[モニプラ]秋の思い出 | まい日記-いつもありがとう

【香りのマルセイユ石鹸:洋ナシの香り♪ モニター募集】今年の秋に行きたい所は? ←参加中


 プロヴァンスの香りのマルセイユ石鹸のモニターを募集している「ラ メゾン ド サボン」さんの今回のお題は、「今年の秋に行きたい所は?」ですが、「秋にあった思い出でも結構です」とのことですので、私は、そちらで書きます。


 小学校低学年の頃、次の理科の授業で使うので、落ち葉を持ってくるように、と先生が言われました。


 どうしようかと思いつつ、親に言ったら、母は、電車で数駅の広い公園へ連れて行ってくれました。


 ひとしきり弟たちと遊んだ後は、落ち葉は拾い放題で、ほんっとたくさん集めました。ビニール袋にいっぱい入れて学校へ持って行って、クラスの人たちと分け合いました。


 公園で遊ぶのは楽しかったし、落ち葉を持ってこなかったクラスの人たちにも感謝されたし、私は嬉しい思い出いっぱいでした。ほんと、母に感謝!です。


 今回のモニター品は、洋ナシの香りのマルセイユ石鹸です。石鹸に洋ナシって珍しいですよね。どんな香りになっているのでしょうか。


南仏産マルセイユソープ 洋ナシの香り