14日・金曜日

 

 

 

クローバー  chiro クローバー

 

 

 

4ヶ月ぶりのレッスン音符

中々都合が合わなかったのです

 

 

 

 

 

去年、体調が良くなかったぱすたくん

元気になって良かったハート

 

 

 

 

 

優等生コンビのむーたん緑ハート空ちゃん青ハート

いつもお手本にさせて貰ってます!ハート☆

 

 

 

インコ

 

 

 

最初のレッスンは基本のツケ!

コーンで飼い主だけ止まり

 

 

 

 

 

ワンコは止まらないように

人の前を歩かせ、反対側にツケさせます

 

 

 

 

 

2つ目のコーンでは

逆足の方に誘導して

 

 

 

 

正しい位置&向きでツケ

さすが、むーたんです

 

 

 

 

空ちゃんも

ママさんの誘導が的確

 

 

 

 

たく母ができない動作を

スムーズにこなしちゃいます

 

 

 

 

 

ぱすたちゃんはちょっとイヤイヤ

人が通ったりバイクが爆音鳴らしたり

 

 

 

 

気が散ることが多いから

でも、ちゃんと出来て褒めてもらいました

 

 

 

インコ

 

 

 

2つ目のレッスンは

ハードルを飛んでからツケ

 

 

 

 

飛んだら前を通らせて

反対側の足横について止まる

 

 

 

 

その次は、飛んだら後ろを通らせるパターン

これが難しい

 

 

・・

 

 

以下のたっくんの写真は

むーたんママさんが撮ってくれました

 

sei

 

自分たちの動きが確認できて嬉しいです

ありがとうございました

 

・・

 

 

 

横にツケは基本中の基本なのに

我ら親子、まだできないです

 

 

 

 

ハードルは好きなたっくん

久しぶりでも

 

 

 

 

大丈夫でした

しかし、その後の母の誘導がねー

 

 

 

 

 

横に付けようとするけど

たっくんに意思が通じてない…(汗)

 

 

 

 

 

あーもう、無理やり

これでも右側はまだマシなのです

 

 

 

 

 

普段、左にツケを基本にしてますが

左斜め前に座ってしまって

 

 

 

 

これでいいでしょ!?って母を見るたっくん

そのクセが中々直らない

 

 

 

 

 

これはまだできた方かな

こうして見ると、真面目にしてるたっくん

 

 

 

 

 

やはり、母のリードが下手なんだ涙

たっくんより、母が頑張らねばね

 

 

 

 

 

撮影のため、自分から離れたママさんに

怒るむーたん~❤

 

 

 

 

レッスン終了で寛いで

カメラ目線をくれた空ちゃんハート

 

 

 

 

挨拶に寄ってくれたもんちゃん

調子悪いと聞いてたけど元気で良かった♡

 

 

 

オカメインコ

 

 

 

ぎっくり腰から2週間

そろそろ大丈夫と思ってたのに

 

 

 

ほんの少しの前屈みでギクっ!

おやつを零してしまい、皆んなに拾って貰いました

早く治さなきゃ汗

 

 

春春春春春春春春春春春春春春春

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑*

ランキングに参加しています

元気なまめたくをayaっとしてくださいね