“つるべ”でしょ。 | MAIDS-Motor Cycle

MAIDS-Motor Cycle

ブログの説明を入力します。

   GW中は休まず営業です。


   あえてGW後半に告知!!! けけけっ。


   でもまあ、ちょっとゆるい感じでの営業です。


   環七も静かなんで、何となく落ち着きます。



   昨日、某氏とサッカーの話になり、学生時代サッカーをしていた

   ボクとしては手を止めて話し込んでしまったのですが、

   今ってほぼゾーン・ディフェンスやねんな。知らんかった。。。

   ・・・っていうかサッカーニュース見るけど用語がチンプンカンプンや。

   ボランチ???ブランチって言って笑われた。知らんもんしゃーない。




   そんなこんなで、ゆとり教育の甘やかされ世代の話。


        ~上司と新人社員の会社での会話~


   あまりにも長い間、私用の電話をしている新人社員に対して


   上司    「いつまで電話してるんだ!(怒)」


   新人社員 「え?どうして怒られないといけないんすか!?

           これ自分の携帯電話っすよ!」


   上司    「   ・   ・   ・  」



   


   皆さんは分かるよね。

   そーいう問題じゃないよね。







   P.S.  “つるべ”とは、サッカーで昔よく使われていたディフェンスの形体です。

       今回はバイクネタなしで。