Ferretアクセス解析
毎日、人材育成のために使える研修、ツール、本など探索を欠かせません。

メンタルヘルスマネジメント・ポジティブメンタルヘルス・ワークエンゲイジメント・

レジリエンス・nEQプロファイリングなどにも取り組んで企業や団体のサポートを

しております。

仙台で中小企業の人材育成を応援しています。

○八矢のプロフィールはこちらから

http://www.milestone-sendai.com/seminor/koushi-ichiran/koushi-hachiya/#c101


ポジティブメンタルヘルスやワーク・エンゲイジメント、レジリエンスなどのセミナー・講演のご要望はこちら

職場のストレスマネジメントなどのメンタルヘルス・ラインケア・セルフケアなどの取組も行っております。


http://www.milestone-sendai.com/neq/

企業研修・公開研修(セミナー)・従業員面談からの行動計画つくり、ディスカッション研修、セルフケア、ラインケア研修、ポジティブメンタルヘルス研修、その他人材育成業務支援など行っています。

nEQなどのツールを使った自己理解もできますね。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月23日 10時27分15秒

時間の使い方を変えれば新たな自分が見えてくる

テーマ:セルフマネジメント
○八矢のプロフィールはこちらから

http://www.milestone-sendai.com/seminor/koushi-ichiran/koushi-hachiya/#c101


○マイルストーンのHPはこちら

ポジティブメンタルヘルスやワーク・エンゲイジメント、レジリエンスなどのセミナー・講演の
ご要望はこちら


職場のストレスマネジメントなどのメンタルヘルス・ラインケア・セルフケアなどの
取組も行っております。

http://www.milestone-sendai.com/neq/

参考文献
ポジティブ・チェンジ/日本文芸社

¥1,404
Amazon.co.jp


【新しい行動をする方法】


毎日必ずやることはたくさんあります。

食事や歯磨き、入浴、など。。。

その前後の行動を、どんどん別のものに入れ替えていきましょう。


風呂上りにビールを飲んでいた人なら、プロテインを飲むように変える。

夜、歯磨きする前に、洗面所の鏡の前でスクワットをすることに決める。


など、

毎日必ずやることに新しい行動を入れると、習慣化しやすくなります。

既に毎日やっていることが、新しい行動の「トリガー(引き金)」になるからです。

「毎日、腹筋運動を50回やる」と決めても、たいていの人は三日坊主で終わってしまいます。

そこで、「毎日、お風呂に入る前に腹筋運動を50回やる」と決める。

フロは毎日入りますから、腹筋のことを思い出しますし、実行し易くなるわけです。


睡眠もそうです。

寝る前の行動も見直してみましょう。

寝る前に必ずやっている行動は誰にでも絶対あるはずです。それを変えていくのです。

就寝前の習慣を見直し、行動を変えることを試してみてください。

生活に大きな変化が表れるはずです。

特に、寝る前の行動は大きな変化をもたらします。

「当たり前のようにやっていることを変える」、これだけです。


行動を変えることには根拠は入りません。

時間の扱い方を変えることで新たな自分が見えてきます。

まずは行動を変えていくことで、自分の変化が見てきます。

まずは一歩進めてみませんか?


意外とルーティンワークってあるものです。

そこに違ったものを入れてみることで、変化が生じます。

新たな発見が見出されるわけです。

なかなか定まったことを変えるのは勇気が入ることかもしれません。

しかしながら、さらに成長させるためにはそういう行動も代えていく必要があると思います。


僕もいろいろやっています。

体調を崩すことが増えてきたので睡眠に注目をして時間の使い方を変えています。

最近では夕食とお風呂と就寝を連動させています。

食事は寝る前の2時間前まで、お風呂は1時間前までに済ませるのです。

質のよい睡眠をとるために心がけています。

お風呂も湯船に浸かり、少し汗が出る程度まで浸かりますね。

そうすることで免疫力が上がると言われています。

また、寝る前にスマホやPCを見ていたのを音楽を聴くようにしています。

そんなことを習慣化させています。

睡眠の質が代わって来ていますね。


そんな時間の扱い方を変えています。

そこから新たな自分につながるようにとトライしています。

是非、ちょっとした事から初めて、新たな自分に出会ってみたいですよね。






○自己理解ツール ~心の健康診断してみましょう~

 nEQ(えぬ・いー・きゅー)で自分を見つめてみよう!
 自分の強み・弱みを知って、自分をプロファイル(分析)してみよう!

 「自分の今を知ってみませんか?
  自分の強みと弱みを知って、何をすべきなのか、何を成長させる事ができるのか
  一緒に考えてみませんか?」

 プチ診断プロファイリングもこちらからどうぞ!

 お申込・詳細は下記からどうぞ!
 http://www.milestone-sendai.com/neq/




八矢のfacebookはこちらから お知り合いの方ぜひ友達申請してください^^

https://www.facebook.com/hiroshi.hachiya


マイルストーンのFBページはこちらから

https://www.facebook.com/milestone88

「いいね!」をよろしくお願いいたします^^


「ストレスを解消していきいきとした生き方をつくりましょう~こころの力の育て方~

 Buy and Sell」というfacebookグループをつくりました。ご参加お待ちしております。

https://www.facebook.com/groups/920312918027716/



$今日の研修 はちやひろしの人材育成サポート術-miyagi
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。