三男坊の検査 2回目 | 続 迷子のコウノトリ☆

続 迷子のコウノトリ☆

③兄弟のアラサー母ちゃんが、子沢山家族を目指している話です☆
PCOSでも諦めない!!毎日笑って過ごしましょ♪

昨日、幼稚園の制服を着て、はりきって家を出た長男。


バス停に到着したら、いつもは同じバス停のお友達と遊ぶのに、


ずーっと私の服を掴んで、離れようとしない。


角を曲がってやってきたバスが見えて、


誰かが「あ、バス来たー!!」っていうのと同時に、


うるうるし始めて、近付いてくると大泣き…。


「ママと一緒におうちおるー!!!!」


とりあえず、荷物を先生に預けて、


暴れる長男を無理矢理先生にパス。



あぁ…親と子の試練だわ。。



涙を拭きながらも堪え切れない長男の顔を見てると、


こっちまで辛くなるー!!



そして、今日はお家を出てすぐのところで、


「ママと一緒がイイー!!」と泣き出して、動かなくなってしまい、


結局抱っこでバス停まで行って、同じことの繰り返しでした。



「ママが大丈夫かな?って不安になってると伝わるかもよー?」


って、同じバス停の去年同じ経験をされたというママさんに言われて、


それもそうだな。。。と思い、


今日は長男を見送った後、すぐにミシンを取り出しました!!



手提げカバンを作った残りの布を使って、


ママ特製の『おまもり』を作ろうと思って。


ただ布を袋型に縫い合わせて、中にお手紙を入れただけだけどw



ママは笑顔でどーんと「いってらっしゃい♪」って言ってあげなきゃね~。



明日はお弁当だし、お手紙入れて、元気づけてあげよう!!



この涙の登園がいつまで続くか分からんけど、


きっと成長につながるさー!!と信じて。



今日はこれから幼稚園の懇談会なので、


幼稚園での様子もじっくり聞いてこようと思います。


怪獣次男&抱っこ紐の三男がいるので、ゆっくりお話し出来るか不安やけど~!!!







で、昨日は三男坊の心臓の検査の日でした。


前回3月にエコーしてもらって、「穴の大きさは変わってないね。」だったので、


今回はちょっとでも小さくなってることを祈って!



結果は、


「う~ん…ちょこっとは小さくなったかな?どうかな?くらいの変化だね…。」


とのことでした( ̄ー ̄;



うむむ。。手強いぞー!!



でもまぁ、心臓の負担は増えていないみたいなので、


このまま様子を見て、また2ヶ月後の7月に検査することになりました。


また次、ちょこっとでもイイから小さくなってて~!!



その前に、2週間後に区の4ヶ月検診があるので、


そこで新しい問題が発見されかないかどうかもドキドキするわ。。。



おっと、さらにその前に、明日予防接種3本打ちの予定やねんな。


ちょっと咳してるのが気になるから、先生と相談してからやけど。



まだまだ赤ん坊やのに、頑張らされるなぁ~、三男坊w




あぁ、母も頑張らねば。



ペタしてね