誕生日会。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

誕生日会。

わー。なかなか更新出来ずでした。

やっとこさ確定申告が今日終わりまして、ホッと一息ついてます。

in . harmonyの経理の風格も少しずつついてきたでしょうか。(笑)


最近は紗也香が少しずつ現場に出てくれています。

in . harmonyは3年目。
私もin . harmonyと共に、成長していきたいと思います。


少し前の出来事になりますが、2月末、一会の誕生日を祝いに両親が秋田から来てくれました。

{89192335-A058-474A-AEB2-A1445395A075:01}

だんなさんの実家にて、主役の王子くんは一升餅をかつぎました。

{F0B7C4ED-4A01-4D88-8ED2-440153DBDE17:01}

重いのに、よくがんばったねぇ。

{D9742E94-7295-49B8-B27E-C687030FBF1F:01}

その後、お餅ペチペチ叩くのが気に入ったようで。

おじいちゃんが、つきたてのお餅を用意してくれたので、柔らかくて、ペチペチ、気持ちいいんだよねぇ。

{721733B4-50A3-4A9E-BB70-5B5412CF8899:01}

田島さんからプレゼント。

ありがとうございます。

田島さんのお孫さんとは一会はタメになります。

そのうち一緒に遊べる日が来るといいなぁ。

{6E8999A6-E07A-4E99-B0EB-A2DC12740711:01}

ご馳走が並びました。

鯛は、秋田のじぃじ、ばぁばから。

手をつけなかったので、あとで持って帰って、私と一会で頂きました。

一会、1歳児にして鯛をこんなに食べれるなんて、幸せだねぇ。

{1D8F16F8-715A-4D3E-AE97-A24E890C2329:01}

離乳食プレート第二段の雪だるまおにぎりくんは、オムライスよりもよく食べてくれました。

ケーキもこの日は食べてくれました。

{743489AD-8BA1-40CF-8C44-D332C85EA37F:01}

チラシやらお刺身やらたらふく頂きました。

乳腺炎をぶり返さないように、揚げ物は我慢しました(泣)

{8728EA1C-B1A9-4268-BBF6-512BF68737F3:01}

一会も始終ご機嫌で。

{0D663947-2481-4E3A-A3F3-17B7C2BE2039:01}

歩いたり。

{08B9BD88-DA61-4B79-B0A8-C5FCB64F0F1E:01}

走ったり!?

{54A2CDAB-0EBF-4A35-A221-AB408E4C2015:01}

覗いたり。

{D860A423-18E2-4641-AC55-0BDE1A4E20C0:01}

靴履かされたり。

{4CC354FB-983D-4983-B3AB-52D2317B035C:01}

ばぁばに抱っこされたり。

{C23B7975-37DB-4A40-B578-CA8FE5DD19CE:01}

おじいちゃんと遊んだり。


たくさん遊んで、疲れて、後半は寝てました。

楽しく思い出に残る誕生日会、ありがとうございました。

{51C06F4B-925E-4415-8E42-62D70CB802AC:01}

夜は、初めての、とんかつ叶というお店へ。

独身時代、だんなさんがよく行っていたようで。

その頃より、子供が3人くらい増えていたみたいで、兄弟の多い子供たちが、一会と遊んでくれました。

{031CA2A5-8601-45DD-BC3E-295A8A94C783:01}

兄弟多いからなのか、子供の扱いが、うまいうまい。

{CEAE529C-3401-4840-8140-2CA425B0CB56:01}

テンションMAX一会くんなのでした。

ご飯も美味しいし、一会も楽しそうだし、手が離せて楽だし(笑)

とても楽しい時間を過ごせました。

{91498A46-8141-4836-82D0-7252CE2027EE:01}

次の日。
父がたけにぼに行ったことがなかったので、久しぶりにたけにぼへ。

久しぶりに食べたラーメン、深く、美味しかったです。

{23F15797-4176-4B40-A0A9-C9581FBAFEAB:01}

一会はじぃじに随分懐いていました。

{E7E2E086-03F3-460D-A32A-A298F09C513B:01}

たった二日間だったけど、たくさん一会を可愛がってもらえて、良かったなぁと思います。

{C9B0357D-EF8B-4981-BB01-9E97CCDCF14D:01}

一会は覚えてないのかもしれないけど、

{5039D020-CFE2-4C79-819B-322F6E2300D3:01}

じぃじとばぁばには、深く刻まれたことでしょう。

何にも親孝行らしいことは出来ないけど、こうやって孫と過ごす時間を一緒に過ごせて、良かったなぁと思います。

{A5F739D0-8AF9-4186-8622-66D816FE14C0:01}

両親を見送りに、紗也香も来てくれました(笑)

なので、夜は紗也香とagain 叶(笑)


叶、これからちょくちょくお世話になりたいと思います(笑)