NEW !
テーマ:

先日、初めてハウスクリーニングなるものをお願いしました。

といっても、エアコンとお風呂場のクリーニング。

 

エアコンは昔もお願いをしたことがありますが、新居では初めて。

 

というのも、我が家が借りている住宅ローンが新生銀行なのですが、

新生銀行でローンを組んだら、ハウスクリーニングやベビーシッターなどが頼めるチケットを一人50枚いただき、私と夫二人分で100枚。

ローンを組んでから10年が有効期限というチケット。

ただ、10年以内にローンを返済してしまうとコストがかかってしまうとのことですが、これは活用しないともったいないので、積極的に使うことにしました。

 

ということで、お試しでベアーズのハウスクリーニングをお願いしました。

 

我が家の天井の埋め込み式エアコン2台。

普通の壁掛けよりクリーニング代が割高なので、チケットはこういう時に使わないとかなと。

 

{BD7A45CD-ECE3-4EAC-9A2C-24C5F7406AA8}

そしてお風呂場。

掃除もこまめにしてはいましたが、やはりプロにお願いすると格段に綺麗になります。

 

{4A43F2B6-A1EA-4FFA-AA0D-E349C6733C5D}

1年に1度はお願いしようと思いました!!

 

あとは年末にキッチンの換気扇をお願いする予定です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

期末の忙しい最中、まさかの月曜日から体調を崩してしまいました。

風邪の症状は全くないのに、熱が37度6分まであがり、悪寒と関節痛でとにかく辛かったのですが、ようやく本調子ではないものの元気になってきました。

 

いつものことですが、私が具合が悪いと、娘は悲しくなってしまうみたいで、

今回もわーわー泣いてしまっていたのですが、

私が「泣くともっとママはつらいんだよ。すぐに元気になるから、ママのお手伝いをして助けてくれる?」

と言って娘にも頑張ってもらいました。

 

見ていると、泣くのをぐっと堪えている姿が、なんとも申し訳なくてつらいのですが、それでも私が買って来たお惣菜を並べたり、いつの間にか、脚立を自分で持って来て冷蔵庫のお茶をコップにいれて並べてくれていたり、後片付けも率先してやってくれたり。

 

いつもとは見違えるほどの働きっぷりに、ちょっと感動。

 

そして、翌日、幼稚園のお迎えに私が行ったら、

お手紙をくれました。

 

{58A40369-FDAA-46A7-AE5A-EDCB9C1177A9}

いつの間にか、私を助けてくれる存在になってきて、新たな成長を感じたのでした。

ここ最近、特に言葉が達者で生意気になってイライラさせられることも多々ありますが。。。

 

具合が悪くなって辛かったけれど、娘の成長を感じられて悪くはないなとも思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのパートナーホテルで朝食を堪能した後は、

帰りの飛行機まで時間があるので、近場で立ち寄れる観光スポットに行くことに。

 

USJから徒歩で行けるシャトル船の停留所に向かい、天保山観覧車へ向かいました。

 

 

本当は万博公園などにも行ければ良かったのですが、あまり時間もなく、前日遊び過ぎたので体力もなく・・・ということで近場がちょうど良かったです。

 

やはり船に乗ると、観光気分が味わえていい!!

 

そして観覧車へ。

 

 

東京のお台場で見る景色とはまた違って新鮮!!

 

 

 

なのに娘、、、「あーー、いつまで待ってないといけないの?退屈だー」と!!

仰天発言。。。。。

呆れて言葉がでず。

観覧車の良さが分からない5歳児でした。

 

そしてまたまたシャトル船で帰り、買い物を少しだけして帰宅したのでした。

 

 

そしてユニバーサル・スタジオ・ジャパンで購入したお土産。

クランチチョコ。

 

 

クッキーモンスターの箱が可愛い!!

食べ終わったあとは、引き出しになります。

 

でも、チョコクランチの大きさが小さいかなぁ。

ディズニーランドのチョコクランチをイメージしていると、小さい!と思うかもしれません。

 

そして娘用に靴下。

 

 

同じサイズなのに、なぜか2つの大きさが違うのでサイズが心配でこれしか買わなかったのですが、履いたら可愛かったのでお土産用にも、もっと買えば良かったと後悔・・・。

 

そして買うつもりはまったくなかったこちら。

 

 

ぬいぐるみなんて、もう買わないと思っていたのに、、、、

私も甘いなぁ。。。。

 

でも昔スヌーピーが大好きだったので、ついつい。

しかもひと回り小さいぬいぐるみよりも、こちらの方が柔らかかったので、大きいサイズを買ってあげてしまいました・・・・。

 

全体的にお土産はそこまで充実していない気がしましたが、、、

あとお菓子の値段設定が高いと思ったのは気のせい?

いや気のせいではないかな。

 

でも!JCBで当選しなかったら来ることはなかったユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

期待を超えてとーっても楽しませてもらいました!!!

もう少し娘が大きくなったら一緒に行きたいです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。