まごっちが、駅前でおじいさんが一人でやってた熊本地震の募金箱へ募金したらしいんやけど・・・・。
うちの主人(まごっちたちからしたら義理になるけど)が熊本に住んでるから、それもあって、まごっちがお財布から500円玉出して募金したんやけど、そのおじいさんが、まごっちの財布の中を見て
おじいさん「そこにお札があるやん。それも募金して」と言ったそうで、まごっちは言われるままにさらに1000円募金したらしいねんけど・・・・。
  
なんか納得いかん話やろ。
善意の募金を強制っぽくさせるなんて・・・・・。

そんなん、きっぱりと断れば良かったのに!!とまごっちに言いたくもなったけど・・・・まごっちは純粋に善意でやったからそんな事言うわけにもいかず・・・・。
  
その募金も本物なのかね?
子供の財布からありったけのなけなしの1500円をむさぼりとるような真似をして納得いかないわ。子供にとったら1500円とか大金やで!
そのおじさんの飲み代とかなってなかったらええけど・・・・とふと疑ってしまううちがここにいたりする・・・。
  
善意の募金だとしたら、こうやって疑うのもいややけど、善意の募金やったらなおのこと、子供の財布を除きこんで、さらに1000円要求するって・・・善意の募金やったとしたらなおの事、がっかりだわ・・・・・ヤレヤレ。
  
  
  
 
☆コメント残していただける方は「一期一会じゃ寂し過ぎるやん②

http://ameblo.jp/maihime-3/entry-11020280431.html

こちらへコメントσ(´・ω・`*) ヨロしゅうに♪