愛人の夢 | ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー丹羽麻衣子(にわまいこ)の日記!
虹コレクターとしての記事も投稿します!

愛人の小さい頃になりたかった職業は

ズバリ!!




コント芸人ロケット




中国には国民的大スターお笑い芸人

趙 本山(ジャオ ベンシャン)という人がいるのですが

もう、60歳はとっくに過ぎてる感じのおじさんですが

知らない人はいない超有名人です。



その趙 本山は東北出身なんですが

彼が演じる東北のド田舎の農民のコントが

大変、うけています!!




愛人は、勿論、趙 本山の大ファン音譜


彼の弟子になりたかったそうです。



しかし残念ながら夢はかなわず

今は、お笑い芸人とは真逆の位置ともいえる

硬~~い職業についています。


今でも、そのお笑いにあこがれる気持ちはあるようです。


因みに、日本で暮らしていた時は

日本の演歌が大変気に入っていたらしく


愛人「日本の素人演歌歌手になりたいよ!!(・∀・)」


と言いながら、謎の「こぶし」をまわしていました汗



愛人は、私が好きな仕事をずっとしていることを

羨ましく思っているらしく

愛人「お前は、いいね~チョキ

とよく言っています。





愛人のお笑いへの夢は叶わず、大舞台で

沢山の人を笑わせることはできませんでしたが


少なくとも、毎日一緒に暮らしている私は充分に

楽しませてもらっています。


愛人は気づいていないようですが、、、。




昨日は私は仕事が終わって家に戻ったのは夜10時過ぎでした。

打ち合わせがあったので夕食を食べる時間が無く

お腹も空いて、体も疲れていました。



それを知っている愛人は、私がお風呂に入っている間に

ラーメンを作ってくれましたビックリマーク


愛人は自分が料理があまり出来ないことを

少しでも挽回しようといつも、私が好きなアイスや

飲み物を冷蔵庫に満タンにしておくことで

何とか、帳尻を合わせようとしているようです。


愛人「ドゥフフフ音譜女房の為に、俺はワザワザこんなに

    お前の大好物を重かったけど買ってきたんだ!

   さすが、俺だな!( ̄▽+ ̄*)」


そして

相変わらずこのように押し付けがましいんですケド汗



さて、お風呂から出まして

熱いラーメンが私を待っていました。


早速、戴きます!!o(〃^▽^〃)o


私「フーッDASH!フーッDASH!フーッDASH!

  ズルズルズルーーラーメン


愛人「よく、ちゃんと吹いてDASH!ね!!

     スープもちゃんと飲んでね!!」

   ↑横から細かく、監督してくる人汗  



ラーメンはまあ、美味しいんですけど

さすがに、風呂上りで熱いラーメンは

暑くてたまりませんあせる そこで!!


私「暑いから、扇風機持ってきてよ!」


愛人「ダメ!! 汗をかいてからすぐに扇風機に

   当たったら、体に悪いよ(`Δ´)

   我慢して


私「この暑さを我慢するほうが、よっぽど

  体に悪い!!ヽ(`Д´)ノ ヤダ!!

  我慢できない。」



すると、、、



愛人は、どこからか厚紙を探し出してきまして、

私を仰ぎ始めました汗



しかも!!



さっきまで、モップ掛けに精を出していた為

グダグダに汗をかいていた愛人の現在のかっこうは



パンツ1丁!!( ̄□ ̄;)



パンツ1丁の男が、厚紙を持って、

ラーメンを食べてる女を360度

様々な角度から扇ぎ倒している!!


おやしらず へ、変な画だな!!あせる



普通に扇風機使えば?って思いますけど

ま、なんか面白いからこれでいいです。





~食後~


嫁を扇ぎ疲れた愛人は、パンツ1丁のまま椅子に座り

携帯をいじり始めました。


愛人「あ!そうだ!張(ジャン)君に電話しなきゃいけなんだ!」


そう言うと、携帯の電話帳の中から張さんの名前を探し始める愛人。


愛人「ジャン、、、ジャン、、、、


   、、、ジャン、、、


    目



  ジャン!

  ジャン!!


  ジャン音譜



      ジャン音譜



   ジャン音譜


   ジャン音譜ジャン音譜ジャン音譜ジャン音譜


   ジャン音譜≧(´▽`)≦ジャン音譜≧(´▽`)≦ジャン音譜

   ジャン音譜≧(´▽`)≦ジャン音譜≧(´▽`)≦ジャン

   (´▽`)ジャン音譜≧(´▽`)≦ジャン音譜

  ジャ~~ン音譜音譜≧(´▽`)≦

   ↑完璧に熱唱し終わる愛人あせる



私は腹がよじれるほど笑っていましたが、、、


愛人「あれ?女房?何で笑っているの?

    早く、旦那さんにも教えてよ!!


    秘密にしないでーー!!

    

    ねえ、ねえ≧(´▽`)≦」

    ↑自分のおかしさには気づいていないようです




愛人よ。

あなたの「お笑いコント芸人」という夢は叶わなかったけれど

私はいつも笑わせてもらっているし

このブログを通して、あなたの面白さを、、イヤ、おかしさを

楽しんでくれている方もいるので、半分ぐらいは願いが叶って

るんじゃないかな!(笑)



いつも応援ありがとうございます!!

愛人の面白さを解ってくださる方!

お願い致します↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 人気ブログランキングへ