坂本麻衣のブログルーム*ちょっとtea time*

長崎でフリータレントとしてお仕事しています★

お仕事のこと、オフの日のこと。

お仕事依頼はこちらへ!
Info@mais-petit.com

長崎でフリーアナウンサーとして活動しています。
坂本麻衣です。
V・ファーレン長崎公式応援リポーターとしても活動しています。 世界遺産検定2級!!
オフィシャルサイト もご覧ください♪

http://www.mais-petit.com/


テーマ:
私のスタジアムMCでいつも隣にいてくれた、
ヴィヴィくんのこと、最後に書かせてください。

{73CF17DB-0445-4058-BD53-C3A42A82780A}

Dear.   ヴィヴィくん


2013シーズン、2014シーズン、2015シーズン
2016シーズン
いつも私がスタジアムMCをするとき
となりにいてくれたのはヴィヴィくんでした。


{9EDDEC6A-5AF6-4680-AA14-E3528FC8459E}


手をつなぎ、
ぎゅっと握りしめて、
ぎゅーっと抱きしめてくれて、、、
たくさん、たくさんお話してきたね。



{6C6637FE-7448-4491-BCC0-B35777D7D7AE}


{3DD51CA1-CA23-40A6-8EC9-54C18D65599B}

ヴィヴィくんのボディランゲージと、空中文字で
いろんなヴィヴィくんのきもち伝わったよ。

寒い時は、モフモフの手であっためてくれて、
暑い時はヴィヴィくんの影で日よけしたり。



わたしが不安なときも、
いつもヴィヴィくんが、手をつないで、
ポンポンっとたたいてくれた。

それだけで、ホッコリなったよ♡
いつの間にかわたしの1番の支えでした。



試合中も、最後の最後の笛が鳴る瞬間まで、1点入れてー!勝って~‼︎と、
いつも手を握りしめて、祈っていたね。

{4A88D2D9-CE24-4B4C-AADE-609FBAA53C01}


ヴィヴィくんのおかげで、他のマスコットたちとも仲良くなれたよ。



今シーズン、ホーム初勝利がなかったことから、
ヴィヴィくんとの勝利のダンスができなかったことが、1番残念だったね(´;д;`)


たくさんの人に愛されているヴィヴィくん。
かわいいお顔だけでなく、
心も優しいヴィヴィくん。
お茶目なところもあって、いたずら好きで、
でもとても礼儀よくて。
しっかり者で。

時々無茶して、夏にはフラ~って倒れそうになることも。


これからまた暑くなるし、無理しないでね。

たくさんのあったかい優しさをありがとう。


本当に本当にヴィヴィくんが隣にいてくれて
支えられました✨✨


ありがとう。


大好きだよ。ヴィヴィくん。



{E659852A-6CD5-44A5-A95F-08E795A961FB}


2016.5.28
 V•ファーレン長崎公式応援リポーター
坂本麻衣





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の千葉戦で、スタジアムMC卒業✨となりました。

{F5D2643C-B7B5-4274-8249-BC6695DAF6C0}




試合終了後には、あのようなセレモニーまで開いていただき、たくさんのサポーターのみなさんに残っていただき…(´;д;`)

幸せ者です!!

スタジアムでたくさの声をかけてくださったサポーターのみなさま。

ゴール裏からは、太鼓やコールでいつも支えてくれました!!

{BB3E9BD2-7DBB-4E5C-AA81-324EC87E00B8}

{22577815-7779-4EEA-A874-99E8B0C2616B}







{0FDEAE19-22DA-4417-981A-E827ADA98922}

{2DF143D9-8FC3-4473-B80C-9268F1AEB4F4}



私がスタジアムMCを務めることができたのは、
本当にサポーターのみなさんのおかげです✨

何度もなんども不安になったこともありました。
私がここにたっていていいのかな。

長崎の人たちにとって、初めてのJリーグ。
初めてのスタジアムMC。

私なんかでいいのかな…とか。

でも、声をかけていただいたり、
太鼓やコールが聞こえてくると、
励まされ、今日も頑張ろうと思ってきました。

本当に感謝しています。


あの場所で、スタジアムMCとして話す時も、
いつも気持ちはゴール裏にあったこと。
あの場所でも、みんなと手拍子したり、歌ったり…
いつも一緒に応援してきました!!


山形戦で、突然の発表となりましたが、
これは、今シーズンの開幕前に決まっていたことです。どんな気持ちで開幕迎えたらいいんだろう。
シーズン途中で投げ出すようなことはしたくない!そんな想いでした。
でも、三年経ち、スタジアムの演出をかえるために、スタジアムMCを廃止というクラブの意向で、
スタジアムMCは、卒業します。

後任はいません。




『V•ファーレン長崎公式応援リポーター』は、
これからもかわりません❣


きちんとお伝えできなかったので、
私が長崎を離れるとか、お仕事辞めるとか思われちゃいましたが、


これからも、
V•ファーレン長崎公式応援リポーターとして、
V•ファーレンを応援していきます✨(*^^*)

V•ファーレンに関わるイベントなどもさせていただきます



スタジアムで話すことは無くなりますが、
応援番組『VVV V•ファーレン!』や、
BOSチャンネル、その他イベントなどで、
引き続きよろしくお願いします。


最後に、
セレモニーの後、
出待ちまでしていただいて、たくさんのプレゼントや、寄書き、写真とっていただいたりと、
私は本当に、Jリーグイチ幸せなスタジアムMCだったと思います。


本当に本当にありがとうございました✨✨✨

坂本麻衣



{0300D79C-C8A9-4147-B041-B6841485970F}


{09CCBF35-C8E9-44CF-88E5-77DC4057DFE5}








AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は、いよいよ

わたしの、V•ファーレン長崎公式応援リポーターとしてのスタジアムMCが最後となる日。

{34E7F45B-6C31-4F23-BD50-A0C7B4C77FE7}


まだ実感わかないし、
シーズン途中にこのように外れることをとても残念に思います。

でも、サポーターであることは、
これまでもこれからも変わらないし(〃ω〃)

とにかく勝利を、
あのスタジアムのピッチで最後にスタジアムMCとして喜びたい✨✨


わたしは、ゴール裏(JFL当時はバックスタンド⁈)にいたイチサポーター。
Vファーレンが大好き!
その想いで、2009年、ラジオ番組でレギュラーを持つことになった時、自分で応援番組をつくり、初めて取材というものを始めました。

そこに手をかしてくれたのは、サポーターの皆さんでした。
サポーターのかたがたに出演いただく番組にしていました。

ここにいられるのは、
サポーターのみなさんのおかげなんです!!

そして、Jに昇格後、
その取材を通して、クラブから声をかけていただいたのです。
それから3年と数ヶ月。
スタジアムMCとして、
V•ファーレン長崎公式応援リポーターとして、
スタジアムでみなさんと共に応援してきました。



{56BC8ACD-F249-4F7F-8184-098A09F6AFE6}




卒業は、本当に寂しいけど、
28日たくさんのサポーターでスタジアムが埋まりますように…‼︎

とにかく、勝利を願って、
千葉戦、スタジアムを盛り上げて、応援します!


*\(^o^)/*





⚽️追記
長崎からいなくなるの??とよく聞かれますが、変わらずほかのお仕事続きます。
VVV V•ファーレン!も、これからもリポーターとして続けさせていただきますので(*^^*)
これからもよろしくお願いします!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
大人女子のためのLesson♪
4月16日にパーソナルカラー診断(竹村きみえ先生)×自己紹介の仕方(坂本麻衣)のレッスンを行いました‼︎

(地震が起きた日でしたが、欠席や出席をそれぞれに判断していただき、開催させていただきました。)
{DCBAB0C8-2FE4-45A1-B00E-49BBCFE8C40A}

{6334782C-33C1-4A86-B7A8-9AB864A4409D}

{51B59DD9-D451-4D77-BD3C-8331090D357C}



{34F6F07A-8F29-434C-82D6-29B608949ADF}


パーソナルカラーでは、それぞれ一人一人のカラーを診断いただき、
会場からは、納得や、本人からは、えー!?という声などとても和気あいあいとした雰囲気で盛り上がりました。


自己紹介の仕方では、1人ずつ30秒でいかに自分でものことを話せるかというレッスン。
自己分析から始めました。
最後はタイムを計りみんなで披露。
みなさんのことがいろいろとわかり、またさらに親近感をもてました。


終わったあとは、希望者のみでランチ会へ。

{13B2A15E-EDBB-4016-8BF4-B49A46775F73}

とても楽しい交流となりました。


大人女子のためのLesson♪は、毎月一度様々なコラボレッスンを開催しています。
好きなレッスンを選んでご参加ください✨✨

趣味を探しに、
新しい自分をみつけに、
女子力アップに!

20代から60代の幅広い世代の方にご参加いただいています。
Facebook ページ  【大人女子 長崎】で検索ください。

{670CF1C9-725A-493F-B238-637587064F37}

明日5/28土曜日開催の
お片づけレッスン×立ち居振る舞い歩き方レッスンもまだ受付OK⭕️
info@mais-petit.comまでご連絡ください!(^-^)/








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E19D98B8-38C0-4CAC-8A4D-02C9922CA2E7}




インタビュー行ってきました


暑くなってきて、日焼け対策‼︎
選手はもっとキツイねー!

そりゃあ、終われば海に飛び込みたくもなる笑⬇︎


今夜は、どの選手でしょうか。

24:54~お楽しみに!!
{568C952D-51AB-4D57-A17F-5B0F2A5199C5}



先週のレノファ山口戦で、ようやく勝ちました‼︎
しかし、まだホームゲーム未勝利…
わたしもまだ勝利の瞬間を共に分かち合えていないのは、悔しい…


明後日、必ずホーム初勝利を⚽️✨✨✨
{D9297DAD-28CF-4A18-BF7D-F87635B1BF5D}




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。