三男坊☆4ヶ月検診☆そしてママはお疲れちゃん。 | 続 迷子のコウノトリ☆

続 迷子のコウノトリ☆

③兄弟のアラサー母ちゃんが、子沢山家族を目指している話です☆
PCOSでも諦めない!!毎日笑って過ごしましょ♪

近畿地方、梅雨入りー!!


平年よりも10日以上早く らしいーー!!



なんでやねん。明日、長男坊は幼稚園の遠足やっちゅーねん。


きっと雨で延期やねんけど、


延期がだいぶ先になるらしくって、もう残念。子供以上に私が残念。



この週末、めっちゃ忙しく小物集めに走ったのに、出番来るかな?



子供のお弁当、自作の袋に入れて持たしててんけど、


暑いから保冷バッグが要るな~。と思って探しててんやんか。


最近カフェ系が流行ってる?からか、


可愛いのはめーーーーっちゃたくさんどこにでも売ってるのに、


男の子系のが皆無。


どこ行っても、可愛い系。


オシャレなOLがお弁当(これまた野菜多めの可愛い弁当)作って持っていきます♪


みたいな、優しい色合いの素敵なものばかり。



そして、妥協点を見つけるとしたら、真っ黒サラリーマン系か、


もしくはもう外側を頑張る気はありませんって感じの、


アルミのまんまの銀色。。 それはあまりにもなんか、なんか…。



どの店行っても本っ当に無くて、


最後の方はもう店を出るときには舌打ちしてしまいそうなくらいガッカリで。



もう理想の保冷バッグを買うのは諦めて、


「あ、そういえばおしぼり買お。確かセリアにカーズのがあったハズ。」


って最終的に100均行ったら、そこにはカーズの保冷バッグもあったわ。



もう何か必要なものがあるってなったら、まずはセリアに行くと決意した日。



セリア記念日。




そして、相変わらず左頬はピクピクしてます。


熱の花も、出でてきてしまいました…。


前に話してた、「めまい」もまだ治まってなくて、


なんだか、体がお疲れちゃん。。



ほんでさ、そんなお疲れモード全開のメリでも、


だからといって、お家のコトは休まれへんやん?



旦那は昨日「お友達と飲み会さ~♪」っていうから、


子供たちの好きそうなもの集めて、お夕飯にお子様ランチ作ってんやん。


そしたら、ほとんど食べずに、遊び出したわ。


最終的に「ママはもうアンタ達のご飯作らんもんね!!!」って、


上の二人にマジギレして、


流れ作業でお風呂済ませて、ふて寝したわ。



ふて寝してやったわ。  なんで2回言うねん。




昨日は三男坊の4ヶ月検診 with次男やったもんで、


ホンマにめーっちゃ疲れてて。


そんな日も、あるやろ?



今週は雨ばっかりで、長男の幼稚園の送り迎えだけでも一苦労しそう。


子供たちの新しい長靴が活躍してくれそうなのは嬉しいけど、


あんまりイライラせずに過ごせるかは疑問っすね。





ってなわけで、昨日は三男の4ヶ月検診でした。





今月家族全員でうつしあいっこした風邪を経て、


体重増加が停滞気味の三男坊。


不安的中、最後に計ったときよりも減ってたわ。。↓↓


小さめさんらしいねんけど標準内なのでOKってことで。



けど、心臓のことがあるので『小さい』ってワードになんか罪悪感を感じてしまうわ。


ごめん、もっと回数増やす?って思うねんけど、


あんまり泣かへん子やから、忙しい毎日ではそれに頼ってしまう。


そして、後回し…という現実。



でも、オシッコやウンチの回数を見ても、『足りてない』ってワケじゃないらしい。


三男坊には三男坊のペースがあるってことかな?


ま、あまり気負いせずに、暑い日にはちょっと気をつけてあげることにします。



そうそう、まだ麦茶とか湯冷ましとかは飲ませてないです。


理由は…おっぱいのが楽なんでw


多分、離乳食が始まるまでは、おっぱいオンリーかと思われます。



そして、内科検診でも特に問題なく、


ゼコゼコしてたらBCGの予防接種してもらえんかも!!っていう心配してたけど、


ちゃんとOK貰えて、ハンコ注射してもらいました。



検診の最後に必須項目『育児相談』っていうのがあって、


そこで、産後うつになってないかを調べられてるんやろうな?っていう質問があって、


その中に、子育てを誰としてる?っていうのがあってんけど、


それって、A.私及びときどき主人 やんか。



もう長男坊のときから何回も聞かれてて、


三男坊の産後の助産師訪問のときも聞かれて、


なんでそれじゃアカンの?って思っててんけど。



その後、夫婦両方の両親は?とか色々と聞かれたんで、


「もう長男を産むときからこうなんで、これが当たり前と思ってるんで、


大丈夫なんです。」って言ったら、


「だから今日お兄ちゃんも連れてこなきゃいけないんよねー。」


って言われたわ。



何?アカンかったん?次男連れてきたらアカンかったん?


それやったら検診の子のみ連れてくるように、最初っから書いといてもらえる?



っていうか、


ばぁばetcに上の子を見といてもらえる人か、


すでに上の子は幼稚園or学校に通ってるか、


シッターさんなりを雇える余裕があってこその2人目以降か?



そんなんやから、少子化なんじゃー!!


あべさん、デカいこと言ってるけど、まだまだコツコツ変えるべきところ、


いっぱいありますけどぉー!!!



ワギャーーッッヽ(`Д´)ノ!!!!!




あんまり遅くなると、長男のお迎えに間に合わへんから、


集団受付の開始時間より10分くらい前に到着してんけど。



それでも2時間近く掛かるって、どんだけー!!



私ホンマに思うねんけど、


日常的に家族以外の人間に子育ての手助けを求めるよりも、


今日のこのズルズルの2時間をスムーズな20分に変えてもらえる方が、


よっぽど助かりますけど?




で、その間、怪獣とオムツ一丁のW抱っこ。汗だく…。



次男のお昼寝の時間とカブってたから、余計に次男がわちゃわちゃでさ。


途中、娘さんとお孫さんに付き添いで来てたおばあさまが、


「まぁまぁ、大変ね~。」と怪獣を抱っこして下さったのですが、


怪獣 10秒で降りて脱走…。


「すみません!!ありがとうございます!!」と言いながら、


片手にオムツ一丁を担いで、怪獣を追いかける汗だくのメリ。。



もう…ヘトヘト。。。




で、帰って休む間もなく長男のお迎え行って、


「ご飯食べなさいー!!」「ギャーギャー!!」「コラー!!」


ってやって、最後ふて寝。




そら熱の花も出来るわな(笑)



見た目全然分からへんねんけど、口開けると痛いわ~。


どうやったら早く治るか調べようとして、


初めて熱の花=口唇ヘルペスって知ったわ。知ってた?



でも水疱とか全然ない。ただピリって痛むだけ。



で、このピリって痛みがあるときにあんまりアーモンドとか食べると、


ウィルスが元気になってしまってアカンらしいわ。


言われてみれば私、楽天で大量買いした訳ありフロランタンを大量食いしてた!


1kg(28個くらい)のが1週間もたへんかった…。っていうペースの食べ方。



しかも、ほぼ1人で!!! (旦那が「僕5個くらいは食べたかな。」らしいわ。)



アーモンド大量摂取。こりゃイカンがな。



熱の花以前に、肥えるで?っていう話やんなw




でも、辞められずにスーパーセールでリピ買いを予定しているメリ。



え?辞めときって??


じゃあ、フロランタン以外に訳ありスイーツでおススメは?聞いといてこの横柄な態度は何?




ペタしてね