今日1つ留学セミナーを受けてきました。


迷っていた自分が
勇気を出して一歩踏み出した結果、新たな世界を知りました。


行く目的なんて
行ってみなきゃわからないって思っていたけど


将来留学生のホームスティを受け入れられる家庭になりたいって目標が生まれました。

10年後の目標キラキラ
なんだか素敵でしょ!

突拍子もない!?


その根底にはあるのは将来のこどものため。
小学生のときの英語の授業をきっかけに苦手意識が始まり、今に至ります…


自分が英語に苦手意識を持っていた分、こどもには親しみながら英語に触れてもらいたい。

そのためには

私自身が英語を克服する。

そして、私自身のグローバル化。

留学をする決意は固まりました。


今の自分に出来ることは

エージェントを決める。

英語力を上げる。

日本知る。