先日、主人の会社の大先輩の素敵な奥様のお宅へお邪魔させて頂きました[みんな:01]

以前の駐在先が、ヨーロッパにいらっしゃったのもあって、食器から小物まで本当に素敵な物で溢れていて[みんな:02]
とても我が家とは比べものにならないぐらい素敵なお宅でした[みんな:03][みんな:04]

そんな素敵なお宅で、先輩奥様のご好意に甘えさせて頂き、カルトナージュを教えて頂いちゃいました[みんな:05]

ヨーロッパ駐在の時に、カルトナージュをよく作られていたみたいで、お宅にも素敵な作品がたくさんあって、私の目は終始ハートマーク[みんな:06]

今回は、先輩奥様のお持ちの素敵な布を頂いて、お願いしていたBOXを作らせて頂きました‼

ちょうど、紅茶の収納BOXが欲しかったので、寸法を合わせて。。。

photo:01



水玉×お花の模様が可愛い生地で[みんな:07]

photo:02



今までラベンダー色で作った事がなかったので、とっても新鮮でキッチンが可愛くなり大満足です[みんな:08]

ちなみに、こちらの作品も今まで作ってきたカルトナージュの作品と同じく、リボンなどが見つかったら自分なりにアレンジを加えていくつもりです[みんな:09]

先輩の奥様は一度もカルトナージュをお教室で習ったことがないのに、器用で手際も良くって、本を参考にたくさんの作品を作られているので、ビックリ[みんな:10]

午前中の早い時間から夜まで素敵なお宅で長居しちゃったんですが、あまりにも居心地が良くって、楽しい時間をたっぷりと過ごさせて頂いちゃいました[みんな:11]

楽しい会を開いて下さった素敵な先輩奥様に感謝です[みんな:12]

そしてやはりヨーロッパ駐在は、素敵な話しを聞くかぎり、羨ましいなぁ~とつくづく思ってしまう私…。
私の叔父、叔母もフランス・パリに駐在していて、話を聞く度に羨ましい生活を送っているので、余計にそう感じるのかも?

来海して、早くも約5ヶ月目で先進国に住みたい病が始まっている私なのでした…[みんな:14]



iPhoneからの投稿