氷の微笑 | 普通って幸せだったんだね

普通って幸せだったんだね

2009年2月6日長女の中学受験合格発表の朝に脳出血で左麻痺デビュー♪44歳でした( ;∀;)
原因は原発性アルドステロン!

倒れてすぐ位の頃の、本当にヒドイ醜い顔と違って、
 
 
 
一年以上も経つと、
 
そこそこ顔面麻痺も良くなって、
 
自然に笑えるようになっていた普通って幸せだったんだね-20070526190410.gif
 
 
 
同室のまひろちゃんと、たわいもないことを話ながら、一緒にバラエティーを観ながら、笑う機会が多かった事も、
 
非常に良いリハビリだった。
 
 
それまで、一人鏡の前で笑う練習をしていたけれど、
 
楽しくないのに
 
自然な笑顔が出る訳がない普通って幸せだったんだね-60P600453_DCE.gif
 
 
 
だから、一緒に笑ってくれたまひろちゃんには、すごく感謝している。
 
だけど、どうしても出来ないことがあった。
 
 
 
微笑む
 
 
 
と云うこと。
 
 
 
 
満面の笑顔普通って幸せだったんだね-60P600066_DCE.gifではなく、
 
 
ちょっとした挨拶なんかの時の
 
微笑み普通って幸せだったんだね-60P600069_DCE.gif
 
 
 
いわゆる
 
愛想笑いってヤツが
 
 
できなかったのよー普通って幸せだったんだね-0c3r8e_240full.gif
 
 
 
口だけちょっと動いていて、
 
目は笑ってない
 
 
どころか、
 
ガン飛ばしてる普通って幸せだったんだね-image0201.gif
 
 
 
亀田きょーだいじゃないっちゅーの普通って幸せだったんだね-60P600521_DCE.gif
 
 
 
 
帰宅したらマンションの人に挨拶することもあるだろう…
 
 
 
そんな時、ガン飛ばすのか普通って幸せだったんだね-60P600527_DCE.gifアタシ普通って幸せだったんだね-60P600521_DCE.gif
 
 
 
それと、人の話がつまらない時、
 
 
本当につまらない表情をしてしまう事普通って幸せだったんだね-60P600542_DCE.gif
 
 
これ、ヤバいでしょう普通って幸せだったんだね-60P600521_DCE.gif
 
 
大人なら大人の対応ってもんがあるのよ普通って幸せだったんだね-60P600497_DCE.gifアタシ普通って幸せだったんだね-60P600521_DCE.gif
 
 
 
正直者すぎるってのも、時と場合によっては罪になるよね普通って幸せだったんだね-60P600065_DCE.gif
 
 
だから、朝会う人に
 
おはようございまあす普通って幸せだったんだね-60P600069_DCE.gifと言いながら、微笑む練習をしてた。
 
 
同じく入所していた人にはもちろん。
 
職員や、掃除のおじさんにまでしていたから、
 
 
アタシってば、
 
すごい礼儀正しい人みたいだったのよ普通って幸せだったんだね-60P600520_DCE.gif
 
 
 
トイレに行けば手を洗いながら微笑んでるし、
 
完全にナルシストの怪しい人物だった普通って幸せだったんだね-60P600565_DCE.gif
 
 
 
だけど、何事も信じてやってみるもんね普通って幸せだったんだね-60P600088_DCE.gif
 
 
愛想笑いも笑顔のうち!(キッパリ)
 
そのうち出来るようになるのよ、これが。
 
 
だけど、どうしても
 
「美しい愛想笑い」
 
が出来ないこともあった
 
 
そんな時は、
 
あっ!私、心底この人が嫌いなんだな普通って幸せだったんだね-60P600535_DCE.gifと、
 
 
割り切った普通って幸せだったんだね-60P600498_DCE.gif
 
 
 
上手に笑えるようになると、
 
不思議なもんで、歳相応の洒落っ気も出てくる普通って幸せだったんだね-60P600003_DCE.gif
 
 
私は一年以上ぶりにコンタクトを入れて、週末には化粧するようにした。
 
少しずつ少しずつ、元の私に戻す?ってか、
 
 
封印されていた普通の気持ち、
 
 
凍っていたいろんな気持ちが、
 
 
解凍されるよう普通って幸せだったんだね-60P600182_DCE.gif
 
あぁ、何かじんわり楽しい普通って幸せだったんだね-image0192.gif
 
心がほわんとする普通って幸せだったんだね-60P600098_DCE.gif
 
 
笑うって良いな普通って幸せだったんだね-20070526190410.gif
なるべく笑顔でいよう普通って幸せだったんだね-60P600066_DCE.gif
 
 
きっとラッキーの神様も、
 
笑顔を目印に
 
幸運の種を蒔いてくれるよねっ!