『自分に似合う』は、いたるところに。 | MAIC認定 国際イメージコンサルタント

MAIC認定 国際イメージコンサルタント

「印象」のプロフェッショナルが、様々な視点から印象UPに関するブログを更新中!

ご訪問ありがとうございます。

LITSOL (リットソル)イメージコンサルタント仁美(ひとみ)です。


さて、私も秋冬に向けて衣替えブログを…

と言うよりは、

そろそろ長年乗ってきた車の買い替えを…

なんて。(笑)

気になる車が発売されたのきっかけに
そろそろ車検の時期が来るし…
などと必死で言い訳を考えているところです。

(残念ながら言い訳だけで終わらざるを得ない予感ですが…笑)


職業柄、なぜか何にでもイメージを当てはめてしまうのはまさに職業病!?

車の運転が好きな私は、
「運転席から颯爽と降りた瞬間の自分と愛車」
を思い描いては

私の見せたいイメージなら紺色か赤色か黒色か…
などと、車の色でさえ自分のイメージに合わせたくなってしまいます(笑)


私は以前、職場の後輩達やお客様大半の方に
「仁美さんは赤か黒っていうイメージが強い!」
と言われていました。

これは、自分の見せたいイメージに合わせて赤か黒の服を意識して着ていたためだと思います。

そしてそれは、
「似合う」からこそ「あなたっぽい」
と言ってもらえることの良い例だなぁ
と思います。

高価なお買い物ほど、
長く大切に使いたいものほど、
自分にピッタリなものを選びたい!!

じゃあ色は?

赤色は赤色でもどんな赤色? → 『トマトの赤より、苺の赤!』
黄色は黄色でもどんな黄色? → 『ヒヨコの黄色より、レモンの黄色!』
など。

自分だからこそ、似合うものがある。

ババ~ン!なんて表現するのはなんだか気恥ずかしい時もある。

でも、自分のテンションがクスッと上がる。

そんなものを自分なりに取り入れて、
ちょこっと口の端が上がるような日々を過ごしたいものですね☆

LITSOL 仁美



【ライター紹介】

LITSOL(リットソル)
イメージコンサルタント 仁美(ひとみ)

個人ブログ http://ameblo.jp/litsol/



{51B74A6C-61F9-44BE-A036-1E4793BBA4FC:01}