三男坊 ☆赤ん坊卒業の気配 11ヶ月☆ | 続 迷子のコウノトリ☆

続 迷子のコウノトリ☆

③兄弟のアラサー母ちゃんが、子沢山家族を目指している話です☆
PCOSでも諦めない!!毎日笑って過ごしましょ♪

お久しぶりでございます。


もうあと数日で2014年だそうですけど、ホンマですか?


っていうくらい、大掃除も年賀状作りも終わっていないメリでございます。



何で?


何でなんでしょう?



ま、考えたところで答えは出ないので、


まずは忘れないうちに、忘れたくない三男坊 11ヶ月の記録です。



ちなみに、現在の三男坊、ゼコゼコが酷くて、変な呼吸してます。


昨日、小児科に行ったら、


「月曜日、同じ感じやったら点滴で年越せるようにしとかんと。」


と脅されました。(←いやいや。子の為を思って言ってくれてるんやろ。)



継子ちゃんたちが来てるんですけど、旦那は仕事が休めないため、


子5人連れで小児科で、更に点滴とか、あんまり考えたくないんで、


頑張ってシューシュー(←吸入)してます。


ちょっとサボり気味やってんけど、そのせいやったらゴメンな。





●歯が、上2本 下3本のまま、止まってます。


下のもう1本が、なかなか生えてこないのよ。



●つかまり立ちから、2・3歩先にいる私のところに、


満面の笑みで来ようとするのですが、1歩が限界。


しかも、ママの手助けありきやん!っていう1歩。


上の子達は、1歳の誕生日のときにすでに自力で立って歩いてたから、


どうしても比べてしまうねんけど。


でも、お風呂では、もうベビーチェアが不要になりました。



●おしゃべりやしぐさが増えました。


「もしもし~」って言うと、おもちゃを耳にあてて「もしもし」ってします。


車を持って、「ぶー」って言います。


「ないないー、ばっ」って言って、いないいないばぁします。


「それ頂戴!」って言うと、「あい!」って言ってどうぞしてくれます。


音楽に合わせて、踊ります。めちゃ笑いながら。


両手を伸ばして、「抱っこしてー」アピールします。



今、すぐに思い出したのだけですが、色々と出来ることが増えて、


可愛すぎます!!о(ж>▽<)y ☆



この時期の、「ママLOVE」度合いは、3人中1番な気がします。



●スプーンを持って食べようとしてくれるのですが、


結局、こぼしすぎるので、食べさせていることが多いです。


手掴みメニューは、ガツガツ自分で食べてます。


パクパクっていう雰囲気じゃないです。もうすでにガツガツ。



そういえば、「卵 除去」をしないことに決めたと報告していましたが、


本当に、もう普通に卵料理も食べさせています。


何もないので、このまま行きます。


●めっちゃ離乳が進んでいる気がします。


気が付いたら、半日飲ませてないとか、余裕であります。


(そのくせ、夜は2・3回起きるねん。。まぁ、咳が出てるし仕方ないか。)


コップも、結構上手に飲むねんけど、


やっぱりこぼされるのがイヤで、ママの都合でストロー多用中。。すまぬ。







あと1ヶ月もすれば、1歳なんですね。


そしたら、、、また予防接種が待ってるな~(;´▽`A``


もう、赤ちゃんっていうより、子供な雰囲気です。


ハイハイしてるときくらいでしょうか、まだ赤ちゃんの名残りを感じるのは。


ウンチだって、もう、ぜんっぜん赤ちゃんじゃない!! (笑)



元気に年が越せますように。


頑張ろうぜ~!


ペタしてね