して納得する このパンツの魅力星お試し下さいハート1本のみですハート


  コンビ素材のトップス
made in Japan / Cotton. Lyocell. PU. Polyester
 
コットン&リヨセルのソフトで軽い、やさしい肌触りのカットソー素材と
フロントはポリエステルの少し透ける感じがグッと来るコンビ素材のトップスです。
Tシャツとはチョッと違う、捻りの利いた1枚。
ラウンドさせたサイドスリットもイイんです♡

気になりますね。いろいろ。。。isato のピックUpアイテムは 期間限定ですので
お早目に mai mai店頭でCheckして下さい星


























AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。今日も梅雨の貴重な晴れ間です夏の太陽
昨日よりも沢山セミが鳴いていました。岩間では。。。
mai maiの辺りでは聞こえてませんが、皆さまの地域ではいかがですか?
しかし 昨日は暑かったですね汗
今日ご紹介するのは INHEELS/インヒールズのアクセサリーですが
やじるし画像で着ている INHEELSArantzaトップの白
滅茶苦茶快適な着心地ですバブルシャボン玉heart涼しくて軽くてサラッサラ~heartです。
ゆったりしていて肌にくっつかない 通気性の良さも実感した夏日の昨日でした。
暑がりさんにはお薦めな1着ですよハートシャボン玉
では 本題へ。INHEELSのアップサイクル・アクセサリーです。

Can't See by INHEELS/Upサイクルネックレス
hand made in Japan / Acrylic Resin

廃材として捨てられるアクリル板をリサイクル更新
いえ、Upサイクル(廃材利用で製品を作り価値のある物に変える事)して作られた
アクセサリーです。
Can't See は モノ作りの過程や背景が見え難いよね。
と投げかけてくれる INHEELSのアクセサリーコレクションです。
そんな背景も興味深いですが、デザインと発想がまたイイんです星星

1本のネックレスで販売されていて、チェーン状のパーツを外し好きな長さで使えます。

やじるしその1本から チョーカーとブレスレットが出来たり、多連のブレスに出来たり

アクリル樹脂素材なので 金属アレルギーの方にも安心なネックレスですOK
汗をかいても洗って拭き取って清潔にキープ出来ます音符星
肩こりや首が痛む方にも安心の軽い着け心地です よつば
アクリル樹脂でも ポップな感じにならないディープブルーで入荷しています星
白や黒やグレーや、モノトーンにもバッチリマッチします星
夏はアクセサリー使いで 着こなしに差を付けましょう波星

























AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。 夏日な今日。今年初のセミの声を聞きました。
岩間エリアを運転中に山から聞こえて来ましたが
ここ数年 毎年、初セミの声は 岩間エリアです。
あの声が聞こえると 夏の気配がグッと色濃くなりますね。



さて 俳句を楽しむ会 7月のおしらせです。えっ 2016年がもう7月ですってあせる

   濃いグリーンの葉っぱ mai mai de 俳句を楽しむ会 5月
開催日 :7月9日(土)18:30/18:20(開場閉店後に準備完了後)
     約2時間の予定です。
参加費 : ¥500 以内で変動します(お茶&お菓子代として)
定 員 :8名様 /要予約(4名様ご予約済みThank you!あと4名様ご予約可能です)
     必ずご予約の上ご参加下さいませ
準 備 :兼題は 冷や奴/ひややっこ です。他は夏の季語を用いた句 で合計5句
     を作りご持参下さい。
     ノート、筆記用具、歳時記(俳句の季語の辞書)、国語辞典
     又は電子辞書等をご用意下さい。

      星季語のご参考にどうぞ あさと絵文字:LINK季語・歳時記 チェック星
ご予約 お問い合わせ 電話mai mai  0296-71-5444 OPEN 11:00~18:00/水曜日定休 


6月の兼題は 十薬(ドクダミ)でした。他は夏の季語の俳句でした。
地味な雑草、ドクダミ。
でも、なんだか懐かしい。子供の頃をアノ匂いと一緒に思い出しませんか?
句会では ドクダミの地味とか暗いイメージを変えるような句が沢山出て感心の連続でした。
では ドクダミ、十薬の句、夏の句を一部ご紹介します。


  どくだみや 子は裏庭といふ 宇宙をもつ  
裏庭や建物の壁際や日陰なイメージの場所に生えるドクダミ。
そんなドクダミが生い茂る裏庭も子供にとっては秘密基地的な 大きな宇宙なんだよね。
という童心を思い起こす句です。
裏庭でドクダミで。なのに子供にとっての宇宙。という明るいイメージが良い☆と好評でした。

  十薬や 裏道ばかり 歩み来て  
こちらは 裏道に生える十薬(ドクダミ)を詠んでいますが、実は人生とも重ねている?
という含みを持った 侘び寂びを感じる大人の一句です。

  十薬を 主役に飾る 女主人  
ドクダミの花を主役に飾るという事に驚きましたが、実は山野草をさり気なく飾る事に
特別な美意識というか、飾る人の感性をもうかがえる一句。
確かに、敢えてドクダミを飾り 季節や自然を愛でる女性。
和室で、和装の落ち着いた大人の女性を想像しました。
なかなか渋いな~。と思いきや、実は。。。
読む人に想像をさせる5-7-5は おもしろいですね~。

  ドクダミを 刈るも稽古と 柔道部  
こちらも ドクダミを明るい雰囲気に詠み上げた一句です。
ドクダミを、草むしりを 稽古だ!!とされてしまう柔道部って。笑ういっすOK
足腰の鍛錬に。 どうぞ。 うい~~っす!

  音も無く 麦の乾きの まま暮るる  
麦は初夏に収穫の時期を迎えるので麦秋というのはその時期を示すと俳句で知りました。
緑が鮮やかさを増す季節に 麦畑だけが熟して黄金色になり 秋のような眺めに。
音も無ければ色みも無いセピア色の景色。音も 色も乾いている
写真を切り取ったような静かな麦畑の夕暮れどき。。。
麦畑を 近くで見て感じたいな~。と思いました。来年は。

  草むしり この時だけは 庭広し  
草むしりをすると誰もが実感しそうな 共感を呼ぶ句ですね 4枚のリーフ

以上 6月の俳句の会の作品でしたThank you!

























AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。