最近、iPhoneのアルバムがたくさんになってしまっていたので…
写真の整理を兼ねて今更ながらですが、昨年、行ったレストランを上海にいる間に記念に残そうと思います[みんな:01]

私が昨年遊びに来た時に、上海で1番行ってみたかったレストラン[みんな:02]Jean Georges[みんな:03]

Jean Georgesは、NYの三ツ星シェフがアジアに初出店したフレンチレストラン[みんな:04]

いつも賞に輝くフレンチシェフ、ジャン・ジョルジュ・ヴォンゲリクテンの現代的なフランス料理を披露し、魅力的なアール・デコのダイニングは、世界的に有名なオーナーシェフによる、ハイクラスなシグネチャーレストラン[みんな:05]

昨年、私のバースディー&クリスマス時期に主人が一時帰国ができるか分からなかったので、上海にて少し早めのバースディーディナーをしました[みんな:06]
(結局、日本でもちゃんとお祝いしてもらったんだけどね)

12月に行ったのもあり、エントランスには素敵なツリーがベル

photo:01



店内もクリスマスリースが飾られて、夜景の雰囲気も良くって大人な空間[みんな:07]

photo:02



お互い好きなワインで乾杯して[みんな:08]

photo:03



コース料理を堪能しました♡
(店内が薄暗い為、写真の写りが良くないんですが…。)

前菜~メイン♪

photo:04



photo:05



デザート♪

photo:06



photo:07



きっと私のことだから、写真を取り忘れたものがあると思いますが…。

やはり上海では有名なレストランなので、お料理は比較的美味しかったです[みんな:09]

ちゃんとお料理を運んでくるのも、主人と私のタイミングが同じだったし[みんな:10]
(まぁ、それなりのレストランなら当たり前のサービスだけどね。)

ただ、全てのサービスに関しては中国だから仕方がないのか、良くなかった印象…。

そもそも、私が東京から来たせいもあるかもしれないけど…
お料理も感動的な美味しさは受けなかったのが正直な気持ち。

主人は数ヶ月以上、上海生活中だったせいもあって、お料理は美味しかったみたいでしたよ[みんな:11]

ワインはそれなりの銘柄がたくさんおいてあったので、お料理もそれに合わせて美味しいはず?!

上海は、以前生活したことのあるアメリカよりも比較的には美味しいレストランが多いんだけど…。
あまり感動的な味に出会わないのは何故?

海外生活中で食べたレストランの中で、やっぱり好きなレストランは、ナパバレーにある、全米一予約が取りにくい『The French Landry』♪
04年には、世界ベストレストランランキングで1位をとっただけあり、アメリカで食べた中で私の中で1番のレストランです[みんな:13]

年末年始は日本だし♪
春節は、食が美味しい国へ行く予定なので、今から楽しみです[みんな:12]



JEAN GEORGES
上海市中山東一路3号4F
(THREE ON THE BUND 4F)



iPhoneからの投稿