モニプラの募金 | まい日記-いつもありがとう


セントリーから被災地への募金に代えさせていただきます。 ←参加中


 またモニプラさんで応援記事を書けば募金になるイベントを見つけましたので、参加します。


 東日本大地震で被災された皆さま、お見舞い申し上げます。どうぞ頑張ってください。


 勝間和代さんのブログを見ました。節電に関する記事です。「ピーク時」の節電が大事だそうですね。


 私は、午後6時~7時だと思っていましたが、それだけではなく、夜は、午後6時から9時にかけて、朝は、午前8時~11時に電力が最大になるそうですね(他のサイトを見ました)。確かに家事の時間です。


 ご飯を夜中に炊いたり、洗濯等も夜中にするのが有効だそうです。私は、夜中にご飯を夜中に炊くのは無理としても、朝や夕ではなく、昼にご飯を炊こうと思います。



あなたのご投稿が義援金に!