NEW !
テーマ:

娘からずーっと「行ってみたい」と言われ続けて、ようやく19日の日曜日に娘がとっても仲良くしている幼稚園のお友達と二人でキッザニアへ行ってきました!!

 

行ったことがあるお友達からの情報で、「朝7時半には現地に到着していないといけない」とか、「お友達と行ってもMAX3人〜4人までが望ましい」などの知識を得て、事前予習をして当日に望みました!!

 

しかし朝7時半って、、、ディズニーランドに行くより早い・・・。

 

娘はあまりにも楽しみで、前日の夜になかなか寝付けず結局22時過ぎに寝てました。

翌日聞いてみると「キッザニアのことを考えると、楽しみすぎて寝れなかったけど、ピアノの発表会のことを考え始めたら、つまらなくなって寝れたの」。

 

なんじゃそりゃ。

って感じですが、娘らしい発言。

 

なんだか私も楽しみで、結局娘と一緒に22時過ぎに寝ましたが、4時半に起きてしまいました・・・。

 

そして娘は起こさなくても5時半に自ら起床。

まったく変なところが似てしまったものです。

親子で楽しみすぎて、早く起きてしまいました・・・。

 

そして、お友達と6時40分に集合。

 

現地には7時半には到着したのですが、日曜日ということもあり、既に長蛇の列。。。

 

 

 

{ECE07100-D60F-4F99-922F-A0FE8DE9D011}

 

 

 

 

 

結局、116組目でした。

 

それから、荷物を預けたり、なんだかんだしていると、あっという間に入場へ。

 

ANAの搭乗手続き風になっていて、8時過ぎには入場がスタートします。

 

{9050FAEA-E82A-4C3D-8B62-9D47EFCA240F}

 

 

 

とりあえず、食べ物系が人気なので、我が家は最初に食べ物系の予約をしてから、やりたい職業の予約をしていきました。

今回まわった職業が、

 

モスバーガー→歯科医院(LION)→消防署→街時計→宅配センター(クロネコヤマト)→キャビンアテンダント

 

 

 

15時の終了までの間、6つの職業体験をしてまいりました。

 

意外と効率よくまわれたかなと。

 

とにかく、親はひたすら撮影。

並ぶのは子供ではないとダメなので、親が先回りして並ぶということが出来ない。

 

ファストパスのような予約は出来るけれど、その仕事が終了しないと次の予約ができない。などなど。。。

意外といろいろなルールがあるので、事前に予習は必須かなと。

 

まだまだ慣れないところもありますが、少しずつマスターしていけたらなと。

とりあえず、子供はとっても楽しかったみたいですし、私も子供のコスチュームを見てはしゃいで親ばかっぷりを発揮しておりました。

 

詳細の写真についてはまた限定記事でアップします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、dining & styleの唯一の同期とランチでBEIGE ALAIN DUCASSEへ伺ってきました。

 

こちらに伺うのは、何年振り?という感じですが、久しぶりに美味しかったです。

 

{B2FA9CB3-3C87-4FC9-88D4-482203B46DC5}


 

 

{E69488FC-396A-4E1A-8B74-A3A5FD1471C6}

 

 
 
{1A7E0DA8-EF31-4BC3-8D38-D956598E1090}

 

 

{20B1B229-8779-48DD-AB97-F34BF8D7DFBE}

 

 

 

 

 

私がdining & styleのインストラクターコースを卒業する際には、既に同期は私ともう一人のお友達だけだったので、唯一の同期で貴重な存在の友人。

いろいろな課題を提出したり大変だったけれど、今思えば良き思い出です。

 

久しぶりにゆっくり話すことができて楽しかった〜。

テーブルのお話や子育てなどなど・・・。

話は尽きず。

 

しかし、私は普通にランチのつもりだったのですが、サプライズでデザートにこんなお祝いメッセージが!!!!

 

{F7465DDE-2F3B-4CE3-A8C4-BD9C2356E07C}

 

もうびっくりして大感激!

 

鳥肌がたってしまいました。

本当に素敵な同志に恵まれて、幸せ者です。

 

すっかりお祝いをしていただいてしまい、本当に幸せな気持ちになって帰宅しました。

とっても嬉しかった〜。

 

こうして支えられながら、応援してくれる人たちがいることは、ありがたいし大切にしたいなと。

 

レッスンも頑張ろ〜。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の初回レッスンから遅ればせながら、PLAISIR 春のおもてなしレッスン開催のご案内です。

 

今回のテーマは

 

『Girly Party Style』

 

{3F6CA5CB-8BC0-4B32-AAF0-B286A71D6906}

 

ピンクをテーマカラーに、とにかく可愛らしく、ガーリーでキュートな春のおもてなしにぴったりなテーブルコーディネートをご提案させていただく予定です。

 

女子会やキッズパーティー、お誕生日会、ベビーシャワーなどに使っていただけるようなアイデアをご提案。カジュアルだけれど、特別感があって、テンションがあがるような可愛いコーディネートをご提案する予定です。

 

また、今回のレッスンではおもてなしの段取りについてもご案内させていただきます。

「いつ、どのような手順で準備をしていけばいいのか。」などの段取りについてもお話をさせていただきたいと思います。

 

お申し込みは3月4日(土) 21時より前回のレッスンにお申し込み頂いた方から優先で先着順に受付をさせていただいた後、3月7日(火) 21時よりこちらのブログでも募集させていただきます。

 

日程がGWの間になってしまい申し訳ありませんが、皆様のご参加お待ちしております。

 

【レッスン内容】

◆ 今回のテーブルについて

◆ おもてなしの段取りについて

◆ デモンストレーション形式でご自宅でご活用いただけるコーディネートをご紹介します。

◆ お食事

 

【レッスン日時】

2017年 4月 30日 (日) 12:00〜15:00

2017年 5月 5日(祝日) 12:00〜15:00 

2017年 5月 6日(土)  12:00〜15:00

 

【レッスン費用】

8,000円 (テキスト、お食事込み)

恐れ入りますが事前お振込みをお願いしております。

 

【開催場所】

東京都内 山手線沿線の駅から徒歩6分ほどです。

詳細についてはお申し込み、ご入金が完了後、ご案内させていただきます。

 

【キャンセルについて】

前日の10時以降のキャンセルは恐れ入りますが全額いただきます。

それ以前のキャンセルにつきましては、お振込手数料を差し引いた金額をご返金させていただくか、以降のレッスンの振替とさせていただきます。

 

【お申し込みの流れ】

1、お申し込みフォームへの記入

2、48時間以内にご記入いただいたメールへお振込先のご連絡をさせていただきます。

3、ご入金が確認でき次第、レッスンの確定とさせていただき、開催場所の詳細をお伝えいたします。

(基本はお申し込みから2週間以内にご入金をお願いしております。お振込が確認できない場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。)

 

 

 

【その他注意事項】

・当サロンは女性限定とさせていただいております

・駐車場につきましては近隣コインパーキングをご利用ください

・お子様連れにつきましては、レッスンの内容の関係上ご遠慮いただいておりますが、ご相談ください

・当サロンはテーブルコーディネートをメインにしたレッスンとなります。お料理教室ではございませんのでご了承ください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。