テーマ:

週末、ついにダウンして寝込んでしまっておりました・・・。

久しぶりに一日ベッドから動けず、全てを夫にお願いした土曜日。

なんだか疲れがとれず、「一日ベッドでゴロゴロ過ごしたい・・・」愚痴をこぼしていたら、まさに「めまい」がひどくてベッドから起き上がれなくなってしまったというわけです。

でも1日寝ていたら元気になりました。

 

さてさて、先週仕事で赤坂に行った際、「しろたえ」の近くを通りかかったので、せっかくだから購入して帰りました。

 

「しろたえ」のチーズケーキ。

 

 

1976年に創業した赤坂の老舗洋菓子店「しろたえ」。

 

チーズケーキは小ぶりだけれど、甘すぎず重くないので、このサイズ感もぴったりです。

男性のお客様も多くて、皆様手みやげとして買われていらっしゃいました。

 

せっかくなので、シュークリームも購入。

 

 

素朴な味で、時間がたってもシューがしっとりせずさっくり。

 

本当に美味しかった〜。

さらにお手頃価格というのも、嬉しいポイントです。

 

また近くに寄ったら他のケーキも試してみたいわ〜。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

レッスンのコーディネートに合わせて、ピンク系の洋服を探していたところ、、、

YOKO CHANのワンピースが素敵だったので同じような色のワンピースを2枚も買ってしまいました・・・。

 

 

とはいえ、色は同系色でも形は全然違うのですが。

 

こちらのワンピースは、カジュアルだけれど形が変わっていて着心地もとても良いんです。

 

 

結果、レッスンではこちらを着用しました。

 

もう1枚試着したこちら。

 

 

お店の方が「これならお仕事にも着ていただけますよ〜」とのコメントで、薦めてくださるので、確かに仕事で着れそうだから・・・と、2枚を迷いに迷った結果、2枚買ってきてしまったわけです。

 

こちらのスリムなワンピースの方は、形が立体的でYOKO CHANの定番のワンピース。

YOKO CHANは形が素敵で私の体型に合えば・・・ついつい購入してしまっています。

 

シンプルだけれど、形が素敵。

私はバーニーズ銀座店で購入したのですが、銀座店での一番の売り上げはYOKO CHANのワンピースだとのこと。

 

素敵なワンピースを購入して、

やることはひとつ!

ダイエット。

 

といいながら、朝からケーキを食べてしまった・・・。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レッスンではおもてなしの段取りをお話させていただいた後、気軽にコーディネートしていただけるようなテーブルコーディネートをデモンストレーション形式でご案内させていただきました。

 

女子会やお誕生日会などで簡単に手軽なものでコーディネートしていただけるアイテムをご紹介。

 

先日娘のお誕生日会のコーディネートで使ったアイテムを使ってこちらのピンクのコーディネート。

 

 

ナプキンの折り方で変化をつけるアイデアをご紹介したり、、、

 

お花ではなくバルーンでパーティー感をだしていただけるアイデアをご紹介。

 

 

ミニバルーンの中にいれたコンフェッティも手作り。

 

そしてジャイアントフラワーの作り方なども実際にご紹介しました。

 

image

 

次回のレッスンでは(といってもだいぶ先ですけれど)ワークショップでお持ち帰りいただけるアイテムを作っていただこうかなと検討中です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。