イライラ×2 | ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー丹羽麻衣子(にわまいこ)の日記!
虹コレクターとしての記事も投稿します!


今日は寒い北京です

夕方には頬を刺す風が冷たくて冷たくて台風


さて、本日は朝8時半より先日の長物の収録の続きで

よく行くスタジオでお仕事を開始しておりましたマイク


北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

もう、1人での休憩時間にも慣れましたよ!!


さて、4時前には終了し、渋滞に巻き込まれる前に

家路へ!!


途中駅の近くで、今日は1件用事があります


それは


愛人のコートに付けるボタンを買うことです!!

愛人が先日買ったばかりのコートのボタンが、もうとれてしまって、、、汗

しかも予備のボタンがついてなかったもんですから両袖の2個だけ

コートに合いそうな違うボタンに付け替えることにしました



幸いにして、私が探していたようなボタンはすぐにみつかりました。

2個で24元(約300円)


、、、(ノ゚ο゚)ノ あれ?なんかちょっと高くない?


ま、今まで北京でボタンなんて買ったこと無いから知らないけど

ペットボトル500mlの水が1元ちょっとで買えるこの国で

タクシーの初乗りが10元(約120円)の北京にしちゃー

高いよね??


、、、でも、ちゃんとレジも置いてあるきちんとした店舗だし

それに、日本でボタンを買うと案外、ボタンてすごく高いんですよね~


ま、いっか。。。



~そんな訳で帰宅~


愛人「今日は俺は近所の市場にいったんだ!

ボタンを探しに(・∀・)」


私「?私、買ってきたよ~」


愛人「俺は買わなかったよ。2個だけ欲しいって言ったら

   ただでくれたから!!」


私「、、、( ̄ー ̄)汗 もし買ったとしたらいくらなの?」


愛人「1個1元もしないんじゃない!(・∀・)/」


私「ぬわにぃーーーーメラメラパンチ!

 あたしゃーー、2個で24元もとられたぞーーー叫び


愛人「それは、、、お前が外人だからじゃないの?目


私「ぐおおおおおおおーー(`(エ)´)ノ_彡

↑怒り爆発


愛人「だって、あんな小さな物がそんなに高いわけないじゃん」


私「えーー!だって、だって、日本ではボタンは案外高い物

   なんだよ!だから北京でもそうなのかと思ってーー!

   \(*`∧´)/」

イライラメラメライライラメラメライライラメラメライライラ


愛人「、、、(@ ̄Д ̄@;)あ、あの、、、」

↑険悪なこのムードからなんとか脱しようと思案中の愛人



愛人「(・∀・)ひらめき電球 でもさ、でもさ。俺がもらったボタンと

   お前が買ったボタンは、見た目はほとんど同じだけど

   材質はきっと、全然違って、お前が買ったほうはすんごく

   すんごく丈夫なんだよ!だったら1個12元も有りえる!!」


私「、、、( ̄^ ̄) じゃあ、私が買ったボタンは

  象が踏んでも壊れないってこと?」

     ゾウゾウゾウパオーーーンゾウゾウゾウ


愛人「そうそう!!(^▽^;)汗 きっと、そう!!」

↑懸命に妻の機嫌をとろうとする人


私「私が買ったボタンは、地球が滅亡しても全然

  壊れないってこと?」

    ドンッ地球ドンッドカーーーンドンッ地球ドンッ


愛人「(-"-;A汗 そうそう!!勿論、壊れるはずなんて無い!」

↑更に頑張る人



( ̄ー ̄) ふぅ~~ん

↑ちょっと機嫌直った



私「そうだ!

  今日から北京市は一斉暖房スタートじゃん!(・∀・)」


そこでセントラルヒーティングのエアコンスイッチを

ポチグッド!


ウィ~~ン ウィ~~ン ウィ~~ン


(・∀・) ウキウキワクワク

↑寒いのが嫌いなので、この日を心待ちにしていました




ウィ~~ン ウィ~~ン ウィ~~ン


(・∀・) ウキウキワクワク


ウィ~~ン ウィ~~ン ウィ~~ン


(・∀・) ウキウキワクワク


ウィ~~ン ウィ~~ン ウィ~~ン


(・∀・) ウキウキワクワク



ウィ~~ン ウィ~~ン ウィ~~ン




ウィ~~ン ウィ~~ン ウィ~~ン



ウィ~~ン ウィ~~ン ウィ~~ン















、、、( ̄□ ̄;)

なんで








全然






あったまらないんだ





よっパンチ!


急いでマンションの管理に電話してみると、、、


管理「あーー、まだ開通させてないからね~

    明日はどうかなぁ~ ←超、呑気



∑(-x-;) うぅぅ、、、















イライラメラメライライラメラメライライラメラメライライラ


一生懸命働いて、家に帰っても

暖房にもあたれないのかーーーーパンチ!



絶対、お正月にたっぷり日本に帰ってやるーーメラメラ




いつも応援ありがとうございます!

北京生活って大変だね~っとお思いの方

お願い致します↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


今日は私丹羽麻衣子(にわまいこ)が出演している「月曜茶館」の放送日です!

どうぞ聴いて下さいね!

CRI中国国際放送局 ←クリック!は中国から

海外に向けて放送している国営ラジオ局です。

日本にお住まいの方は短波ラジオかAM1044でお聴きいただけます!

また、ネットラジオなら世界中どこでもお楽しみ戴けます!

詳しい放送時間と周波数などをご参照下さい!

番組表と周波数    ネットラジオはこちら