毎日の家事に『水やり』が増えて、気分が爽やか。 | 続 迷子のコウノトリ☆

続 迷子のコウノトリ☆

③兄弟のアラサー母ちゃんが、子沢山家族を目指している話です☆
PCOSでも諦めない!!毎日笑って過ごしましょ♪

どーも、おひさしぶりなメリでございます。



なんか毎日がとっても忙しい…いや、小忙しい。


めちゃパワフルな専業主婦気取りか!?とも思えなくもない感じ?



長男が幼稚園に行き出すとまったりな時間が増えるかと思ってたけど、


現実は真逆で、居ないうちにアレやろうコレやろう!!で、


結局バタバタと動き回っているうちに時間があっとゆー間に過ぎてしまう。



何はともあれ、充実しているっぽくて、いとよろし。



ってゆーか。


多分、忙しさを増している理由に、『家族順番に風邪ひき』が挙げられると思う。



長男&次男が治ってきたかと思うと、私が熱を出して、


私も回復してきたぞ~!!と思ってたら三男坊がゴホゴホ。


で、早く治したろ~!!と思ってるうちに、旦那までお熱。



もう今日は全部の用事を済ませたし、さぁゆっくり夕食~♪


ってときに、「ん?なんか三男坊、おかしい?」って病院に駆け込んだり。


園バスの同じバス停のママさんに、


「こんな時期やのにインフル流行ってるらしいね~。」


って言われて、


メリ「マジでか!!まさかインフルちゃうやんな!?」


ってビビってしまったほど、


今回我が家に蔓延した風邪は感染力が強力でした。



検査してないので、分かりませんが。


多分、そんな可能性があったとしたら、検査してたハズよね?


ってことは、違うって思っててイイんよね?



本来なら先週中に予防接種3本打ちを済ませておきたかった三男坊。


お咳がなかなか治まらないため、明日月曜日に最終判断持ち越しでございます。



上二人は1歳直前くらいに飲み薬デビューやったので、


まだ3ヵ月という時期の赤ん坊に薬飲ませるのとか初めてで、


薬局で、


薬剤師さん「まぁ、お母さん3人目やし分かりますよね?」って言われて、


メリ「いえいえ、そんなことおっしゃらずに、一から教えて下さい。」


ってなったわ。



あぁ…明日もしも3本打ちが不可と判断されたら…。


予防接種の予定が狂う~!!


いや、狂ったところでどうなるのかは分からんけども。


極力スムーズに済ませていきたいので、


三男坊には早急に良くなってもらいたいところであります。



私が考えるに…


まだママからの免疫が残ってるであろうこの時期に、


三男坊がココまでゴホゴホしてしまってるのは、



長男の都合で、体調がちょっと悪そうやな…ってときに


お家で安静に過ごさせてあげられないことも、もちろんあると思うのですが、



多分、私が体温調節をちゃんとしてあげられてませんでした。



ちょっと前のめっちゃ暑い日が続いたときも、


まだ我が家の布団には、


冬用のあったか素材のモコモコ敷布団パッドが敷かれてました。


掛け布団も、冬のままの羽毛布団。プラス毛布まで。



長男&次男は、暑けりゃ動き回って何とかできるけど、


三男坊は、足で布団蹴って、それで無理ならもうその状態を受け入れるしかなくて。


朝、起きて抱っこしたら汗だく!!!ってことが続いてました。


ほんで、すぐに着替えさせてあげたりしたらまだ良かってんけど。


物言わぬ三男坊に甘えて、


他のことやってるうちに汗が乾いて、「まいっか。」ってなったりも。



これじゃイカン!!!!



と、母は一念発起し、


ここ3日間くらい掛けて、ちょこちょこと冬⇒夏仕様に替えていってます。


布団はもちろん、お洋服も。


子供たち3人分の衣替え。めちゃ大変…。


サイズアウトしてたり、


お下がりのサイズが「あ、まだ大きいか?」とかイチイチ確認したり、


「あ、これも三男坊着れるやつ??」ってのが多かったり。



そうやねん。


長男冬生まれで、次男初夏生まれで、お下がりだけじゃアカンー!!


ってこともあったりして、今の三男坊が着れそうなやつが、異常に多いねん。


残念やけど、三男坊には当分新しい服は当たりません…。


ごめんちょ。



その代わり、『パパがめーっちゃ大量に買ってきたのはイイけど、


サイズがそのときに合わんくて、保留のままサイズアウトした』


と思われる、新品デッドストック状態のものも多数あったので、安心して♪


白状すると、もう既に三男坊にも小さいんちゃう?と思われるようなデッドストックも多数発見してしまったわ。



クローゼット用のプラスチック衣装ケースあるやん?


それに、衣替えで『今使わん』ってなってる子供服を仕舞ってるねんけど、


あれ、つい先日4個買い足したのに、まだ足りん!!!ってなってるわ。


2個は自分が使おうと思ってたのに、それどころじゃなかったわ。


これに関しては、明日以降、早急に対処していくことにして。



さぁみんな、もうそろそろ風邪とはさよならしよう!


来週からは爽やかな気持ちで頑張るでー!



5月病、今年は今のところ、無縁でこれてるでー!!


これ、多分家の中に緑が増えたおかげかな??なんか清々しい。



ペタしてね