ビール泥棒 | おいでやす〜

おいでやす〜

いずれ小さな立ち飲み屋でもやりたいねって思ってる 2人の自称『京美人』まいことゆぴです
常連さんお待ちしてまっせ

(〃≧◡≦〃)台風18号は 京都にはさして被害も与えず 無事通過してくれはった(*'-'*)

ほっ、

でもまた19号が来てるって?嫌やね~(-。-;

今日は寒いよ~

昨日は綺麗な十三夜



台風一過でお月さんも綺麗に見えました

明日は 皆既月食ってゆうてはったよ~

18時15分に欠け始め、月が地球の影にすっぽり隠れる皆既時間は、19時25分から20時25分。その後、もとの満月の姿に戻るのは21時35分です。

やって

お忘れなく!!



おつまみ作らせたら天下一品!若いのにちゃちゃと簡単に美味しいのん作ってくれる レシピの女王 まちこちゃんのレシピから




これは居酒屋メニューにプラス!

まちこちゃんの命名 『ビール泥棒』

そのまま頂きましょう(笑)



ホンマにバターの香りと甘辛醤油とニンニクがええ感じなん!

レシピはここに→まちこちゃん



やっぱりまちこちゃんのが美味しそっ

長いもとか ホタテでもいけそうやね



それとこの前蜃気楼さんで食べた 鯛の養老揚げのアレンジ





鱧の養老揚げ



鱧に粉まぶして 天ぷら粉溶かしたんの中に潜らせて 細い千切りにしたジャガイモまぶして油で揚げたん音譜



ちょっと他のもの先に揚げたから 色が汚い



外がサクッと 中はジューシー



見た目以外はまずまずやね



塩ふって酢橘搾って お食べやす~ラブラブ





ブログランキングに登録してます

お時間があれば 下の二つのアイコン ポチりとお願いします

励みになりますゆえ(〃≧◡≦〃)



人気ブログランキング おつまみへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村