こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎






今日はなかなかな暑さでしたね~

娘ちゃん、今日は
学校でプールがありまして
早々にプール開きはしてたものの
気温が上がらず
結局今まで1度も入れてなかったんですね






で、やっと今日は入れそうだなぁ~
と思ってて
暑いから気持ちよさそうだなぁ~とか
色々思ってたんですけど
どうやら、娘ちゃん自ら
見学を希望して見学したらしいです(-∀-`; )





その理由が、
昨日の手のひらの怪我がしみるから(笑)

えー、そんな大した怪我でないのにー





そんな娘ちゃんですが
今日湯船に浸かってた時に
しみるのしの字も言いませんでしたけどね
( ̄▽ ̄;)

、、、、大丈夫やないかーい‎( ꒪⌓꒪)





せっかく、やっとプールに入れたのに
2時間日陰で見学して終わりましたとさ。

一応明日もプール予定ですが
お天気はどうでしょうね(´・_・`)

その前に娘ちゃんが
怪我に負けなきゃいいんですけどね~






さ、それでは今回のアレンジです❤︎

今回は
『小さなお団子にハート飾り❤︎』
って事で、
こんな感じの仕上がりです↓
{42172D63-BA16-4B23-948F-C47DD09A5342}

こんな感じで
小さなお団子作って
その下にハートの飾りを作ってみました♪






では、作り方☆
まず、全体をポニーテールにします
{6E301AC6-0784-45F3-99A1-DEAE42E32507}






で、お団子を作るんですが
ドーナツ型を使えば
1番楽なんですけど
学校だし、プールもあったので
髪の毛をドーナツ型の代わりに使いました。

毛束の3分の1程を取ります
{4DBB9C37-6418-4CC9-AC50-7404818F838C}







この毛束をくるくるねじりながら
ゴムの根本に巻き付けます
{118D321C-46E0-4672-A7FB-470B6AC4A862}

これをゴム、もしくはピンで
固定します。





そしたら、この巻き付けた毛に
残りの毛をかぶせます
{EFD41A56-98D5-41F2-8BC2-F78C9705BB2B}






かぶせたら、ゴムをかけます
{B06B9BE5-4E8B-433C-8825-5B2C1D8B0940}

しっかりとめるために
シリコンゴムを2個重ねて使いました♡





そしたら、周りに毛が出てますよね。
これをだいたい真ん中で分けて
片側の上から
編み込みにします
{04BD5B8B-E6B4-4256-8D5C-57F5ADC0C645}

{195AC260-E906-4B8D-9B1C-00835619CDCC}

こんな感じでハートの片側のように
カーブをつけて編みます。






逆側も編んだら
後ろの下で一つに縛ります
{21B56B12-5D6E-43E6-9A42-BFA5E3484822}






縛った毛束をまた三つ編みに編んだら
完成ですヾ(●´∇`●)ノ
{FCED38A3-38A6-4DF7-AB28-8D8C61669C5A}

横からの図

{45E25302-544F-4C6E-9DB8-E2EE6E1E7DE1}

{51DDD0CE-3947-4832-B96A-94FAFB4EF085}

前からの図

{F50A9280-7478-478C-8395-E098DB3D8D13}

こんな感じです❤︎

個人的には
お団子のゴムが丸見えなのが
ちょっとうーん(。-_-。)って感じなのですが
そのままにしちゃいました(笑)





普通のお団子じゃ物足りない!
って方はぜひお試してください(*ˊ˘ˋ*)♪





では、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ