堺市・大阪狭山市|ベビーマッサージ、ベビーヨガ、スクラップブッキング、タイルクラフト、資格取得、カメラ教室のHappy Hug -ハピハグ-

子育て中のママさんを応援する教室「Happy Hug-ハピハグ-」。
ベビー&チャイルドマッサージ、親子ヨガ、スクラップブッキング、タイルクラフト、ママカメラ教室などを開催しています。
ママになってもキラキラ笑顔で充実した毎日を♪

お知らせ最新のスケジュール

●5月30日(月)10:30~ベビーヨガ・ランチ付きレッスン<百舌鳥モモの木教室>【満席】
●6月1日(水)10:00~スクラップブッキング<百舌鳥モモの木教室>【残2】
●6月6日(月)10:30~ベビーヨガ<狭山・自宅教室>【残1】
●6月8日(水)10:30~ベビーマッサージ教室<狭山・自宅教室>【残4】
●6月9日(木)10:00~タイルクラフト講座<百舌鳥モモの木教室>【残6】
●6月14日(火)10:30~アロマで虫除けスプレー講座<百舌鳥モモの木教室>【残4】
●6月16日(木)10:00~スクラップブッキング&タイルクラフト<狭山・自宅教室>【残4】
●6月20日(月)10:30~ベビーマッサージ<狭山・自宅教室>【残4】
●6月21日(火)10:30~ベビーヨガ・ランチ付きレッスン<百舌鳥モモの木教室>【残1】
●6月25日(土)10:00~スクラップブッキング&キッズスクラップブッキング、タイルクラフト同時開催<狭山・自宅教室>【残4】
●6月30日(木)10:30~ママのカメラ教室<狭山・自宅教室>【満席】
●7月26日(火)10:30~ママのカメラ教室<狭山・自宅教室>【残8】

【満席】表示のあるものでも、キャンセル待ちができます。
お気軽にお問い合わせ下さい。


☆ハピハグサロンまでのアクセスはコチラ
(南海高野線「狭山」駅より徒歩10分・駐車場あり)


インストラクター養成講座の受講説明会は随時開催中



クリックお問い合わせ&ご予約

☆予定の空いている日は、出張レッスンやハピハグサロンでの個別対応のレッスンが可能な場合もあります。お気軽にご相談下さい☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:

大人気ママのためのカメラ教室撮影 全6回のレッスン内容ご紹介

親子でギュッラブラブとハグしてママも笑顔になる
大阪府堺市・大阪狭山市の育児を楽しむサロン

Happy Hug-ハピハグ-日本マザーズハグ協会
・代表の本田まいです音譜




毎回大好評の
ママのためのカメラ教室
ぼちいさんカメラ


講師は女性カメラマンのピヨちゃんこと、やまぐち千予さんですPi-





この大人気のママのためのカメラ教室について、どんなことが学べるのか、改めてご紹介したいと思います

今日の教室風景


まず、このカメラ講座全てに共通しているのは、子連れOKだということです赤ちゃん

そして、初心者OKOK

さらに以下が共通項目ですやじるし

開催場所:ハピハグ自宅教室(南海高野線「狭山」駅より徒歩10分)
  くるま**駐車場3台あり、狭山駅までの送迎あり、駐車場も送迎も要予約
  教室場所の詳細はコチラクリック

受講料:1回につき 3,000円(テキスト代込み)
 当日先生に教えてもらいながら撮影した写真の中でお気に入りの一枚をプリントアウトして、額に入れてプレゼントします

今日の作品


女性限定(パパさんであっても男性は教室内にはお入りいただけません)

連続講座とはなりますが、途中回からでもご参加いただけます。
1回目より順番に受講していただくのが理想ですが、小さなお子さま連れのママさんが多く参加されている講座です。
お子さまの体調不良などにより、順番通りにご参加いただけない場合も想定し、講座を構成しております。
途中から受講をスタートされる方、とりあえずこの講座だけ受けてみたいという方も安心してご参加下さい。 



お子さまをお連れの方は、お子さまをモデルにして撮影実習を行いますが、お子さま連れでない方は、講師が用意した小物などで撮影実習をしていただきます。お子さま連れでない方も、お子さまが好きな女性なら誰でも楽しんでいただける内容です。


各講座のテーマです↓

第1講
「一番最初に知っておかなければならない基本の講座」
カメラの基礎の基礎を学びます
・持ち方
・ピントの合わせ方
・ブレない裏技
・お洒落な簡単構図
Flickrどのカメラでも参加OKFlickr


第2講
「家の中でも、暗くても、ブレない最強テクニック」
カメラの重要なポイントを学びます
・どんなに速い速度で動いてもブレない方法
・ISO感度のいいところ、わるいところ
Flickrどのカメラでも参加OKFlickr


第3講
「ふんわりやわらか写真を撮るには、これさえすれば柔らかくなります」
・お子さんをかわいくお洒落にふんわり撮るには、光の読み方にあった
・露出補正のいろは
Flickrどのカメラでも参加OKFlickr


第4講
「『ぼかす』を使いこなして、ふんわりやわらか写真やシャープでかっこいい写真を撮れるようになろう」
カメラの重要なポイントを学びます
・ふんわりぼかすには、この方法があった
・集合写真で全員にピントを合わせる方法
Flickr一眼レフ&ミラーレス限定、コンパクトデジカメは参加できませんFlickr



第5講
「カメラの性能を上げるのはレンズの機能?シャッタースピードとは」
・レンズキットセットで子どもを撮るのはちょっと待って!レンズの読み方、子どもを撮るのにぴったりな明るいレンズとは、運動会にあわせて
・シャッタースピードのいろは
Flickr一眼レフ&ミラーレスがメインですが、コンパクトデジカメでも参加は可能Flickr



第6講
「簡単にお洒落な北欧風な色で写真を撮る簡単テクニック」
・部屋で黄色くなる写真をちゃんと綺麗に撮る方法
・色を変えるのはどのカメラでもできる色温度にあった
・クリエイティブフィルターなどの機能も使ってみよう
Flickr一眼レフ&ミラーレス限定、コンパクトデジカメは参加できませんFlickr



もちろん、普段から疑問に思っていること、分からないカメラの設定など、いろんな質問も随時OKのカメラ教室
手
カメラを扱うにあたって、知っておくとお得な情報もどんどんお伝えしています




開催日・詳細&お問い合わせ&ご予約は、クリックコチラ

みなさまのご参加、お待ちしております 


子育て応援団のロゴマーク

「Happy Hug-ハピハグ-」は、さかい子育て応援団の一員ですにこり


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【第1講の開催決定☆いつも大好評のママのためのカメラ教室撮影

親子でギュッラブラブとハグしてママも笑顔になる
大阪府堺市・大阪狭山市の育児を楽しむサロン

Happy Hug-ハピハグ-日本マザーズハグ協会
・代表の本田まいです音譜



双葉5月27日(金)双葉



こんばんは月
今日も晴れて暑くなりましたねお天気サンサン
今日は息子の幼稚園の遠足があり、今年役員を務める私も引率のお手伝いで同行してきました~。
炎天下に3時間…体の衰えを実感します汗

さて♪
毎回大好評の
ママのためのカメラ教室
ぼちいさんカメラ


女性カメラマンのピヨちゃんこと、やまぐち千予さんの講座ですPi-





ハピハグのカメラ教室は、全6回の連続講座となっています。
途中回からご参加いただいたり、好きなテーマの講座のみの受講もOKですが、
「第1回目の、最初の回からやっぱり順番に受けたいんです」
というお声も聞きます。


全6回の講座は、ずっとルーティーンしていますので、6回目が終わると次は当然、また第1回目の講座の開催となるわけです。

そして、その第一回目の講座が、7月26日(火)に決まりました

次回の6月の講座が第6講となるので、7月からまた新たな1回目からのルーティーンで始まります

実習中の様子

普段から疑問に思っていること、分からないカメラの設定など、いろんな質問もOKのカメラ教室手
初心者の方ももちろんOKです


7月のテーマは、
「一番最初に知っておかなければならない基本の講座」


全6回の講座の第1講
(今回のルーティーンも途中回からのご参加OKです。お気軽にお問い合わせ下さい)

初心者向け♪
カメラの基礎の基礎を学びます。
・持ち方
・ピントの合わせ方
・ブレない裏技
・オシャレな簡単構図
その他カメラを扱うにあたって、知っておくとお得な情報もお伝えします♪


ハピハグ狭山・自宅教室、10時30分~12時30分での開催です
おんぷ
残席9名様(駐車スペース:残2台)※5/27現在


詳細&お問い合わせ&ご予約は、クリックコチラ

みなさまのご参加、お待ちしております 


子育て応援団のロゴマーク

「Happy Hug-ハピハグ-」は、さかい子育て応援団の一員ですにこり


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【いつも大好評☆ママのためのカメラ教室、今日は遠足でしたぼちいさんカメラおんぷ

親子でギュッラブラブとハグしてママも笑顔になる
大阪府堺市・大阪狭山市の育児を楽しむサロン

Happy Hug-ハピハグ-日本マザーズハグ協会
・代表の本田まいです音譜



双葉5月26日(木)双葉



こんにちはごあいさつ


さて♪
今日の午前中は、毎回大好評の
ママのためのカメラ教室を開催しましたbaby_crawl04



講師はもちろん、女性カメラマンのピヨちゃんこと、やまぐち千予さんですPi-





今日は遠足企画♪

堺市にある「ハーベストの丘」で、お外での撮影方法について学んでいただきました

お天気がとっても心配だったのですが、なんとか雨は降らずにもってくれましたsei
先週のような暑いのも大変なので、結果的にはいい感じの曇り空くもだったのかもしれません。

今日の教室風景

遠足企画の際には、通常のカメラ教室の全6回全てをご受講された方もいらっしゃいます
お久しぶりにお会いできる方もいて、ピヨちゃんと私にとっては同窓会的な一面もある遠足企画。
いつもとっても楽しみなんです


今日は9名のママさんがご参加下さいました。


普段から疑問に思っていること、分からないカメラの設定など、いろんな質問をピヨちゃんにすることができます

カメラ教室にずっと通ってくださっている方は、ご自宅で撮ったお写真をお持ちになり、ピヨちゃんにアドバイスを求めたり、気になったことや疑問に思ったことをメモにとってカメラ教室時にご持参下さいます。
もちろん、それらはすべてピヨちゃんが丁寧に優しく教えてくれます♪

なので、カメラ教室もいつも和気あいあいとした雰囲気



お外で撮影中もピヨちゃんが順番に一人一人アドバイスして下さるので、みなさんいろんな質問をされていたり、ピヨちゃんの撮り方の説明に「なるほど
」と頷いたり。

今日もママさんたちのカメラライフにお役に立てるレッスンだったのではないかと思っています


今回のカメラ教室後もママさんから、嬉しいコメントをたくさんいただきましたきゃー

その一部をご紹介させていただきます♪

「子どもの前にまわり込むのが大変でしたが、外に出た時にこんなに写真を撮ることに集中できなかったので、疲れたけど楽しかったです。」

「外で撮る時のアングルや雰囲気の伝わる写真の撮り方等、参考になりました。設定の変え方も慣れてきて、思うような写真もだんだん撮れるようになった気がします」

「半年ぶりの教室で楽しみにしていたので、なんとか天気がもってよかったです。カメラを買って2年。色や機能の限界を知り、先生推しのカメラ、欲しくなりました。また来たいです。スマホで写真の講座、定期じゃなくてもいいので、開催していただきたいです。ありがとうございました。」

「今回はじめての参加で、とても緊張していましたが、とても雰囲気が良かったのでよかったです。まだ初心者すぎて聞きたい事も分からないですが、上手になりたいのでまた参加したいです。」

「初の屋外での撮影、すごく楽しかったです。今まで色々教えてもらったのにいざとなると何が何やら分からなくなり、いい写真を偶然の出来で何が良くてうまく撮れたのか自分自身よく分かっていないのが残念です。たくさん写真を撮って、自分で自在にうまく撮れるようになりたいです。」


みなさまのコメントの数々、本当に本当にありがとうございますうれしいありがとう

もっともっと素敵なお写真が撮れるように、楽しいカメラ教室を今後も開催し続けていきます

この度はご参加いただき、ありがとうございましたありがとう

また次回もお待ちしております音譜

---------------------------------------

カメラ教室は、随時開催中ですカメラ

次回のテーマは、
「簡単におしゃれな北欧風な色で写真を撮る簡単テクニック」

全6回の講座の第6目。

2016年6月30日(木)10:30~ハピハグ狭山・自宅教室での開催です
おんぷ

満席(キャンセル待ち受付中)

また、7月のカメラ教室も決定しました

日時:7月26日(火)10:30~

場所:ハピハグ・自宅教室(詳細はコチラ
   (南海高野線「狭山」駅より徒歩10分、駅までの送迎あり、駐車場3台あり)

テーマ:「一番最初に知っておかなければならない基本の講座」
    全6回の第1回目のレッスン
「1回目から受講したい」という方は是非


定員:先着10名様→残席9名様



詳細&お問い合わせ&ご予約は、クリックコチラ

みなさまのご参加、お待ちしております 


子育て応援団のロゴマーク

「Happy Hug-ハピハグ-」は、さかい子育て応援団の一員ですにこり


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。