続 迷子のコウノトリ☆

③兄弟のアラサー母ちゃんが、子沢山家族を目指している話です☆
PCOSでも諦めない!!毎日笑って過ごしましょ♪

メリッサのブログへようこそ音譜びっくり

遊びに来ていただきありがとうございますsao☆seiハート


2人目ベビ待ち中にPCOSであることが発覚し、不妊治療y’sをしてるときに始めたブログです。

ありがたいことに、その後次男・三男を授かり、今は楽しい5*人家族音符♪

現在は3*兄弟育児のコトや産後ダイエットを中心に、日々を徒然っ♪と書いてます。

読者登録seiアメンバーになって、色々コメントいただけたら嬉しいです蝶々蝶々蝶々


マイペース更新ですが、ヨロシクでございますキラ


アメンバーについてはコチラをご覧ください→アメンバーについて (H24,6/30追記)


コウノトリさん、いつでも我が家はウェルカムでっせ~あんぱんまんキラキラ


テーマ:
こんにちは、メリッサです。

先日ムスメが無事に元気に1歳の誕生日を迎えました!
誕生日当日は急に義両親が来ると言い出したのでお買い物や食事に連れて行ってもらって、しゃぶしゃぶ&お寿司の食べ放題をたらふく食べて生ビールでご機嫌にお祝いしました。

夫・ムスメ・次男の誕生日が近いので、美味しいご馳走とケーキが続いております。
嬉しくて食べ過ぎちゃう~ww

最近すごく食欲があって、夫にも驚かれるくらいなんです。
明日は次男の誕生日会で次男のリクエストでイタメシ予定なので、きっとまためっちゃ食べるわ。
ええこっちゃええこっちゃ♪

さてさて、先日のupから間が空いてしまってました。
日記としての役割が果たせなくなりつつある。ヤバい。
とゆーわけで、チャチャっと振り返ります。

メリ家のGWは、湯ノ原温泉オートキャンプ場で過ごしました。



初めてのキャンプ場でしたが温泉が場内にあるって最高です!
水遊びもできるし、山歩きもできるし、また夏休みに行きたいな~♡

そしてGWの最終日は近所の海へ母1人で子供たちを連れて行ってみました!



この海、車で10分も掛からないくらいの距離なのですが、この日初めての行ったんです。
私1人で果たして皆を見れるのかっていう不安があって。
大丈夫そうだと分かったので、今年はこの海で日焼けしそうです!

GWが明けてから、長男が本格的にミニバスを始めました。



いつまで続くか分からんのに…と、必要なミニバス用品を買うことに難色を示していた夫。
靴は全部私の楽天ポイントで、ハーフパンツはしまむらで580円、タンクトップはスポーツ用品店のセールで900円と破格で揃えてみたんですが、それなりにカッコよく決まってます!←親バカw

頑張って練習に通って、少しずつ「あんたがたどこさ」がドリブルになってきた様子を見て、夫もようやくアメリカのお土産にバスケTシャツを買って帰ってきてくれたりするようになってきました。

お隣の仲良し一家が引っ越してしまって遊び相手がいなくなってしまっていた長男ですが、仲間と思い切り体を動かせるのが楽しい様子。

母も保護者会で出番が増えますが、しっかり頑張ります!

そしてそしてそして!!
クッキーみゅうさん聞いて!←指名してる(笑)



私、結婚して初めて子供たちを夫にお願いしてお友達と夜会って「生中!」ってやりました~・°・(ノД`)・°・

長かった…。非常に長い道のりでした。

結婚してから友達に会うのは子連れで昼間だけだったので8年以上ぶりということになります。

学生時代の同窓会のような集まりだったのですが、電車にも長いこと乗っていなかったため、切符の買い方も忘れてしまってて駅でめちゃテンパりました(汗)
アメ村に行くのも10年以上ぶりで、Google MAPを片手にようやく会場にたどり着けるという…。

地球の裏側の国で地図もない場所をウロチョロしていた私が、大阪の繁華街のど真ん中で(しかも毎日のように通った土地で)最新機器に頼らざるをえないという、なんとも月日の流れというものはおっそろしいですな。

これを機に、バンバンしゃかりきに夜遊び外出して外の世界や新しい出会いに積極的になろうと思ってます!

次はいつ外で生ビール飲めるかな~♪←多分明日飲むw


そして先日、長男の小学校の運動会も無事終わりました。





去年の運動会では「お願い、運動場で産まれてこないで~w」と祈りながら、パンパンにはち切れそうなお腹で応援していたのを思い出します。

お弁当も去年とほぼ同じ。そうめんのスタイルだけ一人前から取り分けタイプに変更しました。
やっぱり子供たちはこの時期ちゅるちゅるっと食べれる方が良いみたい。
我が家の運動会弁当はコレを定番に決めちゃいます!

で、去年はその運動会の代休の日に生まれてきてくれたムスメ。
めっちゃあっとゆー間で、早かった!
1歳おめでとう~!!




ムスメはお兄ちゃんたちが大好きで、愛嬌たっぷりな女の子に育っています。

上の子たちは全然人見知りせず誰に抱っこされても鼻の下を伸ばしていたのに対し、後追いもするし他の人が抱っこしようとするとイヤイヤするし、ママlove度合いが違う!←自分で言うw

よく食べてよく寝てゴキゲンな時間が多いので、日中の2人だけの時間がすごく穏やか。
今年は一緒にお出かけする時間も増えるだろうし、女同士の絆を深めよう!
あんなに心配だった女の子育児、1年目は無事に終わりました。

お喋りが増えて過激な発言が増えたらまた変わりそうだけど、今の気持ち忘れずに頑張るぞ~!



さて、長くなりましたが今日はここまで!

今日も長男はお弁当持参で一日中ミニバスの練習です。
暑くなってきたし、力の出るような夕食を用意して待つことにします~♪

それではまたヾ( ´ー`)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
おはようございます。

すっかり忘れていたというか、気がつかないフリをしていたのですが、ムスメが今日で10ヶ月を迎えました。

赤ん坊?いえ、もはやつぎの段階っぽいです。
名前を呼ぶと、調子の良い時は「はぁぁい!」と言うようになったレベルにいます。

でもさ、ブロ友さんはご存知のムスメの名前なんですけど、夫は最近ムスメのこと「ぴょきみゃん」って呼ぶんですよね。
もう一文字も元の名前残ってない状態で、四十超えたオッさんがですよ?
ぴょきみゃんて!!!

はい、そんな感じで、
初めての女の子、日に日にリアクションが増えてメンズにも可愛がられてます。

10ヶ月か~。
去年の秋にママ友懐妊が分かって嬉しいと書いたその時の赤ちゃんが先月末生まれてね、同学年になるんですけど、ムスメの成長っぷりにもう既に赤ちゃんが懐かしいって状態です。

産後10ヶ月目前の昨日、生理が復活したんです。

え?ぴょきみゃんお姉ちゃん目指すの!?

みたいな妄想も楽しめるようになりました。(笑)

さて、春休みの間は、新たなお仕事も出来ないくらい子供たち&進級入園の準備で大忙しでございました。

超お世話になったお隣のファミリーの引っ越しがあったりで、子供たちの世話したりお手伝いもあったな。(そして1行で終わらせる話じゃないけど、涙涙の別れがありました。今でも毎日のようにLINEしてるから、隣の家にいないっていう実感が無いけどね。)

振り返れば1ヶ月間アメブロ放置…。
いえね、こちらはこちらで育児記録や日記的ブログを続けるつもりでいるので、忘れられないようにちゃんと更新しようと思っているのに、まだ中々手が回りません(涙)

落ち着くまでは、もしかしたらこんな更新頻度になってしまうかもですが、忘れないでね~!


ではでは。最後に怒涛の10ヶ月記録行きます!

・いつの間にか3回食の日が増えた。でもまだお昼寝時間で2回のときもある。
・初めての散髪を経験。前髪だけだけど。
・つたい歩きのスピードが速すぎて、机の上ももう安全地帯ではない
・女子の会話吸収スピードに驚き。もちろん何言ってるかはまだ不明。
・物よりママが好き。パパよりママが好き。私だって好きよ♡
・人見知りは基本しないけど、好きじゃない人が稀にいる。その人が抱っこしようとするとアウト。



・ムスメ3度目のキャンプ。
牡蠣めっちゃデカくてぷりぷりで人生で食べた牡蠣の中で1番美味かった!




・ムスメ初めてのお花見。
母に似て、どちらかと言うと食べ物の方が好きらしい。うん、分かるよ?



・一昨日は三男の入園式に参加
去年はお腹にいたんだよね~。あえて同じ服装で行ってみた。カバンはベビーグッズ増えたから大きなのにしたけど。
あれ?お腹小さくなってるはずなんだけど、着用感があまり変わらない?っていう由々しき事態にも。(笑)や、笑ってる場合じゃない!


今年度はムスメと二人きりの時間が増えます。
お仕事しながらも、可愛い今の時期を見逃さないように。

元気に成長してくれて、ありがとう!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

気温差の激しい今日この頃。花粉症の夫が「ついに始まった!」と騒いでおります。
騒ぐぐらいなら、人の助言ちゃんと聞いて。

さて、ムスメは早いもので9ヶ月を迎えました。

先日、小児科で9ヶ月検診も済ませてきたところです。

あの検診での一連のくだりで、あんな大泣きする子も初めてやわ。
女の子やから?
や、関係ないか。よその子だと男女関係なく泣いてたりするもんね。

でーーんとしてたメンズたちだったので、ちょっとビックリしたわ。

その上、まだ大泣きしてるムスメに「立てるんかいな?じゃ立ってみー。」と抱えて立たせようとするオッサン医師。

「ほら、立たんやん。ちょっとお母さん立たせてみ。」
メリ(いやいや。こんな泣いてて立たんやろ。)

ムスメの両脇を抱えようとすると、案の定
ムスメ「ちょっと何で急に離れたのー!抱っこちてーー!!」

とHELP顔でしがみついてくるので、

医師「立ててないね。立てん決定やな。」シラッ

メリ「わーーーー!!!」(叫)

医師「ま、えーわ。家やと立つんやろ?大丈夫なんやな?」
メリ「はい、全然心配してません!めちゃ立ちます!!!」

医師「はい、OK。終了!」

これさ、1人目やったら私泣きはらして帰ってるからな?

打たれ強くなった4人目母は「ココで立てるわけないやんな?」と言いながら服を着せましたとさ(笑)


離乳食をもう少し充実させてあげないと・・・って最近気付いてるんですけど、なかなか手が回ってません。

1人目。離乳食のたびにあれこれ頑張ってこだわって作ってあげた
2人目。冷凍保存活用術を学んで楽してあれこれ作ってあげた
3人目。まだ食事のお手伝いの必要な兄たちの世話に手を取られ、急にベビーフード率がup。
4人目。もはやベビーフードさえ買ってもらえない・・・。

って感じ。(笑)

いや、笑って済ませるな!って声が聞こえそう。。

・体重は9キロ弱で身長と共に成長曲線真ん中辺りです。

・夜泣きというか、そんなに泣き続けるわけじゃないんだけども起きる回数が全然減らなくて、それなりにあやしたり授乳したりしてるので、そろそろ朝まで寝て欲しい。

・お手々パチパチとか、お歌に合わせて体を横にゆらゆらとか、ハードなヘッドバンキングとか、可愛い仕草がめちゃ増えました。

特に、お歌をうたってあげるとすごく嬉しそうに踊るのが超絶可愛い。

・私とメンズがおしゃべりしてたり大声出してると、マネしてる。早い。さすが女子!来月あたりプリキュアのマネしてるんちゃう?

・今週某店舗でモデルデビューが決まりました。さすが私の娘!!←大げさ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

今日は三男のプレ幼稚園や、継子が遊びに来るよ~って言ってたのに、ムスメ高熱でお留守番中の女子チームです。

あーあ、今頃楽しんでるかな~。美味しいもの食べて帰ってくるかな?

ま、おうちの中は静かで、ゆっくり過ごせているのは貴重だわ。
昨日夫が出張からの帰国日したのでね、それまでの母子生活のリフレッシュだね。

で、帰国した夫から、お土産&誕生日プレゼントだって、新しい靴を頂きました。




グリーンのニューバランス。

去年くらいから欲しいと思ってたので嬉しい♪
でも緑ってのは考えてなかったな~。
何にでも合わせやすそうな、でも春っぽい色味で、気に入りました!

メンズものだけど、足の小さい私にピッタリやったんよ。

靴を買ってもらってサイズの心配が無いとか、パートナーとしてそういうところは良いところ。
逆は絶対に無理やけど。昔ビーサン買って、デカ過ぎて呆れられた経験あり。(笑)



で、話は変わるけど、実は今年に入って、お仕事をね、始めたんですわ。

三男&長男の誕生日記事をupしたいのに、そっちが忙しくて全然手が回らなくて。
自宅での内職みたいなレベルで、まだまだ時間の使い方が上手く出来なくて、稼ぎも増えんし家事もボロボロ…。
改善すべき点があり過ぎて、未熟すぎて、毎日てんてこ舞いです。
ブロ友さんに何人かワーママさんがいらっしゃるけど、もうホンマ尊敬!!!

ちなみに、ある程度実績ができてから夫に報告するつもりで、まだ言ってないのよね~w
だから急に家事の手抜きが目立つようじゃ困るのよ。

1日24時間じゃ、足りないね。汗

今は看病と三男の幼稚園準備(ずっと言ってるのに、まだ終わってない…)を優先しなきゃね。


ではまた!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

昨日、久々にアメブロに来たら、何かいろいろと変わってるんですかね?

私最近はipadを使うことが多いんですけど、ipadのアメブロ画面ってスマホともPCとも違うのね。

だから(?)全然気付いてませんでした。

 

今はPCからupしてるのですが、もう変わって過ぎて、どうしたもんやら。

広告増えてたり投稿画面もなんか全然違ってるし。

便利なところもあるけど???なところもね。

 

うーむ。引越そうかな。

 

 

さて、

先日ムスメは元気に8ヶ月を迎えました。

 

もうホンマにめーーっちゃ元気です。

離乳食をすごくよく食べてくれるので日中の授乳間隔がちょっと空くようになって、外出が楽になりました。

そのかわり、夜の授乳はまだまだ頻回。眠いっす。

 

腕枕が大好きなので、私ずっと左側向いて腕枕して包み込んで寝てるもんで、寝返りが打てません(涙)

 

日々「女の子っぽさ」が増して、ラブリーになってきてます。

もっと小さいときは、正直オムツ外したときしか男女の違いがなかったんですけどね。

 

では成長記録です。

 

体重測定、こないだ小児科行ってお薬を処方してもらうときに測ってもらったのに、ちゃんと聞くの忘れてたわ~。たぶん9kgちょっと。

超ぷくぷくちゃんです。笑

 

離乳食を食べ始めてぐぐっと乳離れの進んだメンズに比べて、まだまだ飲む気満々のムスメ。

体重増加が少し横ばいになってくる時期のはずなんですが、そうでもないので本当にムッチムチしてます。抱っこの感触がめちゃ良い感じw

 

ちなみに、今12monthサイズの服がピチピチでアウトです・・・。うむむ。

 

おしゃべりやお歌が大好きで、私やメンズが歌ってると負けじと声を出してニコニコ歌う真似してます。

あと、全然言葉は喋れてないけど、喋ってる感覚で声を出すというか。

呼んでるときは「おーい、ママー!!」って感じの声やし、グズグズのときは文句言ってるっぽいなって声やし、長男に話しかけるときは甘い声です。甘え上手です。

 

そして今日、つかまり立ちデビューしました。

 

ぽいことは少し前からやってたんですけど、ちゃんと認定できたのは今日、しかもついさっき。

(だから成長記録書いとこうと思い出したんですけど。)

 

座ってハイハイ(半分まだズリバイ)して寄ってきて、私の足元で座って喋りかける。

 

みたいなのをするようになって、「可愛いぞコノヤロウ。」と手を止めて抱きしめて顔中舐めまわしたくなる衝動を必死にこらえてわしゃわしゃと頭を撫でるにとどめています。

 

もう、完全に子犬のよう。

 

全体の雰囲気、ソフトバンクのCMのギガっぽいです。

ちょっとええように言い過ぎてる気もしますが、夫婦の間では共通の親バカフィルター掛かってるので、「完全にギガちゃんやな。」と、意見は一致してます。笑

 

あと、全然気付いてなかったけど、ちょっと人見知りの時期に入ったっぽいです。

 

昨日、幼稚園のバス停にばぁばがお迎えに来てらして、抱っこさせて~と言ってくれたのでしてもらったのですが、完全に「ママヘルプ」顔で、ママの方に手を伸ばしてきてました。

 

たぶん、コレ普通のことやと思うんですけど、私、体験するのが初めてって言ってもいいくらいで。

 

妙に嬉しかったです!!!笑

 

そーかそーか、ママじゃないとアカンか♡みたいな?

この「手をママの方に伸ばす」っていうやつ、ヤバいわ。

相手が人のばぁばじゃなかったら、すぐに奪い返したくなるな。

 

上3人のときは、ちょっとコレ誰?くらいの顔して固まったりはしてたけど、こんなあからさまな人見知りしてんな~!!っていうのはなかったので、めちゃ新鮮。

そして、可愛いやっちゃな~ってなる。

 

顔立ちも、マツゲがめっちゃ長くなってきて目の雰囲気も女の子って分かる感じになってきました。

 

ちょっと、色んな成長が早過ぎるように思えます。

あの~、もっとゆっくりで良いのよ?焦らんといて??と言うのですが、まぁ分かっちゃいませんよね。

 

にーちゃん達の姿を見て、同じように出来ると思ってるっぽくて、だからまぁ何でも早いんやろうとは理解してるんですけど、でもやっぱりゆっくりで良いと思う。

 

つかまり立ちが出来たときも、「あ、スゴイやん!出来たんや~!!」って気持ちと一緒に「あーあ。出来ちゃった・・・。」っていう気持ちが少しありました。

ごめん、ムスメ。喜ばしいことやんなぁ。

 

メンズも、今まではどう扱っていいか分からないっぽかったけど、座ったりハイハイしたりリアクションするようになって、一緒に遊んだり抱っこしたり出来るようになって、日々メロメロ度が増してるよw

みんなに愛されて、嬉しいね♪

 

とにかく元気に成長してくれていることは本当に嬉しいです。

 

さぁさぁ、次は三男の3歳の誕生日記録も書かなきゃ~。

いつになることやら・・・(汗)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。