恨みます? | ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー丹羽麻衣子(にわまいこ)の日記!
虹コレクターとしての記事も投稿します!

今日はなんとなくお寿司が食べたかったので

気軽に日本風情を楽しめる近所の回転寿司に

出かけました!



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

こちらメニューです



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

まぶしいほど明るい店内



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

お客さんで賑わっています



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

サーモンのお寿司とその創作寿司

奥はししゃも焼きです



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

こちらはホタテ様



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

鉄火巻きの奥にいらっしゃるのがイクラ様


味は、日本のコンビニ寿司より

ちょっと美味しいくらいです(;´▽`A``あせる


北京には海がありませんので

美味しい海鮮を食べることは非常に難しいです


刺身は基本、全て冷凍ですから

日本のように安くて新鮮ビックリマークていうのは無理なんですね汗

でも、ちょっと日本気分を味わうにはまあいっか!



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

お寿司のお供にはビールです音譜

おやしらず ん?奥に見えるビール缶は?


( ´艸`) ビールは持参しました

日本じゃ飲み物の持込なんて有り得ないですけど

ここではOKなんです。中国のおおらかなところですね


因みに、北京のブランド燕京ビールですが

350mlで1缶2,5元(約30円)

おやしらず 安っっ!


お店で飲むと、小瓶で12元です




愛人がサーモンの創作寿司を見ながら

愛人「これ、おいしかった?」

と聞くので


私「うん。おいしかったよ!」


すると!!

ヽ(゚◇゚ )ノひらめき電球←何かをひらめいた様子の中国人



(⌒¬⌒*) モソモソモソモソモソ

↑シャリと上部の刺身を分解し、シャリだけを

  モソモソ食べながら、、、


愛人「(・∀・) 女房は、美味しい方の刺身を

    食べて!!俺はこれでいい!」


(-"-;Aあせる あ、それはどうも汗

何か、悪いですね、、、


っていうか

別にそんなことする必要無いと思うんですが、、、

ま、せっかくですからお言葉に甘えますけども汗


Oo。。( ̄¬ ̄*)←複雑な心境で上部の刺身を食す嫁



今日のお会計178元(約2150円)

回転寿司でこの値段、全く安くないですよね?

外国で日本の風情を味わおうと思うと何せ高くつきますわ


そんなこんなで、最後の鉄火巻きを食べようと

箸をのばした瞬間!!


なんと!

∑(゚Д゚)ーーーーーーー!!





愛人「これは俺が食べる( ・д・)/ササッ

    (⌒¬⌒*)パクパクパク」

   ↑
すごい速さで最後の鉄火巻きを横取りする中国人



(-""-;)むかっ


(-""-;)むかっ


(-""-;)むかっ


(-""-;)むかっ










(-""-;)むかっ










( ̄ー ̄)汗 ま、いいですけど


これで怒るほど、、、

人間、、小さく、、ありません(-з-)メラメラむかっ

おやしらず 怒ってるように見えますけど、、、?















ヽ(`Д´)ノ 怒ってないったら

     怒ってないんだよーーむかっ

おやしらず 食べ物の恨みって恐ろしいですね汗



いつも応援ありがとうございます!

お寿司が好きな方1票お願い致します!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ 人気ブログランキングへ