人の役に立ちたい子どもたち | Happiness MindカウンセラーMAIの 自分でつかむ 愛し愛される人生へ →女神MindでHappinessMuseLife

Happiness MindカウンセラーMAIの 自分でつかむ 愛し愛される人生へ →女神MindでHappinessMuseLife

自分を癒して、愛に気づき、キラキラ輝かいて生きよう。ずっと続く豊かな幸せを手に入れる。
そして、自分も周りももっともっと輝き始める。女性が笑えば、世界が笑う。


こんにちは!

1/2成人式からの学び

に引き続き

②人の役に立ちたい子どもたち

「〜になりたいです。〜だからです」

自分のなりたいものになぜ、なりたいか。
子どもたちのほとんどが
家族を幸せにしたいからです。
人をよろこばせたいからです。
人の役に立ちたいです。
と、言っていました。

人のためになることが幸せだと言いました。

私たちは、人との関係性の中で生きていきます。
本来の人間はそうなんだな、と強く感じました。

ハーバード研究より↓

で、75年をかけて「人間の幸せにとって何が一番大事なの?」を調べた結果は、
私たちを健康に幸福にするのは、富でも名声でも無我夢中で働く事でもなく、良い人間関係に尽きるという事です。

↑↑↑
子どもは素直に湧き上がるものをそのまま表現してくれたのですね!

多くの人と関わるのがいいわけではないと思います。

自分と関わる人のことを大切にできるのがステキですし、自然だと思いますカナヘイきらきら

まずは自分から。


さあ、天気もいいし!いってらっしゃーーい!!


{B2B440BB-FFDD-4B4C-A6B3-7BE5A02ECC90}



MAI