弾丸女子旅〜伊勢神宮〜 | 坂本麻衣のブログルーム*ちょっとtea time*

坂本麻衣のブログルーム*ちょっとtea time*

フリーアナウンサー
世界遺産検定2級
世界31カ国旅してきました。
バックパッカーも。
司会、講師、ナレーションの仕事をしています。
HP > 坂本麻衣オフィシャルサイト

行っちゃいました(*^^*)
伊勢神宮。

{5D40854A-75DD-42FD-A6A4-80306E7E2C48}


以前からずっと行きたかった場所。

思い切って、不可能な弾丸を可能にしちゃいました!!

長崎の友人と、
東京の友人と3人でお休みが合ったのが22日1日のみ。

その1日で長崎→✈︎、東京→✈︎それぞれ出発して、スタート‼︎
元旅行カウンセラーの血が騒ぎ(〃艸〃)
綿密なスケジュールのもと、旅を計画!
このことは、のちほど…📝



伊勢市駅から、まずは内宮へ。
参拝の順番は、内宮→外宮と決まっています。
内宮は、左側通行
{F0ED74F7-9C88-4A85-BBF2-A18E6007BC10}

{7F3DBFFA-B939-4596-B49E-5082ED887747}

{71AB630E-4F7A-46E5-986E-5B3399D3C2CE}

レトロな店が並ぶ街並みを通りながら、
外宮へ。


{DA2F617B-E750-4802-B023-B2718EE0A425}

正宮までの道は、緑が多く、マイナスイオンたっぷり、季節もよくて、木陰がとても心地よい風と共に気持ちよかった!


写真撮影は、禁止されているので、ここまで。

外宮のあとは、バスで内宮へ。
{10A91A0F-3B3B-46A2-8A4D-AA5E09DAF694}

この鳥居と橋が内宮への道の始まり。


{B6DA6BAF-1F6E-4F72-B720-7E44D96CDB4C}

橋を渡って…

御手水はこの川辺。

{AE87B6C8-4F48-4407-9600-9CBAD70486E5}

水が気持ちよかった~~♪



{177C2CD6-FB4B-4E6D-A381-E170EE600A4D}

そしてここが、内宮の正宮入り口。

これまでどこにいってもお願いごとばかりしてきた私。←

伊勢では、感謝の気持ちを…‼︎と
考えていたのてわ、ある意味いろんな自分の姿を振り返りながら、現実の自分を見つめ直す機会となったようでした✨


参拝したあとは、お腹も空いて、
ここからは、おかげ横丁で食事とお土産。
『手こね寿司と伊勢うどん』

{292B9B4F-2DA4-4110-A71D-E6DC5C23EEB2}


美味しかった~~(*^^*)
もちもちの太麺うどんと濃いタレで食べるうどんは、新鮮!!


お腹も満たされたら、
お土産探し♪


レトロな建物が多く、雰囲気も時代もタイムスリップ‼︎な気分♪

{9F5AA8E8-4E0C-47D8-B69A-B85A4F0CB18A}

{9F245C41-7312-4B98-A015-6FDE64299B76}

赤福本店で、赤福もゲット♡





{47C84FB8-0F92-48F5-BA6D-8C0395CC7640}


最後は、猿田彦神社で、
芸能の神様、縁結びの神様に
お参りして。♡

{51EF2C46-6449-47B9-B2B1-35F0771ED8BF}

おみくじは、大吉✨


癒され、満たされ、
浄化され。


新しい気分で、伊勢を去りました*\(^o^)/*
リスタートができそう!!


補足
5月26日から、伊勢志摩サミットがひらかれることから、22日に訪ねた際、
全国からの大勢の警察官などによる特別警備体制がとられていました。
観光客は、日曜日にもかかわらず、
回れないほどではなく、
サミットが影響し、人は少なめだったそう。
偶然の日程でしたが、観光しやすかったです。
お土産にも、たくさんのサミット土産があったのも記念でした。

{AC93CEAD-4178-49A6-98D2-289CF125DF9B}