ありがとうございました。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

ありがとうございました。


{0CEE2649-9693-4F5D-9F5D-5F46E593BA1D:01}


『広島に原爆を落とす日』

無事、幕がおりました。

ご来場、応援、本当にありがとうございました。


そして、主宰の鈴木佐利さんをはじめ、出演者のみなさん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


殺陣を始めたのが8月、殺陣の稽古が10月から、顔合わせが11月5日、ここ2週間くらいは、とてもとても濃い日々でした。

とてもとても楽しかったです。

座組が一丸となったのは、やはり主宰の人柄。想いが熱く、まっすぐで、純粋だったからだと思います。

『僕の中には、ジュンジョウネツしかないんですよ。(純情と情熱をかけた造語)』

主宰が言っていた言葉。

その想いを叶えようと一丸となる姿は、本当に美しいと思いました。


参加して、良かったです。

ご縁です。

楽しかったです。

ありがとうございました!!


{1982A8EF-9FC1-4434-A01D-A03BBD13600E:01}

ドイツの、ヒットラー、ヒルダ、ボルマンと。

{F60FBE25-1034-47D7-9711-410DDCF11DF3:01}

恨一郎と百合子。


髪百合子。

髪一族とは、泣き女として、葬儀の夜に夜伽をする女たち。しかし本当は、海軍の刺客の家だった。

まわりから差別され、蔑まれてきた百合子は、人間として唯一接してくれた恨一郎に恋をし、結婚の約束をするが、二人の恋は許されるわけがなかった。

それでもまっすぐに、想い続ける百合子。その想いは、世界を戦火に巻き込む程のものだった。

そして、原爆を故郷の広島に落とす任務を背負わされた恨一郎は、百合子に原爆を、自分の想いを、受け止めて欲しいと告げる。


{9007D058-1B9B-49F1-8238-85DE8B50D6E4:01}

とてつもないものを扱った作品でした。

とてつもない役でした。


恐ろしいものを作り出してしまった人間が救われるためには、それを受け止めるだけの、強靭な意志が必要なのだ。

愛するあなたと引き換えにして、日本の未来を問うのですから。

ドイツのために死ぬのではありません。あなたへの遂げられる熱い思いのために、命を落とすのです。


まわりの役の台詞を挙げてみましたが。

とても重いテーマを扱った作品で、私自身、とても考えさせられました。

観た人が、何かしら感じでいただいていれば幸いです。


苦しい役でしたが、素晴らしい役でした。

うまく言葉にできませんが、百合子を演じさせてもらい、本当によかったです。

最後の最後に、やっと百合子は笑うことができます。

最後の最後に、笑える、そんな人生でありたい。

{EE06B067-5FF4-4996-A9A8-1ACC3795FE47:01}

打ち上げにて。佐利さんに、みんなの色紙をプレゼント。

{97C5AE71-C89B-4A1D-A2BC-93C9BE52207B:01}

(笑)

ありがとうございました!

{2063B67B-B639-47E8-9CEA-5060820A1854:01}

{60BF149E-878A-443B-ABFE-FE4E470EA5A9:01}