こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎






最近少しずつ
気温も下がり始めてきましたね!
いよいよ、秋って感じが
してきました(*ˊ˘ˋ*)♪





でもまだ、外はジメジメなので
家ではエアコンを自動で付けてるんですけど
まーなかなか冷えるんですね。






そんな涼しい中、
娘ちゃんは真夏と変わらず
冷たい枕(熱の時とかに使うやつ)を使って
寝てるんです(笑)
(もちろん、タオルなどで巻いてますが)




娘ちゃん、かなりの暑がりで
さっきも、冷たい枕で寝てて
部屋もなかなか涼しいのに
おでこに汗が垂れ流れてました( ̄▽ ̄;)笑





子供って、代謝がいいからか
ホント汗っかきなんですよね~
あと、娘ちゃんは
平均よりも少しだけ肉付きがいいのも
あるのかなぁ~





私は子供の頃、ガリガリで
私の妹(小二)もガリガリなんですけど
娘ちゃんはむっちり❤︎

ちなみに本人は
小一にしてすでに
痩せたいと言っています。
これは完全に私のせいだな、、、( ̄▽ ̄;)





でも、不思議なことに
代謝もよくて、体もよく動かしてて
そんなに過食してるわけでもないのに
細くはならないんですよね~



まーでも、健康なら
それでいいんですけどね(´▽`*)





大人になったら
嫌でももっと体型とか気になるだろう。
私のように( ꒪⌓꒪)





さて、今回のアレンジは
『簡単可愛い編み込みアレンジ❤︎』です。


仕上がりは
{BA5FF106-33BD-4949-9FF5-4B6BC0F0B1B1}

後ろから見ると
{1E593668-824A-4C53-A4A6-2AEE29CD6F39}

こんな感じで
縛ってあるのは片側だけです♪





では、作り方☆
まず、縛る部分の毛を分けます。
{1866C37E-4FE1-492E-995B-3C50A6440D4B}





そしたら、今回は縛るアレンジを
2列作ったので
さらに前と後ろで分けます。
{7862DCDF-00C7-41C7-B3AC-42F6639939EC}






で、前3ブロックで縛ります
{1F69FACD-F188-4DAA-B8F3-C662AB1C40CF}






んで、さらに
後ろ3ブロックで縛りますが
縛る時に、前のブロックの毛束も一緒に
縛ります
{115E9D80-24A2-4495-95CE-2E9F5B035B9B}






そしたら、縛ってない方の上から
編み込みで編んでいきます。
私は裏あみにしました(*ˊ˘ˋ*)♪
{1D13D0C3-6CA8-409A-9109-BF774A486E35}






右上から左下に向かって編んで
最後毛先まで編んだら
縛って完成ですヾ(●´∇`●)ノ
{1ADFBB9C-315F-45FB-9784-ACBA14AE1DB1}


横からの図
{32461C7F-A838-4500-A5F9-71107E50438B}

{DB6AE2CF-EA2E-47BC-A266-4C55A5F2345D}


前からの図
{27FC3B3E-A1B4-465D-92E8-E7393DC5ADB6}






この縛る部分は
もっとハッキリしたカラフルゴムでも
とっても可愛いです❤︎


で、編み込み部分は
表編みでもいいですし
四つ編みやフィッシュボーン、
五つ編み、六つ編み、七つあ、、、(ry
もう、お好きな編み方で
アレンジしちゃってください(*≧∀≦)





ただ、朝の忙しい時には
一番パパッと出来る慣れたやり方が
一番です(笑)





ぜひ、お試しくださいね~❤︎





そうそう、
以前、めっちゃよかったと紹介した
シャンプー&トリートメント。
あれから、また
違うシャンプーを試してみてます( ̄▽ ̄;)


今回は
ノンシリコンアミノ酸シャンプー
を試してみましたよー(*^^*)
(トリートメントは以前紹介した
オーガニックの洗い流さないトリートメントを
併用してます♪)

これ↓
クリスバン ヘアソープ プレミアム
{0214EDE8-F5B4-42FD-A919-7643403B1E58}

頭皮環境を健康にし、
髪にハリ・コシを取り戻し、 
艶のある美髪にノンシリコンアミノ酸シャンプーだそうです(*ˊ˘ˋ*)♪


18種類の植物エキスと、ヒアルロン酸・シルクプロテイン・加水分解コラーゲン・加水分解ケラチンなどの 美髪成分配合。
(シャンプーは透明でしたー。)

30日間返金保証付きヾ(●´∇`●)ノ



返金保証ってのがいいですよね(笑)


ホント、髪の毛って年齢が出るんですよね。

やっぱり、年齢を重ねていくと
それなりにこだわってケアしてあげないと
どんどん落ちていく一方です。
お肌と同じですね(;´Д`)


なので、シャンプー&トリートメントには
こだわりたいです(´▽`*)

あ、とても長くなってしまった、、、


気になる方はどーぞー(最後、雑っ)↓

クリスバンヘアソープ

ちなみに以前紹介した
シャンプー&トリートメントは
乾燥やくせ毛が気になる方に
本当にオススメです❤︎
あと、匂いもめちゃくちゃ好き(*≧∀≦)

サンプルもあるのでぜひ(*ˊ˘ˋ*)♪↓

クイーンズバスルーム公式オンライン





ではでは、長くなってしまいましたが
また次回お会いしましょう♪



キッズヘアスタイル・アレンジランキングへ