2017台湾/士林夜市で、ふわふわケーキ | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

今回の台湾旅行では、初めて士林夜市に行ってみました。マッサージを受けた後だったので、足取りも軽やか〜!初めての士林は、聞きしにまさる、すごい人出です。

{2636C7BE-56DB-41C6-80E6-A4763241368D}

何も下調べしていなかったので、適当にぶらぶら。  

{FC477494-73DD-4322-AECA-B1ADF12EA7B1}

{DEA1F784-A6D5-46AF-AB58-6EC85DABD400}

人混みに疲れてきたころ…

{CCDCA4B9-8825-42C5-B259-6DF82053796B}

む!何だか惹かれるお店…!

{32D69487-48F3-45F5-B964-C8A69D8B7873}

行列の先にあったのは、カステラのようなケーキ屋さんでした。カステラ好きの私たち、立ち止まらずにはいられません。

{25CAA417-14CA-4056-AD0A-A251D9CEE54C}

1カットが、豪快に大きいんです。原味(オリジナル)とチーズ味の2種類がありましたが、ここはやはり原味に♡

{3BF729B6-CE99-4E13-B0DC-BFB3CCCF6205}   

焼きたてなので、熱くてふわふわです!これ、iPad miniぐらいのサイズ感ですよ。厚みも10センチぐらいあります。

{36E21F31-91CF-442E-8C80-B9A7EAD4F08E}

ナイフで切って食べてみると、ふわふわと軽くて美味しい!冷めると少ししっとりして、それもまた美味しい。甘過ぎず、軽い食感です。後から調べたら、こちらのお店はとっても有名だそうです。

{1A30C21D-903E-42EF-8750-79150D636D7A}

ケーキしか買いませんでしたが、ぶらぶらしているだけで楽しめました。人が多いので、一回で十分かなあ。でも、あのふわふわケーキはまた食べたいな。


古早味蛋糕
台北市士林區大南路53號
8:00〜22:00
(最後の焼き上がりは平日21:00、週末21:30)