チューリップ Welcome to SASAMAI’s blog スマイル チューリップ 

新しいブログ始めましたアップこちらも宜しくお願いしますビックリマーク

『いぶりがっ娘、ママになる。』


≪出演情報≫


クローバー映画「ヘヴンズストーリー」  /瀬々敬久監督

   全国続々上映中!   看護師役


クローバー自主映画『stay チューン』PFF(ぴあフィルムフィスティバル)にて審査員特別賞受賞!


表彰式の映像がこちらから観れます☆

http://www.ustream.tv/recorded/25860006



芽~「いぶりがっこ」とは~芽


秋田県に伝わるいぶり漬けのことで漬物の一種。

(がっこ=漬物 秋田弁)

大根などを囲炉裏の上につるして燻製にしてから、主に米糠と塩で漬けこむ。


白いご飯や日本酒のお供に、美味。ご飯日本酒

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-23 11:27:07

成長。

テーマ:ぶろぐ。
気付けばしばらくブログ書いてませんでした。

そんな間にアメブロも進化してますね。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

とりあえず新しい絵文字を使ってみよう。(笑)


ここ最近のいろいろ。ちゅー

{B18C7506-6B64-4A1A-A782-22377868FE7B}

秋田からたくさんの山菜が届いたり。黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

{485142BF-629C-4CAD-BB9A-397432680BDA}

コシアブラ、たらの芽、わらび、ウド、その他いろいろ。
今年もいっぱい食べたなぁ。UMAくん

{F22C0C9C-1F6E-400F-B1E3-EE1037DEF795}

あべさんちで山菜パーティーやったり。サラダ

{86BF506C-0EFB-4BFB-81B3-0E00B8808CB4}

靴を嫌がってなかなか歩かなかったり。宇宙人

{CF81FD60-0871-44F3-BC1C-935480D2BC6D}

こどもの日だったり。カブト

{0C32137C-D520-4ECF-9795-BECEAF165D6D}

いたずらんぼだったり。宇宙人くん

{F88DF4A2-2D9B-4CA1-86B1-17E20BA1B041}

美容院で。口笛

{B1E4C8EE-46B8-4781-BB05-08BD88B62218}

一緒に髪切ったり。ナイフ

{586A1E00-53E0-4122-A3EB-2EB69E41142F}

母の日だったり。ピンク薔薇

{9F32B7DB-C91D-436D-B830-C394561D0F62}

お風呂上がりだったり。コアラ

{3DAB2C76-DCC6-4A50-9D5D-79B08240F2D3}

皆さんに頂いた湯上りタオル色々使ってみたり。爆笑

{759C2681-EBA0-48BD-A333-A6F56CAF0561}

ひんやりしたテーブルが好きだったり。恐竜くん

{8EC5537E-0E9E-4E49-9710-CBAAC6842833}

床もひんやりして気持ちよかったり。みずがめ座

{2494A887-8EE8-4A53-952A-66D2D1E16568}

マスターの命日に、久しぶりにたけにぼ行ったり。ラーメ

{BCB23245-89DB-44C7-B86B-EA0853A217DA}

奥さんに1歳のプレゼント頂いたり。プレゼント

{58DE6796-4C18-48E5-A6ED-21ED67301216}

奥さんも私も間違ってマスカラって会話してたマラカスがお気に入りになったり。乙女のトキメキ

{AB241B9C-9071-4067-8F7F-B16A8F09C6C7}

もらった上州牛の焼肉は、焼肉ってゆうよりステーキだったり。焼肉

{091BABF3-1D4D-4FA2-A556-23FC0FAF21E5}

宣材撮影したり。カメラ

{B85A39DB-5C7E-4B89-807B-60B8B4B116D2}

新しい仲間が出来て嬉しかったり。チュー

{A832F0DB-157D-4927-921E-094E47B8B071}

転んだり。パグ

{B36BF0D2-87B1-4F1D-AA4F-703F96A606AC}

急に靴でもたくさん歩けるようになったり。ハムスター

{3A0400AB-1299-4724-962D-197502333339}

宣材撮影に付き合わせてごめんねって思ってたけど息子が一番はしゃいでたかもしれなかったり。口笛

{539A7FA4-62A8-461B-AFDC-6A9C8014BC68}

実家の芝生で気持ちよかったり。チューリップ

{38031AE3-D631-41C1-B027-BD70690A3C7A}

撮影行ったり。ニコニコ

ケータリングがめちゃうまだったり。ピザ



そんなこんなで、とりあえず写真とともにあったことを綴ってみました。

絵文字入りで。(笑)


in . harmonyには新しく2人の所属者と、1人の預かりさんが増えました。

新しく宣材写真も撮ったことだし、心機一転、でも変わらずコツコツと、精進していきたいと思います!

新しい所属者についてや新しい写真、現場の詳細などはまた載せていこうと思いますピンクマカロンジンジャーブレッドマンドーナツ


ますます自己主張が出てきて、でも結構慎重で、まだまだ真っ白で純粋で、笑顔の多い一会くん。

一緒に毎日を過ごしながら、教わることがたくさんあるのです。

旦那さんも純粋で、

紗也香も純粋で、

新しく事務所に入った人たちも、たくさん純粋なところを持っている人たちで。

そういう人からは、本当、教わることが多いです。

気付けば、私の表情も、前より、少しは柔らかくなったのかもしれないと、

撮っていただいた写真を見て思ったりしました。


心を柔らかく、頭を柔らかく、

未来を明るく、

創造していきたいと思います。

牛しっぽ牛からだ牛あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


一気に書いてしまった記事、最後まで読んでいただきありがとうございますお願い

もう少しちょこちょこ更新したいと思います。宇宙人くん





佐々木麻衣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-02 11:08:08

親不知。

テーマ:ぶろぐ。
ゴールデンウィークですね。

我が家は連休関係なしですが(笑)

こいのぼりは泳がせてます。

でも最近強風が多いので時々落ちています(汗)

カゼニモマケズ、七転び八起きですぜ、坊っちゃん。

好奇心旺盛な坊っちゃんは、たくさん転んで、傷だらけですが、元気にたくましく育っています。


天気も良く、お出かけ日和だった昨日。
お世話になっている、恵比寿の歯医者さん、ピュアへ。

パパの治療中、車の中で一会と待っていました。

{108ED1E0-192F-4917-B868-D2FFA9C9E136}

一会と車で長い時間2人きりなのは初めてかもしれない。

現場の時、こうして旦那さんと一会は待ってくれていたんだなぁ。

{63067215-C236-46AA-A3CE-F9A97F1CDE5B}

子供はすぐに飽きてしまうので、飽きさせないのがなかなか大変でした。

{7385171C-0975-4CE8-BCBB-A96B8F5A8093}

車の中は、外より暑くなるので、冷房は必須なんだなということを痛感しました。

{BD4DAF97-B4DF-44C4-B296-A07C4705A3A3}

テレビでは、この連休、車の中は40度を超えるから注意と伝えていました。

車でお出かけの皆さん、ご注意下さいね。

{1C43A55F-0044-405E-9FCF-543E82069171}

(笑)

私は気になっていた親不知を抜いてもらいました。

これで親不知は4本全てサヨナラしました。

最後に残っていた一本は、横に生えていた厄介なものでしたが、ピュアの院長さん、まーちゃんさんの腕はピカイチで、親不知は好物だということで(笑)お任せして、正解でした。

腕もさることながら、恐怖心や不安を取り除くための、声かけてくれたり相談したりといった気配りに、臆病な私も安心して任せることができました。

ゴールデンウィークもあって、子役の子がたくさん来ていましたが、子供がたくさん通ってるということは、やっぱりそういった気配りが大事なんでしょうね。

たかが親不知、されど親不知。

ありがとうございました。

{62E7F16B-C337-4ADC-A9CB-6A97D0786F1C}

先日事務所の面接の間、紗也香と新しくワークショップに通いだしためぐちゃんに一会を預けていたら、こんな写真が送られてきました(笑)

{9903F328-F139-45AD-8DEE-329AEDFEDF6B}

一会は紗也香には本当に懐いていますが、めぐちゃんは初対面なのに、ワークショップ中気付けばめぐちゃんのところへ行くぐらい、懐いていました。

純粋過ぎるくらい、純粋なめぐちゃん。

子供はそういうことを感じるのだと思います。

紗也香も純粋だしね。

純粋な人には教わることがたくさんあります。


in . harmonyには所属者や預かりが少しですが増えましたが、

そういう人が集まっているような気がします。

たくさん刺激をもらいながら、たくさん力になれるよう、私も精進したいと思います。

{0EB688D7-C987-453F-A570-E61C7CE1DD12}

一期一会。

出逢いに、感謝です。

{CEB04608-301E-4B39-AD07-320D0C821CA5}

パパを追いかける、一会くん。(笑)


佐々木麻衣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-04-25 20:49:59

やっと更新。

テーマ:ぶろぐ。
記事を途中まで書いては下書きし、

次に書くときにまた新しい記事を書いては下書きし、

気付けばなかなか更新できてませんでした(^_^;)



事務所の所属オーディションがあったり、

紗也香の舞台が決まったりして、

in . harmonyもバタバタしています。


5月8日、ワークショップの体験会を実施されます。

500円と破格です。

ご興味ある方は是非この機会に受けてみてください。




一会は先日久しぶりに熱をあげ、

でも本人は前とは違ってずいぶん元気で。

それでも子供が体調崩すとやっぱり心配して落ち着かないもので。

仕事に行ってる旦那さんに、元気だから心配しないでね~とメールして、あぁ、これ自分に言ってるな、なんて思ったりして(笑)


いたずらの度合いがパワーアップしてはぁーーーーってなることもあるけど、

イライラしちゃうこともあるけど、

冷静になろうと5分くらい節電モードみたいになったりするけど(笑)

それでもやっぱり我が子は可愛いもので。


これからどんどん大変なことも増えて、

イヤイヤ期なんて、こっちがイヤイヤ期になっちゃうかもしれないけど。

一緒に成長していこうと、思います。


時々不思議に思います。

あ、私、母親なんだって。

ささまいが母親だもんなーなんて言葉、久しぶりに会った人にはだいたい言われますが(笑)

私本人ですら思ったりするんです(笑)


親になって、家族ができて。
今までの人生では感じなかった感情が湧いたりする。

1人の力でできることなんて、そうないのかもしれません。

でも、外に意識を向けたら。

人を想って、未来を想えば。

1人の力も、捨てたもんじゃないのかもしれません。

{E6513B4E-1565-4D3E-8FBC-717757F6D375}

もしもしするようになりました。

最近は一生懸命iphoneのボタンを押しています。

{E7FD15B8-1279-4CF1-A4D3-B49CB28608DA}

子供って、押し入れ、好きなんですよねぇ。

{750E8736-4B1F-4CC5-B645-73DB47C6C762}

テーブルの下も、好きなんですよねぇ。

{5CBBAA95-6026-4AA7-B7EE-84F2D54C6077}

バンボの座り方、ちゃいますねん。

{31508578-C620-4EA3-B1F2-74B65AFD0CB7}

歯ブラシは好きだけど、歯磨きはさせてくれません。

{F36D6BF1-6086-4DD1-A285-FB63D004E195}

静かだなぁと思ったら、寝ていました(笑)







佐々木麻衣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-04-09 20:49:28

幼なじみ。

テーマ:ぶろぐ。
4月に入って、なんだかイベント目白押しでした。

花見したのもつい最近な気がしますが、今はもう桜の絨毯。

洗濯物についた桜の花びらを、一会はすかさず拾って口に入れてます(汗)

こぼしたご飯つぶとか、小さなゴミとか、小さいものを見つけるのが上手なのは性格なのか、このくらいの子はみんなそうなのか、分かりませんが。

{BA584D0D-34DA-414D-8626-74582BCD5A19}

先日、あゆみちゃんちに遊びに行きました。

2ヶ月遅く生まれた、あさひくん。

こないだうちに来た時は一会が偉そうであさひくんが大人しかったですが、

今度はあさひくんがホーム。
元気でした。

逆に一会が最初固まって動かなくなっていた(笑)

{4F0725E8-3F71-4345-A634-56FC1E3BC1F9}

だんだん慣れてきて、みんなで赤ちゃんせんべい(笑)

この日はあさひくんの保育園の入園式のあとで、お姉ちゃんのあおいちゃんも一会と遊びたいからと一緒に帰ってきてくれました。

{13C47CCA-A446-46B8-9FB7-BA0A373E1600}

2人、同じ顔してる(笑)

{BB2B3062-DE32-4B16-8E31-883BA5A27F83}

好きな写真。

一会、仲良くしてもらって、良かったねぇ。

あゆみちゃんちはとっても綺麗にしてるけど、障子は破られてました(笑)

私も昔穴開けるの好きだったなぁ(笑)

{91816A81-6506-4888-9362-7761E75DA138}

幼馴染。
一会の、初めての、お友達です。

{1696F476-8AB0-4DE4-8932-003B44EB98B7}

あゆみちゃんにも懐いてべったり(笑)

あゆみちゃん、疲れてる中、お邪魔しました。

楽しい時間をありがとうございます(*^_^*)


で、その2日後。

{0813D04F-63AE-4D83-AA74-6556A9A94542}

肉巻きおにぎり、32個も作りました(笑)

いざ、お花見へ、と、思ったら。

先週の日曜日のこと。
朝から、大雨、、、( ̄◇ ̄;)

{C877E042-444C-426A-9561-27EE1BF920EB}

やんだけど、地面や草が濡れちゃってるので、とりあえず、あべさんちへ。

一会は大澤家が大好きなようで(笑)

{E75CA8E9-D089-4F29-82A7-33EA96651556}

おーちゃんに抱っこされて、寝そうになっていました(笑)

{9719DE41-A373-44D6-862D-D0D34DCB7316}

前日食あたりで来れないと言っていた紗也香も、なんとか良くなったからと、一応マスクして参加(笑)

{17B64B07-28AE-4249-94DB-95A226A0319B}

佐藤さんと、桜。

{2FB5F15B-B582-45FA-857C-1488362A0406}

あおいちゃんと、シャボン玉。

{B131F5C5-3441-4C01-B9D4-93AE8157E7AE}

多摩川でやるつもりでしたが、濡れてそうなので、住宅地の中の公園で(笑)

あべさんの同僚さんに、許可までとってもらいました(笑)

{C06876CD-FED9-4391-B98B-907D7A68E66D}

あゆみちゃんが、たくさんご馳走作ってきてくれました。

どれもめちゃめちゃ美味しかったです(≧∇≦)

しかもお外で食べるのはまた格別でした。

{50DBFAAB-F916-4D0F-A4B1-C67C28EEC1FC}

また雨が降り出したので、あべさんちへ避難。

なおとしょうごが、ちびっ子達の面倒をたくさんたくさん見てくれました。

写真にうつってないはるひくんは、汗をびっしょりかいて遊んでました。

{70FDFA22-7E78-40BB-8091-F1751E1718C4}

一会はカンタが大好きで追いかけてました。

夜、大澤家と入れ替えに、コジマさんとかおりちゃんが来ました。

昼の12時から始まった花見は、結局23時まで続きました(爆)

次の日は、熱海でした(笑)

それは、また次のブログに。


あべさんにも美味しいおつまみたくさんご馳走になりました。

乳腺炎のこと考えて体に優しいの作ってもらったのに、うっかり麦チョコとポテチ食べすぎて、張ってしまいましたが^_^;

でもおかげさまで、乳腺炎は免れました。


みなさん、楽しい時間を、ありがとうございました。


おっぱいが張ると、心配してくれるみんなの顔が浮かびます。

旦那さんをはじめ、
乳腺炎のときにわざわざ駆けつけてくれた松丸さん、
油使わないおつまみ作ってくれた、あべさん。
仕事変わってくれた、旦那さんの同僚さんたち。


人は1人で生きているわけではないんですよね。


辛くても自分が頑張れば何とかなる、とかじゃないんですよね。

人の想いを、ちゃんと、背負って生きたい。

自分が楽してたら、誰かがその分カバーしていたりする。

だから、感謝です。


生きるということは、どういうことなのか。

限られた時間は、何に使うべきなのか。


昨晩テレビで観た、ムヒカ前大統領の言葉が頭から離れません。


子供たちに、次世代に、何を伝えるべきなのか。


すぐに答えは出ないからこそ、考え続けたいと思います。





佐々木麻衣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-04-02 22:22:06

ぱっつん。

テーマ:ぶろぐ。
{2FE6FD84-BF4C-4F07-9B64-A327D41BAFFC}

息子がなにやらずーっとしゃぶっています(笑)

おっぱい飲みたいのかな(笑)

前髪伸びたので、初めて自分で切ってあげたらパッツンになっちゃって、旦那さんに、節子~と呼ばれています(笑)

写真じゃあんまり分かんないのだけど。

{55BC08D2-8185-4069-AADF-19E9007CFD8B}

家の前の桜がそろそろ満開のようです。

{655980CA-5266-4C73-81B1-B7547CF99B3A}

玄関から出た瞬間に花見ができます。(笑)

{D912A5B1-6BC1-4C70-91C5-EE33F94DCA8D}

明日はお花見♪(´ε` )

肉巻きおにぎりを大量に仕込みました(笑)

味付けはまた明日。

みんなでお花見楽しみだ~(*^^*)


たまには短い更新にしてみよう。(笑)

{7E9815F9-2BFC-4AC8-8ABD-B00C4C68A2D1}

{5D3D89EC-B9A1-4B3F-BA88-5EC03F621688}

(笑)

佐々木麻衣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-03-23 11:11:18

想い。

テーマ:ぶろぐ。
随分暖かくなり、春、といってもいいくらいの気候になってきましたね。

毎年春は、ほんの一瞬で終わるような気がします。

大好きな季節ですが、憂鬱なのは花粉症。

それさえなければ春はもっともっと好きになるんだけどなぁ。

でも、暖かくなってきて、膝の痛みも随分良くなってきて、なんだか活動的な気分が続く今日この頃。

落ちた筋力に喝を入れるべき、少しずつ筋トレしたり、

少しずつ映画を借りてきて観たり、

再放送していた花より男子を初めて観て、続きが気になって録画をちびちび観たりしています。(笑)


{01E4A427-5E51-476B-B26C-1C18998C80F2}

こないだ少しジョギングしてみると、途中ちょっと膝に違和感を感じたので途中からウォーキングに変えましたが、それでも、気分転換になって気持ち良かったです。

この日は三連休の中日、河原でお父さんが見守る中、子供達が遊んでいました。

お兄ちゃんをとことこ追いかける小さな男の子。

小さな、といっても、一会よりは大きい子で。

未来を想像して、フフッと込み上げてきました。

{8D79D1B1-2EFA-476C-B086-D54559FC6081}

この日、家の近くの蕾がついた桜の中に、数えられるほどですが花開いていました。

{60347C3B-860F-45C1-862E-059C98AEDF9D}

この日の夕方のニュースでも、桜が開花したと言っていました。

そしてもうお花見をしている人たちもいると。

お花見って、なんだか平安時代のイメージなんですよね。

いつから始まったものなのかは分かりませんが。

のほほんと、お花見、したいですね。


さて、所属するin.harmonyでは、
春の所属募集が始まりました。



私にとって、in . harmonyは、とても大切な場所です。

人として大事なことを、役者として大切にすべきことを、in .harmonyを通じて、たくさんたくさん教わっています。

厳しい世界です。
だから稽古も厳しいです。
でも、そこから教わるのは、愛情です。
生きていく強さです。

役への、作品への、世の中への、人への、自分への、

想い。

もちろん想いがあれば表現できるわけでもなく、表現力を身につけるためには、自分との闘いが続きます。

きっと一生続くんだろうなと思います。

でも、それを、少しずつだけど、楽しめるようになってきたのかな、と思います。


現場がひとつ決まりました。

ひとつひとつ、一歩一歩、こつこつと、ですね。


一緒にコツコツ成長したいと思う方がいらっしゃいましたら、是非、お問い合わせ下さい。

出逢いを楽しみにしています。


{335B7F57-D81B-4871-94AF-AFBA64AD4A62}

いつかの朝食。

旦那さんがお休みの日で、チャーハンは旦那さんが作ってくれました。
(他は晩の残り物)

作ってもらったものって、やっぱり美味しいものです。

楽させたいって、その気持ちが、何より、嬉しいものです。

{BC6D50A3-160C-4375-9A5A-AD9BBA178A8B}

そしてホワイトデーに、お返しに、いろんなお菓子のプレゼント。

無添加マドレーヌは、少ぉーしだけ一会にもおすそ分けしたら、美味しそうに食べていました。

{E405C794-6272-4F07-9141-165A52C73A30}

アイスも。
1日1個を目安に、食べ過ぎないように、大事に食べています(笑)

ありがとう(*^_^*)

{A6B377BF-EC52-4DA5-9CFA-8AFAC1E3D599}

一会くんはお行儀悪いです。(笑)

最近はこたつの上でリサイタル(笑)

{97EEB6EF-AF5F-4D0D-9BC8-48CA9CD67F84}

笛も吹けるようになり(笑)

たくさん歩くようにもなりました。

昨日はワークショップで、二週間ぶりの広い稽古場。

一会も重心を前に移動させてとことことことこ歩いて楽しそうにしていました。

{1F21AC6F-38EC-41FB-A505-BA0A711B7C9B}

これは少し前のものですが。

自己主張が強くなってきて、思い通りにならないとキィキィ言っています。

{14DF8AC9-91A8-4CAE-BD13-FC1FC989E438}

ご飯の時、ブゥーーーッて口の中のものを飛ばし、遊びます。
顔面にかけられたときはさすがに少しコラッと思います。

{0609E1AB-0B60-4F4B-85F4-A4FC586DDF08}

でも、この笑顔に、全部、許してしまうのが親心、なんでしょうか。(笑)



佐々木麻衣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-03-10 22:52:01

あさひくんとの時間。

テーマ:ぶろぐ。
久しぶりなので一気に更新してみます(笑)


先日。

あゆみちゃんと、あさひくんが、遊びに来てくれました。

{CCBB504C-3CBF-47BA-B44F-6F58E69EAFCF:01}

無防備なあさひくんに興味津々の一会(笑)

興味津々を通り越して、いじめているようにも見えますが(汗)

{EE922286-2C92-4717-95BC-C66715D5295A:01}

たった2ヶ月違いの二人だけど。

あおいちゃんやはるひくんがいる時とは、一会の反応が違いました(笑)

年下がいるって、新鮮なのかもしれません。

たった、2ヶ月なんだけど(笑)

{37D8EA82-4224-4012-A6AE-6BF8EEB0E133:01}

あさひくんは、マイペースを貫き、ひょうひょうとしていました(笑)

{5635519D-48A1-47EF-86DC-413675ABB348:01}

もう少し大きくなったら。

{4CBCB8EB-9A03-47C6-97B5-77F4A802D666:01}

一緒にあそんでね。

{D3CD2420-67C1-4BD6-8B5A-CB030FA56F6A:01}

一緒にせんべい食べて。

{3ED22574-BF08-4DB0-AE50-B6665C5804C2:01}

いちえ「そっちの方が大きいよ。」

{4A4F1887-0C27-4A85-ACDF-200155C4D539:01}

一会はせんべいもボーロも、あさひくんのも奪ってしまいます(汗)

{05B93CF5-2DFE-4942-AAC6-97095DB7CC9A:01}

仲良く食べてね。

{BF1A5E6B-A72D-45BE-ADAC-C85BC32DBBA8:01}

「ボーロ美味しいね。」

{4A454512-7ABF-4B4F-9AD7-B71F2A8A329D:01}

そんな、二人でした。

{CD97320A-C52E-4DE2-806D-D42F7CF417B7:01}

あゆみちゃんとも色々話せて楽しかったです(*^_^*)

また近々遊びましょう♡

{94DE9E37-94F2-45F5-9EEA-6908B4D7BE3C:01}

そして少しテンション上がった一会くんは、ベビーカーに座ってくれませんでした(泣)

{F162E0D8-86DC-4DAD-A11F-AA1278DECAF6:01}

しばらくこのまま走行(笑)

{2DE77B0F-8C37-4952-B5FC-2272D964155E}

なんか、態度、でかいね。(笑)


イヤイヤ期は、まだまだよ~。


佐々木麻衣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-03-10 22:37:33

誕生日会。

テーマ:ぶろぐ。
わー。なかなか更新出来ずでした。

やっとこさ確定申告が今日終わりまして、ホッと一息ついてます。

in . harmonyの経理の風格も少しずつついてきたでしょうか。(笑)


最近は紗也香が少しずつ現場に出てくれています。

in . harmonyは3年目。
私もin . harmonyと共に、成長していきたいと思います。


少し前の出来事になりますが、2月末、一会の誕生日を祝いに両親が秋田から来てくれました。

{89192335-A058-474A-AEB2-A1445395A075:01}

だんなさんの実家にて、主役の王子くんは一升餅をかつぎました。

{F0B7C4ED-4A01-4D88-8ED2-440153DBDE17:01}

重いのに、よくがんばったねぇ。

{D9742E94-7295-49B8-B27E-C687030FBF1F:01}

その後、お餅ペチペチ叩くのが気に入ったようで。

おじいちゃんが、つきたてのお餅を用意してくれたので、柔らかくて、ペチペチ、気持ちいいんだよねぇ。

{721733B4-50A3-4A9E-BB70-5B5412CF8899:01}

田島さんからプレゼント。

ありがとうございます。

田島さんのお孫さんとは一会はタメになります。

そのうち一緒に遊べる日が来るといいなぁ。

{6E8999A6-E07A-4E99-B0EB-A2DC12740711:01}

ご馳走が並びました。

鯛は、秋田のじぃじ、ばぁばから。

手をつけなかったので、あとで持って帰って、私と一会で頂きました。

一会、1歳児にして鯛をこんなに食べれるなんて、幸せだねぇ。

{1D8F16F8-715A-4D3E-AE97-A24E890C2329:01}

離乳食プレート第二段の雪だるまおにぎりくんは、オムライスよりもよく食べてくれました。

ケーキもこの日は食べてくれました。

{743489AD-8BA1-40CF-8C44-D332C85EA37F:01}

チラシやらお刺身やらたらふく頂きました。

乳腺炎をぶり返さないように、揚げ物は我慢しました(泣)

{8728EA1C-B1A9-4268-BBF6-512BF68737F3:01}

一会も始終ご機嫌で。

{0D663947-2481-4E3A-A3F3-17B7C2BE2039:01}

歩いたり。

{08B9BD88-DA61-4B79-B0A8-C5FCB64F0F1E:01}

走ったり!?

{54A2CDAB-0EBF-4A35-A221-AB408E4C2015:01}

覗いたり。

{D860A423-18E2-4641-AC55-0BDE1A4E20C0:01}

靴履かされたり。

{4CC354FB-983D-4983-B3AB-52D2317B035C:01}

ばぁばに抱っこされたり。

{C23B7975-37DB-4A40-B578-CA8FE5DD19CE:01}

おじいちゃんと遊んだり。


たくさん遊んで、疲れて、後半は寝てました。

楽しく思い出に残る誕生日会、ありがとうございました。

{51C06F4B-925E-4415-8E42-62D70CB802AC:01}

夜は、初めての、とんかつ叶というお店へ。

独身時代、だんなさんがよく行っていたようで。

その頃より、子供が3人くらい増えていたみたいで、兄弟の多い子供たちが、一会と遊んでくれました。

{031CA2A5-8601-45DD-BC3E-295A8A94C783:01}

兄弟多いからなのか、子供の扱いが、うまいうまい。

{CEAE529C-3401-4840-8140-2CA425B0CB56:01}

テンションMAX一会くんなのでした。

ご飯も美味しいし、一会も楽しそうだし、手が離せて楽だし(笑)

とても楽しい時間を過ごせました。

{91498A46-8141-4836-82D0-7252CE2027EE:01}

次の日。
父がたけにぼに行ったことがなかったので、久しぶりにたけにぼへ。

久しぶりに食べたラーメン、深く、美味しかったです。

{23F15797-4176-4B40-A0A9-C9581FBAFEAB:01}

一会はじぃじに随分懐いていました。

{E7E2E086-03F3-460D-A32A-A298F09C513B:01}

たった二日間だったけど、たくさん一会を可愛がってもらえて、良かったなぁと思います。

{C9B0357D-EF8B-4981-BB01-9E97CCDCF14D:01}

一会は覚えてないのかもしれないけど、

{5039D020-CFE2-4C79-819B-322F6E2300D3:01}

じぃじとばぁばには、深く刻まれたことでしょう。

何にも親孝行らしいことは出来ないけど、こうやって孫と過ごす時間を一緒に過ごせて、良かったなぁと思います。

{A5F739D0-8AF9-4186-8622-66D816FE14C0:01}

両親を見送りに、紗也香も来てくれました(笑)

なので、夜は紗也香とagain 叶(笑)


叶、これからちょくちょくお世話になりたいと思います(笑)




佐々木麻衣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-02-26 16:59:11

1歳バースデー。

テーマ:ぶろぐ。
{D16BB4A3-BC3E-4F42-8FE2-FDC47B0E2105:01}

昨日は一会の、1歳の誕生日でした。

{A1B94D72-209B-4FDA-862E-A975C3EF7EF2:01}

1年前。
予定日から9日遅れて、夜中にはじまった陣痛。

どんどん間隔が縮まり、一睡もできず、トイレに行くのもしんどくて、不安の中病院に電話し、朝まで家で頑張ろうと言われ、頑張れる自信がなくて、溢れてくる涙を必死にこらえていたのを、今でも覚えている。

でも頑張れたのは、隣で一緒に起きてずっと腰をさすってくれ、励ましてくれていた、主人のおかげです。

長い夜。

家族で闘った、長い夜でした。

きっとあの時、一会もお腹の中で頑張っていたのだと思うから、家族で乗り越えた、初めての出来事なのだと思います。

{40CA1E0C-11A4-41D4-8848-D95CCC0D105A:01}

そして、紗也香のブログを読んで、あの時紗也香もソワソワして夜通し飲みながら朝まで起きてたことを今日知りました。

まぁお酒飲んでたわけですが(笑)

ありがとう。


みんなに見守られて、生まれてきたんだよ。

{05A86751-1F9E-4093-87FA-B701D4B9D4E3:01}

羊水の中でプカプカしていた子は、一人でお風呂に入れるようになりました。

泣いてるけど(笑)

{C82218F2-1B1D-4A2C-9CD2-A45BF483A211:01}

秋田の両親から、色々お土産が届きました。

明日、一会に会いにきます。

{192C39E2-28A9-44D0-A652-07BCD2C843DF:01}

それとは別に、絵本が届いた(笑)

宛名は、『秋田のじぃじ・ばぁば』

それで届くもんなんだね(笑)

{C435A759-3BE3-46F8-8C88-32E0D0613CF1:01}

旦那さんのお友達からも仕送りのようなお届け物(笑)

ありがとうございます、助かります(笑)

{B36236D3-9361-4453-87DE-C23382EF481C:01}

誕生日の2日前、ワークショップの後。
みんなでやまきやへいると、突然、見慣れた家族が。

あゆみちゃん家族が、わざわざ一会のプレゼントを届けてくれました。

{88FFAE3A-0759-42A6-9493-D2AE4243686E:01}

あゆみちゃん、おーちゃん、子供たち、ありがとうございます。

たくさん、読み聞かせしますね(*^_^*)

車に乗った大澤家を見送りながら、優しくて、あったかくて、可愛い家族だなぁと、改めて感じました。

明るいオーラ。

家族って、似てくるんですよね。

顔っていうより、なんだろ、滲み出る、雰囲気が。

大好きな大澤家のみなさん、今度はまた是非ゆっくりと(o^^o)

{6E25DD8D-72F0-471B-8092-79FB97C89056:01}

そして誕生日前日、紗也香から一会にプレゼント。

手作りたまごボーロ!!

紗也香、ますます、女子力上がってますやん!!(笑)


どうやら、夜なべして作ってくれたようで。

愛がこもっていて、それが一会にも伝わったようで、パクパク食べてました。

ありがとう、紗也香(*^_^*)

{7C2D247F-CC62-418C-A586-27B3B14E117D:01}

あと、可愛い、独楽も。

ちゃんと回して遊んでました。

お気に入りのようです(*^^*)

{0EDBE0D5-72C7-4AA4-9630-D5703C1A046E:01}

そして誕生日当日。

パパが一会におもちゃのプレゼント。

おっ、刀が似合うねぇ(笑)

{8D3A3B58-201F-430C-904C-3748260E22BE:01}

ボールと、カスタネットと、ラッパと。

一気におもちゃが増えて楽しそうでした(笑)

{08E58AE8-D20D-4D54-92FA-69113262463E:01}

ボール、好きみたいです。

今日はパパのヘディング見ながら爆笑してました(笑)

{032757D5-F82E-4279-A30B-69AC0B8FA0A6:01}

実は昨日の朝。

片方の胸が痛かったのと、頭痛と寒気がして。

これはマズイ、と思いながら、熱を測ると、7.2度。

乳腺炎、またやってしまったかもしれない・・・

でも、前ほど高熱ではないし、授乳回数増やせば大丈夫かなぁと思いつつも、助産師の松丸さんに連絡してました。

体調は悪かったけど、なんとか作った、離乳食の誕生日プレート。

ケーキと、オムライスと、ポテトサラダ。

{853048F6-24D8-4DBB-BC16-067C6B9370EB:01}

ロウソクの火は、吹くのを手伝いました(笑)

せっかく作ったけど、あまり食べなかった一会くん(笑)

手抜きまぜまぜご飯が一番好きみたいです(笑)

{D46835B6-9598-42DD-AC99-6E90CA04A767:01}

で、紗也香のボーロをひたすら食べてました(笑)

{2F6A2F47-C66A-44A1-9134-439F2D1E176D:01}

紗也香ボーロ、気に入ったようです(*^^*)

と、そこへ。

{25932040-9121-408E-A5CF-C2AC2E64E4CA:01}

サプライズで来てくれた、コジマさん、かおりちゃん、松丸さん。

コジマさんが写真撮ってくれたから、コジマさん写ってない(笑)

{4A74110F-B7ED-4AA2-B09B-9414C5C96476:01}

たくさんプレゼントを頂き。

{FDE78F2F-33E2-46DC-9BEB-A574DA11DC82:01}

早く対処した方がいいということで、松丸さんに、おっぱいマッサージして頂き。

詰まってた母乳、出してもらいました(>_<)

そして今日の朝には体調もすっかり良くなりました。

ピザの食べ過ぎが良くなかったのかも、、、

とにかく食事だろうということなので、粗食を心掛けたいと思います(>_<)

{ADE71AFE-74CC-4E78-B2F5-1AAC89C8F6B9:01}

去年、一会をとりあげてもらい。

今年は私の乳腺炎を治してもらいました。

山本家は毎年この日、松丸さんに救われています。

本当にありがとうございました。

{F91985C9-0C18-4B9E-B11D-BACE9076C987:01}

コジマさんとかおりちゃんから。

音楽家の二人らしいプレゼント。

ありがとうございます♡

{A232D3C3-CB5C-4BBD-AB5F-D87B231A9E15:01}

松丸さんの字に惚れ惚れ。

素敵な音の木琴。

ありがとうございます♡


おっぱいマッサージが終わって居間へ戻ると、一会がキャーキャー言いながら楽しそうに興奮していました。

誕生日ってことは分かってないだろうけど、でも、

楽しい誕生日になったようで、良かったなぁと思いました。



一年を振り返ると、いろんな人に、たくさん、支えてもらってきたなぁと感じます。

ママ一年生、楽しいことばかりではないかもしれないけど、全部ひっくるめても、大変さより、楽しさの方が大きいのは、

旦那さんのをはじめ、周りの方々が支えくれているからだなぁと思います。

いつも、本当にありがとうございます。


そして、大きな病気もせず、すくすく健康に育ってくれている一会に、ありがとう。

{4F562129-7D40-486A-99C7-CC784B1C41EC:01}





佐々木麻衣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-02-22 11:13:20

愛情は最高の調味料。

テーマ:ぶろぐ。
撮影が終わり、昨日家に着いたのは、23時過ぎ。

一会はぐっすりだったけど、お胸がパンパンに張っていたので、帰って早々授乳しようと近付くと、匂いで気付いたのか?

ゴックンゴックンと母乳をたくさん飲んでくれました。

朝あげて以来だったので、12時間以上空いていましたが、一会のおかげで、体調崩さず済みました。

そして、幸せそうに眠った一会の顔に癒されて、下へ降りると。

{A3CDF429-904B-4295-9A4D-C8AB741EDF03:01}

旦那さんが作ってくれた焼きそば。

ペコペコなお腹と、冬のロケの寒さで冷えきっていた身体に、それはもう優しく温かく染み渡りました。

ありがとう。

美味しくて、お代わりの連続(笑)

ご馳走様でした。


昨日は一会もよくご飯を食べてくれて、パパともたくさん遊んだようで、父子の関係もまた深まったようす。

そんな二人に、感謝です。


明日はまたワークショップがありますが、

今日は昼は一会とゆっくりして、家族で整骨院行って、夜は家族でのんびり、過ごしたいと思います。

{CB614A04-E445-41F4-8730-59148991D2B4:01}

ここからは少し前の写真を。

最近、私が台所にいると、かまって~のアピールなのか、間のガードからポンポン物を落とします(笑)

散々散らかし、何故か靴下を放り投げる一会くん(笑)

{D1ED6A25-62C9-4514-B8B1-1D0CA1B8AAF7:01}

先日紗也香と美容院へ。

もうすぐ一会も誕生日。一会も伸びた髪を切ってもらいました。

初めは少し人見知りして泣いた一会も、

{E45DF641-1068-407D-BABA-0A258FF3D261:01}

「よっ!」

{AF7AA938-960E-4D33-BA7D-780ED5418466:01}

美容院さんはさすが三人のパパ、あやすのが上手でご機嫌になりました(笑)

{7C479690-D4B8-4A31-A590-314EA9C45770:01}

紗也香が撮ってくれた写真。

ハサミに興味津々。

{DCC73CD0-E698-4283-8EF7-4C30203079AD:01}

そしてこっちを向かせている間に、すかさず切る(笑)

すぐ動いちゃうから、私と紗也香の手、必死(笑)

・・・いや、紗也香はつまんでるだけ(爆)

{12B01C33-D3CA-448F-9790-41E4938E9643:01}

車の中ではしかめ面してブーブーやっていたそうです。

紗也香は写真を撮るのがうまいなぁ。

{CC66281E-004E-4766-8964-2609C14CCFCD:01}

この日はテイクアウトでピザ買ってうちへ。

3人でLサイズを2枚、ほぼ平らげました(笑)

なんだか久しぶりのピザに妙にテンション上がりました(笑)

たまにはいいね。

次はケンタッキーにしよう(笑)

乳腺炎に気をつけつつ、、、(苦笑)


次の日早朝起床の旦那さんは早めに寝たので、
この日は紗也香と二人で夜更かししました。


こないだのワークショップは、紗也香との二人芝居で、反省の残る内容になりました。

終わってそれぞれが話す時間があるのですが、久しぶりに、二人とも話しながら泣いていました。


いや、泣いていたというよりも、身体から気持ちが滲み出て零れ落ちていた、というような感じでした。

悔しさは、成長の材料に変えていこう。


芝居の話から、出会う前の話、プライベートでの話、恋愛の価値観、いろんな話をしました。

紗也香の話、考え方、
たくさん聞けて良かった。

紗也香はやっぱり素直で、

だからこそ、発する素直な言葉に、姿勢に、学ぶことが本当に多いです。


最近私が素直じゃないと(稽古以外で)、よく真さんに、
「素直じゃないと、伸びないよ。紗也香と差がつくよ。」

と言われ、グサッときて、反省の日々なのです(笑)


出逢えて良かった人です。

末っ子の甘えん坊の私が、お姉ちゃんみたいだと言われる。

これは、今まで、経験したことがなかった(笑)

素直に、嬉しいです。

可愛い妹、井口紗也香を、どうぞよろしくお願いします。

{667F0118-1D84-450C-994D-BC7651FA1BA2:01}

自分が心を開けば、相手も開いてくれる。

これからも、抉っていこう。

{E794F34D-E51F-4960-8167-6E4A4FEDD19E:01}

そして先日。家の前に大きなプレゼントが置かれていました。

佐藤さんから、一会へ誕生日プレゼント。

佐藤さん、ありがとうございます!!

ちょうど家族で整骨院に行って留守にしていて、会えずに残念でした( i _ i )

↑夫婦で小さい子連れて整骨院に通う人もなかなかいないですよね(笑)

こないだ、だいぶ良くなったからとジョギングしたら、また膝悪くなっちゃいまして、激痛が続きまして。。
しばらくジョギング禁止です(泣)

大人しくして、早く治します( i _ i )

{08C53252-074C-4127-B560-150841641E1C:01}

プレゼント、一会は大喜びでした。

{1CC4D14A-889D-4A37-9A71-E0374DAE9B4B:01}

佐藤さん、改めて、ありがとうございました!!


{89253337-4CD0-452F-ACB2-2AA15529E2E3:01}

足にしがみついてくるショットは、今のところパパママしか味わえない。

{31B35B2F-5AE5-42A7-B6EA-430D8FB52460:01}

まぁ、親バカにもなりますね(笑)




佐々木麻衣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。