たまたま娘と見ていたニュース番組で、表参道ヒルズで12月1日から開催されている、

DEGITAL SWEET ART展 『SWEET by NAKED』が特集されていて、

 

娘が「ここに行きたい!!」と言い出し。

 

ちょうど週末夫がゴルフで、ネイルサロンに娘を連れて行かなければならなかったので、「どうせ表参道に行くし、まぁちょっと立ち寄ればいいかな〜」という軽い気持ちで、娘にも週末行くことを約束してしまい、行ってきました・・・・。

 

あまり内容としては、娘が行きたがらなければ絶対にいかなかいイベントですが、花より団子の食いしん坊娘は、前日からあらゆる人に「お菓子の街に行くんだ〜」とそれはそれは大喜びでして・・・。

 

ただ、軽い気持ちでOKをしましたが、鑑賞だけで1400円。

スイーツだけのチケットは2000円。

スイーツのセットと鑑賞で3400円。

子供はスイーツだけ料金がかかるので1800円。

ということで、もちろん娘はスイーツ目当てなので、二人あわせて5200円。

なんかこの料金なら、美味しいランチかスイーツ食べれるんだろうな・・・・と思いながらも、娘が楽しみにしていたのでしぶしぶチケットを買って入りました。

 

{5AA86118-2E1C-4F3B-A740-C43A464ED352}

 

 

 

娘は受付のお姉さんに

「ここがお菓子の街ですか??」と張り切って大きな声で質問。。。

かなりテンションマックス。

 

とりあえず、いろいろと鑑賞。

本物?っぽいお菓子が釣下っていたり、

 

{67FDA25A-ED5A-4000-A135-E4C4D27ED612} 

ジェリービーンズが降ってくるという、デジタルアートがあったり、、、

 

{F17F8D74-BAE8-4B51-A584-73A90EE649E9}

 

 

ただ、あまり広くないので、あっという間に見終わり、、、次はスイーツを食べることに。

 

まずチョコレートの仕立て屋さんで、自分にあったチョコレートを作ってくれるというコンセプトのお店へ。

 

{5F1F004E-4686-47C0-ADD7-72A9AC529454}

 

 

 

私と娘はこちらのチョコになりました。

 

 

{22A892AE-FD9C-495C-96C5-09A8D0C01F18}
 
 
{D50504F6-AAED-44F2-99C4-43A69F1EEAE3}

 

 

{316B0C97-B50C-4A7C-B156-FB54A691A2F6}

 

 

 

 

 

 

 

指輪になっているチョコ。

 

そしてアイスクリーム屋さんへ。

 

{499D4247-CD80-4718-A6E8-0531CEDF71E4}

 

 

 

オブジェのアイスがデジタルアートによって、顔が映し出されて瞬きしています。

 

3種類のアイスからチョイスしていただくのですが、、、

とにかく部屋が暗くて、アイスがよく見えず、、、

もう少し明るくして欲しかったです。

 

そして、写真スポットでお写真を撮っていただき終了。

 

{844BF44A-170D-4347-948D-B46C5D607B1A}

 

 

 

うーん、やはりこの内容でこの鑑賞チケット代というのは、割高な気がします。

でも、この手の展示会はこんなものなのでしょうか。

娘も楽しかったと言ってましたが、本当に楽しかったらもう少し違う反応だったので子供には物足りなかったかなと。

 

娘はスイーツが食べれたらそれで満足だった気がします。

 

 帰りの表参道のイルミネーションは素敵だったなぁ。

 

 

{646B0C09-D7CB-4D9C-9584-056825C2F8DC}