***Mailey's Style ***

主人の仕事の都合で海外駐在することも…‼︎
アメリカ サンフランシスコ/シリコンバレー 、中国 上海 、マレーシア クアラルンプールで生活していました♪
2016年1月 出産予定のプレママです♡

薔薇・*:.。..。.:*薔薇゚・*:.。..。.:*・゚薔薇゚・*:.。..。.:*・゚薔薇゚・*:.。..。.:*・゚薔薇





ご訪問有難うございます[みんな:04]

住まいは東京ですが。。。♡
主人の仕事の都合で海外駐在することもキラキラ

海外赴任を機に、アメリカ CA州にて新婚生活がスタートアメリカ

中国 上海中国→ マレーシア クアラルンプールマレーシアで生活していました♪

エレガントなスタイル、可愛いもの、紅茶macaroon*
アフタヌーンティー、美味しいものを食べ歩くのが好きですりぼん

2016年 1月女の子出産 女の子ママcherry*

どうぞ宜しくお願い致しますはーと2


薔薇・*:.。..。.:*薔薇゚・*:.。..。.:*・゚薔薇゚・*:.。..。.:*・゚薔薇゚・*:.。..。.:*・゚薔薇





テーマ:
8月で生後7ヶ月を迎えました

{F0D8275C-061B-4098-96A5-B91B25354A77}

7ヶ月に入ってから
つかまり立ち&つたい歩きが出来るように

{56E22E74-4B69-4D4B-9CB9-2F61BD315319}

娘さん、やっぱり活発&お転婆のようで、
7ヶ月で伝い歩きが出来るのは早い方みたいですね

寝ている以外はずっと動き回っているか、
イタズラしている我が娘

{22529B3E-EF64-4827-848E-0480FA12B318}
(最近は常にリビングが玩具だらけです…)

家の中だと動くスペースも限られてしまうので
週2〜3回は近所の支援センターで遊ばせたり♩

娘、絵本が好きなのか!?
自分で本棚から絵本を持ってくるので、
(手に取るとすぐお口に入れちゃうけれど 笑)
絵本の読み聞かせサークルに行ったり♩

あとは、出産した愛育病院で産後から通っていたママ&Babyのエクササイズを、
(愛育病院では生後6ヶ月で卒業なので...)
近所の愛育サークルメンバーと週1で汗を流したり♩

と、お出掛けの予定がない日は、
娘とこんな毎日を送っています

そんな日々を送っていると。。。
1週間、いや1ヶ月が本当にあっという間!!

出産してから生活スタイルはガラリと変わったし
何よりも子供がいなかった時の私と、
今とでは考え方も大きく変わるものですね 

{67A4BDF1-13CA-4155-85F6-CB64F0FF3102}

そして、娘さん
やはりなかなか自己主張が強いタイプ!!
お食事スタイ=離乳食ということが分かるようで、
離乳食の嫌がりが激しかったり。。。

生後2ヶ月半から始まったミルク拒否を含め
食に関してはなかなか手を焼いておりますw

私としては1歳を迎えられるまで
離乳食がちゃんと食べれるようになると良いんだけれども。。。
と、そんな大きな気持ちで
娘の成長を温かく見守り続けていきたいです




AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私自身が子供の頃に慣れ親しんだファミリア
やっぱり可愛くって♡
ついつい娘にもお買い物しちゃうもの flower*

ファミリアでは色々とお買い物しているのですが。。。
一先ず、ずっと下書きにしていて
そのままになっていたこの記事から 笑

娘とお出かけする時の必需品でもある
 ブランケットクリップ&よだれパット

{7B791411-6162-4E23-87BC-40618CB2A1A5}

ブランケットクリップは、
ベビーカーのストローラーマットに合わせてピンクにしました 

{FC24179E-D855-4484-8CDF-6F8E04103889}

娘の愛車はエアバギーですが!
専用ストローラーマットの色や柄があまり好みではなかったので。。。
夏以外はこちらのマットを使っていますflower*
(夏はエアバギー専用のクールマットです♩)

{1FD7CED2-3D0B-42CD-9C66-206810DBC9B5}

頭の部分がおリボンになっていて可愛いのです

抱っこひも用のよだれパットは、
エルゴのネイビーと合わせてみました 

{6394DB69-2365-450A-B288-148D190E4EA8}

ファミリアのチェック柄がアクセントになるので、
気に入っています

他にも自分の洋服&娘の洋服や、
お稽古の事やお出掛けのことetc。。。
書きたいことが沢山

亀のようなのんびりペースですがw
記事にしていきたいと思います



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
とってもお久ぶりな更新になってしまいました

娘さん、もうすぐ生後8ヶ月を迎えますが
6ヶ月から凄まじいスピードで成長していまして!!
まぁ〜。とにかく好奇心旺盛で動き回るのが
大好きなお転婆ちゃん

そんな娘と一緒に過ごす日々だと
なかなかBlogに向かう時間もなくって。。。
(私も疲れて娘と早々に就寝しちゃう日々でして)
皆さまのBlogになかなかゆっくりと伺えなくってごめんなさい。

相変わらず書きたいことは盛りだくさんなのですが!!
まずは娘のハーフバースデーのことを

7月で生後6ヶ月を迎えました

{D63A1526-C3D9-4D39-A404-6698633F2603}

 体重 2.8㎏(0ヶ月 ) → 6.9㎏ (6ヶ月)
身長 49㎝(0ヶ月 ) → 68㎝ (6ヶ月)

身長が高めのちょっぴりスリムちゃん

6m0d ずり這い
6m4d お座り
6m20d  ハイハイ

我が子ちょっぴり成長のスピードが早いようでして、
この1ヶ月であっという間に出来ることが増え
私も主人も驚くばかり。。。

そんな成長を記念に残しておきたくって
お家でハーフバースデーのフォトを撮ってみました


{DFC9965F-50D9-4509-928B-F975A5CC1EA4}

が、お気づきでしょうか!?
HALFの文字が間違っているのをw

貼り直して撮り直そうとしたら。。。
じっとしていることが苦手な娘さんにギャン泣きされ
お家でのフォト撮影はこれにて終了となりました

後から振り返った時に
これも良い思い出になりそうかな〜

そして。。。

区主催の『うさちゃんくらぶ』で仲良くなった
ご近所のママ友さん達と
ハーフバースデー会をしました

{6CA12F21-7C85-481A-9310-5198A86EC642}

マンションのパーティールームで、
お料理はケータリングしてケーキはオーダーして。。。

ママ友さんがベビーアートのレンタルをして下さったので、
記念に写真撮影も楽しむことが出来ました
{37CD054F-5EFD-42F5-9C79-FED57B86B583}
ただ動くことが大好きな娘さん
全くじっとしていないので、
良い写真が撮れない撮れない。。。

{95DD76B9-6AAA-40F5-852C-7A6DC9217A91}
 
一瞬撮れたと思ったら
すぐに隣のBoyにアタックしてるし。。。

{C737F8E0-1892-444B-AD87-644D2FF09936} 
  
本当に活発!!

{185695BE-F871-4CAE-8882-8CB55AC78E82}

同じ月齢のBaby達と比べても
やっぱり人一倍好奇心が旺盛なので、
気になるとすぐに突進しちゃうしね

{8411AA23-5C0C-4D41-8623-BA1DC5C7B3FD}

生後2ヶ月から仲良くしている 
同じ月齢のBaby達 

{E042CD70-296A-4451-BDA4-D9131A0C3F69}

出会った時も大きかったり、小さかったりと
それぞれの個性がありましたが

生後6ヶ月ともなれば、
成長のスピードが本当にバラバラで、
出来ることも様々でした

皆、BabyからどんなKidsに成長していくのかな??

これからも健やかに成長してね




AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。