2017 東海市市民交流プラザまつり | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は東海市で、市民交流プラザまつりというイベントがあり、

東海市の社会福祉協議会にボランティア登録している太田川教室の生徒たちからなるアルファードも参加。

 

午後の活動紹介では、3曲演奏を披露、私はピアノ伴奏させていただきました。

 

生徒さんたちが、元気なおきまりの掛け声で自己紹介。

 

 

演奏もバッチリ、

更に、司会進行もバッチリ。

IMG_7063.jpg

 

さすが舞台経験を多く積んでいるアルファードです。

IMG_7065.jpg

 

今日は、マネージャー(夫)がマンドリンサークルの定期演奏会前の練習のため、

同行してもらえず、

電子ピアノの運搬など、生徒さんに手伝ってもらって、一苦労。

助かりました。

 

「ジャーマネ」がいないと大変です・・・

 

さて、受付で投票いただくと、投票数により、東海市から助成金がいただけるそうで、

ボランティア活動の資金になります。

昨年より更にたくさん票が入っているといいですね~。

 

 

さて、今回もありました。

 

トマトジュースが出てくる蛇口。

カゴメのおひざ元東海市ならではです。

IMG_7056.jpg

この後ろに回ると、トマトジュースのペットボトルがさかさまに設置されています、笑

 

 

そして、トマティーヌちゃん、登場。

 

トマティーヌちゃんは、中に入っている人、じゃなくて、その時の「体調」によって、身長が変わったり、元気度が違ったりするそうです、笑

 

トマティーヌちゃんを良く知る生徒さんたちの話によれば、「今日はやる気だ」とのことです。

IMG_7059.jpg

 

お弁当やパン、シフォンケーキもお値打ちに販売されていて、

IMG_7060.jpg

 

こんな豪華で350円。

IMG_7061.jpg

 

この後他の用事があったので、駐車場で美味しくいただきました。

IMG_7062.jpg

 

 

夕方は夫と名古屋に出向いたら、先日オープンしたばかりのマハラジャ発見!

噂のマハラジャは、元結婚式場の後に入ったんですね。

 

元結婚式場だっただけに、ライオンの銅像ですが、マハラジャと言ったら象だよねえ~~~

IMG_7064.jpg

 

バブリーな学生時代、学校の前では、よくマハラジャのサービスチケットを配っていました。

よく行ったもんだ。

 

平野ノラみたいな肩パットがっつり入ったタイトなワンピースでマハラジャに行っていたどころか、

通学してたし、笑

 

あの頃は日本中がヘイヘイ浮かれていたよね。

 

一度ぐらいは行ってみたいマハラジャ。でももう、神社と温泉でしか癒されない私には、あの音響や電飾は体にこたえるから、一度でいいけど、笑

 

 

先週の土曜にドッグランで他の犬に執拗に追いかけられて以来、食欲がぱったり無くなった柚子さん。

 

元気はすっごくあるし、下痢も便秘もしていないし。

いったいどうしたんだろう。。。。

IMG_7076.jpg

 

体重減っちゃったかな、頬が細くなったような気がするし、

と計測してみたら、

 

まったく減っていなかった、笑

 

ってことは、こうなる前に、体重はもっと多かったのか?

 

なので、とりあえずもう一週間、様子見、笑