娘の独り寝 | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています

{BD6C9C5F-EB67-4207-A640-5CE7C17EBDA9:01}

昨夜は福岡からへろへろになって
19時ごろ家にたどり着きました。
気圧の変化がこたえるのか?
普段健常者と同じように生活できてるので
飛行機に乗っても大丈夫だと思うんですが
1時間ほどしか乗ってないのに、
乗ってる最中からダメージがあります。
こんなことでは大好きな海外旅行も
いつになったら行けるようになるのかな。

自室に入るとベッドの枕元に
我が家の通称すっぴーが鎮座していました。
娘っちが1歳からつい半年前まで
パシャマのズボンの前に挟んで寝ていた
相棒です。
夜中帰ってきた娘に聞くと、
「ママが居なくて寂しいから
すっぴー探してきて一緒に寝てん。」
ですと。
なんか久しぶりに可愛いなぁと
ニヤついてしまいました。
しかしもう17歳なんですから、
夜の独り寝は怖いだとか言ってないで
是非とも1人で寝てくださいよ。
私がこの世から居なくなったら
どうするんか?
と、本当に気がかりです。

飛行機の上からたまたま外を覗いたら
自宅からわりと近く
馴染みのあるPLの塔が見えました。
{AE381362-CC73-4E5F-8D84-29F23BAB6B8A:01}

右下角に見えるのがPLの塔です。
子供の頃から見慣れたものが
飛行機から見えて
すっごくワクワクしました。

その後も見慣れた大和川を渡り
大阪空港へ。
{D7126AB0-287C-441B-A8B5-3B82A17BB235:01}

{E8ED9F14-409B-4EFD-9C0F-F8071F723099:01}

{74726365-DC86-48A5-B579-76B17FC3EC8D:01}
航空機オタクのぶんぶん(主人)曰く
和歌山から丁度私たちの住む市の
上空で旋回して
大阪空港へ向かうのだそうです。

{07586256-665B-4291-AADD-9077294CB473:01}

おとといJR久留米駅で見た緑の電車。
「湯布院の森」
すっごい騒音をたてて去って行きました。