ママのためのカメラ教室・第3講、開催♪ | 【Happy Hug -ハピハグ-】堺市・大阪狭山市|ベビマ、ベビーヨガ、タイルクラフト、ハーバリウム、カメラ他、資格取得も

【Happy Hug -ハピハグ-】堺市・大阪狭山市|ベビマ、ベビーヨガ、タイルクラフト、ハーバリウム、カメラ他、資格取得も

子育て中のママさんを応援する教室「Happy Hug-ハピハグ-」。
ベビーマッサージ、骨盤スリムヨガ(R)、親子ヨガ、ハーバリウム、スクラップブッキング、タイルクラフト、ママカメラ教室などを開催しています。
ママになってもキラキラ笑顔で充実した毎日を♪

ママのためのカメラ教室☆ふんわりやわらか写真を撮る方法撮影

 

 

親子でギュッラブラブとハグしてママも笑顔になる
大阪府堺市・大阪狭山市の育児を楽しむサロン

Happy Hug-ハピハグ-日本マザーズハグ協会
・代表の本田まいです音譜

 

 

さくら4月21日(金)さくら



こんにちは天気

 


今日は狭山・自宅教室で、ママさんに大人気の
ママのためのカメラ教室を開催しましたbaby_crawl04


講師は、本を出版されたり、テレビ・ラジオへの出演もされている、女性カメラマンのピヨちゃんこと、やまぐち千予さんですPi-

 

ひらめき電球ピヨ先生の書籍はコチラ

 


今回のテーマは、「ふんわりやわらか写真を撮るには、これさえすればやわらかくなります」

連続講座・全6回の第3講です
(ハピハグのカメラ教室は連続講座ですが、もちろん途中からでもご参加いただけます


 

ハピハグのカメラ教室は、初心者向け。

「カメラを持ったことなんてほとんどない」という女性の方が多くご参加くださっています。

 

ここ数回の講座には、「孫の写真を上手く撮りたい」「カメラがとにかく好きです」という子育てを終えられた年代の方にもご参加いただいていて、カメラ教室の年齢層が広くなってきたな~と嬉しく思っています笑顔2

 

 

ピヨ先生は、どんなに初歩的な質問にも丁寧に分かりやすく答えてくれますひらめき電球

 

 

もちろん、ハピハグのカメラ教室は、お子さま連れOKですウインク♪

お子さまがレッスン中に動き回っても、もちろん大丈夫!

おやつや授乳もOKです赤ちゃん1

 

ママのためのカメラ教室は女性の味方です顔♪

 

 

今日は、ふんわりとやわらかい写真を撮るテクニックを学んでいただきました。

 

ピヨ先生のお話を聞かれているみなさまの真剣な表情は、とても素敵ですねありがちなキラキラ

今日はふんわりやわらかい写真を撮るために、光をどう写真に活かすか、ということを学ばれていました。

テキストの内容はもちろん、テキストにないことに関しても質問していただいてOKですOK

 

カメラの設定についても、ひとりひとりのカメラを見ながら、ピヨ先生がチェックしてくれていましたありがちなキラキラ

 

 

講義の後は実際に写真を撮ってみます音譜

モデルはお子さま赤ちゃん♪

お子さま連れでない方は、小物を撮影していきますCAMEDIA SO-570UZカメラありがちなキラキラ

 

実習中は、ぴよちゃんがお一人お一人順番にマンツーマンで指導。

この時も分からないことをドンドン質問して下さいね音譜

 

 

そして、実習でたくさんの写真を撮っていただいたら、その中から今日のお気に入りの一枚を選んでいただき、プリントアウトプリンタ

額に入れてプレゼントしています

 

今日も素敵なお写真がたくさん撮れましたドキドキ

 

全6講ありますので、全部ご受講いただいた方々は、この額入り写真が6枚揃うことになります。

第1講から順番に並べていただくと、写真の出来栄えがどんどん上達しているのが一目瞭然ですねひらめき電球

今後のお写真も楽しみですhappy*↑↑

 

 

みなさま、今日はご参加いただき、ありがとうございましたhappy*感謝

次回のカメラ教室でもお待ちしております音譜
 

梅  梅  梅  梅  梅  梅  梅  梅

 

6月のカメラ教室の日程も決定しました音譜

 

ハピハグの狭山・自宅教室での今後のカメラ教室の詳細は以下の通りです。

 

クローバー6月15日(木)10:30~12:30

 「『ぼかす』を使いこなしてふんわりやわらか写真やシャープでかっこいい写真を撮れるようになろう」

 【募集10名様】

ふんわりぼかす方法や、集合写真を撮るときに全員にピントを合わせる方法などを学びます。

 

 

プロカメラマンでは撮れない、ママにしか見せないお子さまの表情ってありますよね?

子どもの成長は本当にあっという間です。

昨日できなかったことが今日はできた!これが子どもです。

お子さまと過ごすかけがえのない時間を、記憶だけではなく、写真として残すことで、お子さまが大きくなった時に伝えられることも増えると思います。

だからこそ、ママが写真の技術を学ぶ価値はあると思うんですありがちなキラキラ

 

 

初心者、大歓迎ですアップ

「家にあるだけで、カメラをほとんど持ったことがなかった」といった女性もご参加されて、メキメキ上達されていますひらめき電球

 

 

ハピハグの女性のためのカメラ教室。

ぜひ、ご参加くださいスキ♪

 

4月25日(火)のスマホカメラ講座5月18日(木)カメラ教室遠足企画<ハーベストの丘>も残りわずかですが残席がございます。


カメラ教室の詳細&お問い合わせ&ご予約は、クリックコチラ
 

 

みなさまのご参加、お待ちしております 


子育て応援団のロゴマーク

 

 

「Happy Hug-ハピハグ-」は、さかい子育て応援団の一員ですにこり


にほんブログ村

にほんブログ村

 

にほんブログ村