グーナップ日記

グッパとおかきの日常


テーマ:
昨日の気管虚脱判明から一夜明けて

{E425914C-E50B-4D47-A5C5-410A8A7AEA6D}


でました

{48BB6B7B-85C3-41BD-9590-4108A9BE3E58}

今回で3本目

{22A00976-70FF-4894-9C4E-C30E52D4D977}

毎年1本抜けちゃう 歯ポーン
だいたい秋に抜け落ちる🍂

{00A30C75-A9F5-4EFC-B837-A3EFE9148A57}

今回はこちら。
もう二本分無くなってしまいましたね。

{DAB7891A-E86E-4182-BBB8-A07881F08001}

例のごとく
気道確保の為 ちょいベロなので目立たないけど
6歳で3本、歯が自然脱落真顔

もし、麻酔をかけて気道確認する時がきたら
一緒に歯石もとってもらいましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日のオカキは7.05キロお願い
少し痩せたね!

今朝7時 起き抜けに
むせ返ってゲボを噴射!そのまま
むせ続け 尻尾も下がりっぱなし

知ってる
この時間は緊急病院やってなくて
おむ先生も始まってなくて 魔の時間
フラッシュバックゲロー

少し落ち着いたので
抱きしめて眠る

10時!抱きしめたオカキから顔面にゲボを吹きかけられ起きた

これは大丈夫かしら?と思いつつ
むせ返りは、さっきより早く落ち着いた
朝ごはんを食べ始めたら 元気なので
様子を見てみる事に

2nd Stage
クシャミが止まらない!

心配なので午後の診察へ

{70E31FE6-8F72-4536-9136-94D1133A7CCA}


あむ先生のところもだいぶメンバーが変わったけど、引き継ぎはきちんとされているらしくすぐに
別部屋に隔離してもらえた

これだけで なんとストレスの無い事かしら!
{41162075-BAD9-48F6-9618-67B900DDB952}

レントゲンを撮ってもらった

つまり気管虚脱らしい

確かに 誤飲では無さそうだった

あむ先生による分かりやすい説明に納得しつつ、
 一度早いタイミングで麻酔して 見たほうが良いかもしれないとの事

ベロが常に出てるのは 狭い気道をベロを出す事によって 少しでも広くする為のようで、 そうやって呼吸しやすくしてるんだと思う と言われ納得した
そして健気に思ったショボーン

{9970C7C0-9CD1-4253-A849-91BF93E47ED2}

もらった薬の効果は てき面でもう落ち着いてる

先日粒の小さなフードにしたら、むせ返りがあまりにも酷かったのも きっと細い気道に入りまくったんだねぇ
 捨ててよかった 7キロ買っちゃってさぁ 
パグのパッケージだったし 試食の時は平気だったんだけどなぁ

とにかく歳をとると 症状が酷くなりそうなので
今後の検討課題となった

{DD40C33C-A72F-4FD7-9A3B-C650E8175477}

誤飲以来のレントゲンだったね!

{9BAFFA61-B232-4613-8769-4595BE3E6839}

一応、バックアップに貼り付けておこう

{39CDDCE6-8C4D-4403-8225-D63BC16D4B2B}

おやすみ💤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もぐもぐギックリ腰の経過もぐもぐ
その後、良くなったと過信した私はトレーニングを再開し5センチぽっちの太ヒールを履いて
腰がグラグラになり、お尻の上の方のギックリ腰が発生するという
ギックリ腰からのギックリ腰という信じがたい宣告を受けた

ただ、2回目のギックリ腰は初回より軽く
自転車はこげたので隣駅のNASAが開発した電気流すよ!的なところへ治療へ通い
6月のトレーニングは諦め、この夏のヒールは諦め、お出掛けを控え養生キョロキョロ

7月に入りトレーニング再開、新幹線移動、自席以外でのクッション不要、神宮球場ヨガ(最高 夜空)サバゲー(もはや心理戦)をこなしても痛くない という状態に回復しましたとさおねがい

腰痛日記完結ラブ

腰痛により散歩不足のお詫びに
明らかに栄養過多になっているオカキは
7.3キロにもぐもぐ
どうりでフワフワで可愛くなったと思った
{FF974A3E-A788-4539-AA9E-684C5BC44031}

顎の下白くなってきたねぇキョロキョロ
この時はまだ良いとして

2つのデキモノが潜んでいた
{E3082FC9-C09C-422F-ACC0-3AFE47CF3D69}

私には見える
{5192BAC8-2AF0-449E-97C6-80A7DB3D39E9}

なんかモッコリしてきた
{8E5A03E0-258A-46E0-9B86-4A86911B8A5F}

出てきてる
{89128EA2-4FCB-4938-9494-728BB3A1C13B}

{B10B539C-BF62-4F36-AB44-ACECA7BBD1BF}

{075AE0CB-D652-4591-AA47-EEB6DF6EE355}

可愛いけど、キニナルノコト
{B2306869-B80C-408C-B846-4551D24AF370}


{1211B2A1-15A8-4F1D-B96E-2F1E1A1DF511}

治りそうだなと思ってたら
{75CB61E5-E1B9-4425-8E77-9B5A5472BC96}

増えてきたので 
空いてたら見てもらおうという気持ちで
あむ先生のところへ
{BE4BE97F-7C08-45FD-A6CF-AC676ACC1337}
ウサギstyleキョロキョロ
{6C03F0E3-8F58-430A-9300-E9B975B91E74}

ただのデキモノか、アレルギー性のデキモノか
調べてもらったところ
なんと アレルギー性との事!
絶対的な原因は不明であり さすが先生
『命には関わらないけど』を強調
放っておくと20個、30個になって見た目が可哀想になる
という事で 抗生剤を処方されたニコ

行ってよかったわ!
物凄く巨大なデキモノも自然治癒してきたけど
出来やすいらしい
グッパのほうがよくデキモノ作ってた気がするけどお願い
もはや食事を共にしているので
恐る恐る 「食べ物でしょうか!」と聞いたところ
そうでは無いけ出来やすい体質なのでしょう
との事だった

綺麗なお口元に戻りますようにラブ
{20D6221A-8DFE-4335-92F9-952A66C6F64B}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。