東京&大阪で、ファンクラブイベントが決定しました

 
 
藤田麻衣子 ファンクラブライブ Vol.5 「FIRST COVER LIVE 〜My favorite songs〜」 


<開催日程>
・4/28(金)東京:赤坂BLITZ (開場18時/開演19時)
・4/30(日)大阪:umeda AKASO (開場17時/開演17時30分)


<チケット受付(抽選)>
◯受付期間:2/27(月)12:00〜3/6(月)18:00 
※ファンクラブライブはファンクラブ会員様限定のライブとなります。

詳細はこちら https://fc.fujitamaiko.com/


 

 
 今回は、初めての試みで、カバー曲ばかりでライブしてみようと思います。弾き語りや、キーボード&ギターのサポートメンバーと一緒にお届けします。
 
 
今まで、ライブでカバー曲を歌うことがほとんどなかったのですが、今回は極端にカバー曲ばかりでやってみようかなぁと思いました。
 
 
10周年を迎えて、何か新しいことも挑戦してもいいんじゃないかなぁと、やっとストンと、思えたんですよね。心境の変化ですねみなさんの日常に重なるのはこんな歌かなぁと考えて選曲してみたり、影響を受けてきた楽曲を振り返って私自身も初心に返ったりしたいなぁ...なんて思っていたり....まだ内容は決めてないのですが、ファンクラブライブはいつもいろんなことに挑戦して楽しんでこれた場所だったので、みなさんと一緒に熱く楽しい時間を過ごせたらと思います。もちろん、誰も知らない歌ばかりになることはないので、安心して来てくださいね。知ってる歌がたくさん出てくると思いますみなさん年齢もさまざまですしね、いろんな歌ご用意しておきます。
 
 
 
リクエストをもらって...とかもいろいろ考えたのですが、長い音楽人生、これからまたそういったこともすることもあるかもしれないし、それはまた焦らなくてもいつかできるよなぁなんて思ったりして。今の私がこのタイミングでやっておきたいものを、やろうと決めました。ファンクラブライブだし...
 
 
「FIRST COVER LIVE 〜My favorite songs〜」 
 
 
My favorite things  私のお気に入り  を、タイトルに入れようと思いました。
 
 
「これいいでしょう?」
 
 
「こんなこと思ったんだけど、あなたはどう思う?」
 
 
そんな気持ちで、歌を書き始めたあの頃。
 
 
ただ、誰かと分かち合いたかっただけだったんですよね。
 
 
だからそんな気持ちで、初めてのカバー曲ライブを私はやってみたいです。
 
 
分かち合いに、来てもらえたら嬉しいな。
 
 
 
ファンクラブのみなさん、お待ちしています
 
 
 
 
 
 
 
 カメラマンの友達と公園で撮影しながらお散歩をしてきました。フィルムで撮るカメラらしくて、15枚しか撮れないって言うから、私も撮ってーって、いい場所探しながら歩いていろんな話したり、写真撮ったりランチしたり、リフレッシュできました
 
 
 
{901B93C1-23F5-4020-8CF4-6C86C07AAC09}
 
梅の花がきれいでしたー。
{44DA44E1-2707-44C7-B41D-F2F2B922A02A}
 
かおるちゃんありがとう。写真できたら見せてねー。
{11458CF8-0175-444A-ABE1-1C4BAC64A234}
 
 
 
 
 
 いろんな打合せがあったりして、私すぐあとからハラハラしちゃう性格なんですが、「なんかまずいこと言ったかなぁ」「失礼があったんじゃないかなぁ」とか、すぐ気にしちゃうのですよね...。場違いなこと言ったかなぁとか....。その時は、ただ楽しんでそこにいて思ったこと口にして、あとから心配しちゃうタイプですね。頭がいい人はきっとこうではないのだろう
 
 
どんな場所でも、自信満々に堂々ととできたらいいのになぁ。
 
 
これは、心配性ですね。
 
 
時々、友達とかに言っても、「わかるー!すごい考えちゃうー!」って言われると、ちょっとホッとしたりします。
 
 
と、気弱なくせに、夢を掴む系の話をしだすと、一人で熱弁してます。
 
 
 
ごはんしたり、お茶したり、ラインしたりして、会話するたびに心が動きます。
 
 
「もっと甘え上手になりなよー」←自分だってできないくせに言います。
 
 
「うんと、もっと早くから、目標を決めて本気になるんだよ」←自分だってできないくせに言います。
 
 
「大丈夫、大丈夫」←言いながら、自分にも言い聞かせてます。
 
 
 
友達と喋るとエネルギーが湧きます。
 
 
嬉しい話も、面白い話も、不安な話も、もどかしい話も、悔しい話も、心配な話も、「わかる、わかる」ががんばろうと思える力になります。
 
 
欲しいのは答えじゃなく、同感なんですよね
 
 
 
さてと、歌書くぞ。
 
 
 
ではまた!

 
AD