こんばんは、MAIRAです♪




ご訪問ありがとうございます❤︎





やばい、今日も寝落ちしそうでした。
いや、寝落ちしてました‎( ꒪⌓꒪)

ギリギリの所で目が覚めたー!!!






今日はうちの方では
雷が凄かったです!!!

実は私、雷って好きなんですね(笑)
前にもそんな事書いたっけ、、、?
すんごく幻想的で
自然のものなのに
あの光と音、、、






なので、雷が鳴り始めると
窓に張り付いちゃいます(´▽`*)





しかもこれ、子供の頃からで
小学生の時も
物凄い雷の日とか
女の子がキャーキャー言ってる中
私1人、違う意味で
テンション上がってました(笑)





多分、ちょっと変わってるんでしょうねー
雷以外にも
みんなが嫌がる中1人喜んでたものは
注射とかも( ̄▽ ̄;)

注射針がささる瞬間を
じーっと凝視しちゃいます(笑)




完全にやばいヤツだ( ̄▽ ̄;)
あ、ちなみにドMとかじゃないですよ!笑






私、ピアスもいっぱい穴あいてるし
注射とか全然平気ーって話すると
だいたいドMだねーって言われるんですけど
そーゆーわけではありません(笑)





って、何の話だよ、、、





くだらない話で
時間が過ぎてしまったので
今回のアレンジです❤︎

今回は
『三つ編みと玉ねぎのアレンジ❤︎』です☆


以前にも似たようなスタイルで
っていうのをやってますが
今回のアレンジは
それよりもっと簡単です(*ˊ˘ˋ*)♪



では、仕上がり

{F66DB6D1-696E-4BDB-9A61-A266D56E102E}

はい、こんな感じです☆





では、作り方☆
まず、半分にわけて
片側の上を少しの幅取って縛ります
{F102D6FC-2471-43C5-882F-D3928E83BA98}








で、上の写真のように
少し残して、三つ編みにします
{3115F46F-EF89-4394-940F-8E3D5D425545}






そしたら、この三つ編みした
下の毛をまた少しの幅取り縛ります
{2CC07CD1-8FDA-4B43-AF2E-BD242044BF9D}






そしたら、三つ編みをする時に
少し残しておいた毛を
引っ張り出してボリュームを出します
{276A1B3F-622C-4E57-A79C-07E27E8C7B31}






これを繰り返していくだけです♪
あ、0時になってもーた‎( ꒪⌓꒪)





両サイド作ったら完成~❤︎

{3A17E572-676B-4691-B230-9E7E11EF30C6}

{DB7F56AC-6EC8-4AE6-B5DE-51F39B70134A}

後ろからの図
{80358D5C-B149-4811-AD8B-4EF4ED30A22D}

逆側の図
{C8C54767-23A6-4C88-9AC0-4861142E9ADE}

前からの図
{A8539E97-9E0C-450C-B937-227E15BC0109}




三つ編みが作れれば
出来るアレンジなので
ぜひ、お試しください(*ˊ˘ˋ*)♪





で、先日娘ちゃんの
バースデーディナーを載せた時に
コーンスープを作ってるって話をしたら
レシピを教えて欲しいヾ(●´∇`●)ノ
と数人の方からコメント頂きました♡

とっても嬉しー(*≧∀≦)



ただ、申し訳ない事に
私、完全なる目分量で
分量が全くわからないので
我が家の作り方とほとんど変わらない
レシピをcookpadで見つけたので
そちらを勝手に貼らせてもらいますね❤︎笑



しかも、この方も
うちと同じく母の味だそうです♪


補足をしますと
私は少しドロっとしたくらいが好きなので
バターと小麦粉を少し多めに使ってます☆

で、牛乳を入れる時は
火から1度離して
牛乳をホントすこーしずつ入れて
やっていくとダマになりづらいです!

ここね、最初は火加減とかが少し難しいです。


あー、書いてたら
また食べたくなっちゃった(º﹃º )




私が10代くらいの時は
ホントしょっちゅう作ってたので
コーン缶(クリーム)は
家に常備してありましたよ(*ˊ˘ˋ*)♪






こんな感じなので
ぜひぜひ、作ってみてくださいねーヾ(●´∇`●)ノ






では、また次回お会いしましょう♪



キッズヘアスタイル・アレンジランキングへ