試食会 | Road to Wedding!(彼女の場合)

試食会

     料理   

                                                                             

                                                

ariariと私と母親の3人で、試食会行ってきました!

(なんか、最近、この3人で行動することが多い気が…)

私たちは、県民共済のプランを利用しているので、

一応、プラン内で設定されてるコース

(ホテルの通常コースの中で、一番安いもの)

「和洋折衷」「和洋中折衷料理」を試食してきました。

                                       

                                        

試食会前にメニューを見たところ、和洋折衷に比べて、

和洋中折衷は、品数が一品多めだったのですが、

実際に食べてみても、ボリューム感がありました。

                                    

何のメニューが具体的に違うのかというと…

                                   

        和洋                和洋中

     コンソメスープ    →   ホタテ&ふかひれスープ

                                            

     魚料理(ムース)   →  カニのチリソース

                    海老のうにソース

                                       

和洋折衷のコンソメもムースも上品な味で、おいしかったのですが…

やっぱり、このボリュームの違いは結構、大きかったかも。

カニは身がそのままって感じで食べ応えがあったし、

海老もぷりぷりだったし。

特にariariは中華料理が好きなので、気に入ってましたね。

                                            

私的には、好き嫌いが多くて、辛いものもダメので(汗)

うにソースも食べれなくて、チリソースもかなり辛かったんです。

しかも、デザートは、杏子のゼリーとメロンだったんですが、

杏子もダメだし、メロンも食べれなくて…

なかなか惨憺たる結果でした。

でも、中華料理って、どうなんでしょうか?

私ほどじゃなくても、好き嫌いが出ないかどうか、心配です。

                                                                                         

あと、気になったのが、盛り付けかな?

やっぱり中華なので、「ホテルの料理らしい、きれいな盛り付け!」って

よりは、「人数分に取り分けました!」という感じ。

飾り気がないというか、中華料理屋で食べてるみたいな。

ariariは気にしてない風だったけど、私は気になったかも…

                                             

                                           

まだ、時間はあるので、ゆっくり考えるつもりですが、

ariariと母親は、ボリュームがあった和洋中のコースが

かなり気に入っていたので、たぶん、それになると思います。

お客様にはお腹いっぱいになって帰ってもらいたいし、

食事の満足って、結婚式の満足にもつながりますよね。

(私の経験上から言っても。)

私の意見はいいんです…花嫁は食べれなそうだし…(涙)                                              

                                                

まぁ、実際に行ってみると、こんなものかなぁ~って感じですね。

友達の結婚式とかで食べた料理は、すごくおいしかった記憶が

あったので、なんか、期待しすぎたかも…

もちろん、どの料理も味はちゃんとおいしかったのですが、

やっぱり、婚礼料理はその場の雰囲気の中で食べてこそ?!

おいしいものなのかな?という気持ちにもなった試食会でした。

皆さんの試食会は、どうでしたか?