息子TK
19日目の朝
お昼に20日目を迎えます

{4C243C59-8E79-4121-9D95-3AABACB843D4:01}
母乳を飲んでスヤスヤぐぅぐぅ
ベビーベッドの中でちょこんと横になって寝てます。


自宅に帰ってからやっと生活のリズムを作れるようになってきました。
2-3時間置きの授乳や寝かしつけもコツを掴んできましたよ。夜中は睡魔と戦ってます、、、いや、むしろ負けて授乳しながら眠りに落ちていますが笑。
夜中泣いてても気付かない時が何度もあって。でも母が同室で一緒にこ子守りをしてくれているので目を覚ますと母がオムツを変えてくれたり、抱っこをしてあやしてくれてたり、、、さらに洗濯や家事全部やってくれているので子守りに専念出来ているだけでなく、合間に仮眠を取ることも出来て本当に助かってます。感謝!

さて、ブログを再開しようと思ったのも日々子育てをしているとあっという間に時が流れていきそうで、日々の息子の様子も薄れていってしまう気がして撮りためている写真と共に記録に残しておきたいと思ったから。

今は書いている育児日記をもとに記憶を辿って書いてます。

6月23日(4日目)

今日は息子TK人生最初の大仕事!



New Born photo sessionの日。

私のMaternity photoを撮ってくれた女性が新生児の写真も撮ってくれることに。
この方4人のお子さんをお持ちで趣味で写真を撮っていたものの本格的に学校に通って勉強中。勉強中とはいっても本当に素敵な写真を撮ってくれました!

写真撮影に必要なものは全部彼女が用意してくれました!^_^

{6224D229-6A1A-47FF-84EB-2EBB46E3E5D8:01}

{CAB1DF76-8C21-4AE8-9FBC-754E4D61034B:01}

{B2BC4897-90B5-47D8-8007-B9A93E3A60DC:01}

{347B22C3-B920-498E-8D52-C6F11A42F99C:01}
裸にされると落ち着かない息子。
眠りが浅かった上に、衣装替えで裸になった息子TKは寝てくれず、、、

少しでもいい写真が撮れていれば良いな~と思っていたら編集された写真が届いたらそれはそれは可愛らしい写真たちが。

{510FB2D1-4D83-4811-BB83-9479BD4D9BD7:01}

足を使ったこんな素敵な写真も!

私たちにとっても息子にとってもいい思い出になりましたにひひ

{C1587FAA-239B-491F-B03D-E4C60812F250:01}
この寝相!(実は私もこうやって寝ると落ち着くんです!こんなところが遺伝した?!)母曰く新生児でこんな寝相見たことないと。記念にパシャり^_^