studio「まいよが」としてスタート | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。



 
 

 

 
こんにちは

キンモクセイの香りがぷわ~んとする季節になりましたね。

トイレの香りというイメージのキンモクセイですが

そんなことないか!?笑

やっぱり、ほんとのキンモクセイは芳香剤とは違う。

当たり前か!?

ほんとのキンモクセイの香りが好きな、

ヨガインストラクターさいたまいです。

今日の記事はえっらい長いです、お時間と気持ちに余裕のある方はどうぞお付き合いくださいませ。


9月に入るころから、私にとって大きな変化があり、

悩んだり~で凹んだり、そのうえ物もらいはできるわで
(お金もらえるんならいいのにねと会員さんに言われたww)

変わるって、変えるって、結構エネルギーを消耗します^^;

その間たくさんの方に話を聞いてもらったり、アドバイスいただいたり、

応援してもらったり、助けていただきました。

自分の大事にするところはぶれないように、を優先に考えた結果

手離すことを覚悟いたしました。

決めて報告したら、

しぶとかったものもらいも、ようやく収まってまいりました。




9年目に入る愛島公民館ヨガサークル。

始まりの始まりは、幼稚園ママを集めてヨガを教えてほしいとのお誘いからでした。

その後、お借りしていた公民館での市の講座を依頼され、

講座終了後参加者のみなさんも合わせて、

公民館サークルとして活動してきました。

人の入れ替わり、会費改正などいろいろありつつ、大事に大事に続けてきて、

いつしかサークルといえどもヨガ教室のような感じになっていました。


ちょっとしたきっかけがあり、

これからも公民館で続けていくには、きちんと会員さんに、会長や会計などの役割を交代で負担していただくサークル形態に戻す必要性が出てきました。。

公共の施設を借りてのサークルは本来はそのような形であり、
開設当初は順番で役割を担当してもらってましたが、
人の入れ替わりがあったりでだんだん面倒になり、
私が代表のように集金やメンバーさんとのやりとり、祭りの手伝い、
新規メンバーさんからの連絡などなど、ほとんどやっちゃってたんです^^;

公民館サークルとはいえ実際は教室のような形態で活動しており、
ただヨガを楽しみに来てくださっているみなさんを巻き込んで負担をかけることになるかなという思い、
責任者となった方は自由参加自由退会がしにくい形になったり、役割だからつづけなきゃいけない、というような気持ちで通っていただくのは私にとって不本意だという思い。。。

ううむ。

考えた結果、

やはり目的は心と体のリフレッシュであり、それをご理解いただいたみなさんに来ていただければいいかなと思い、

11月から会場変更し、新たに教室として、


studio「まいよが」名取  OPENです♪

長い間やってた場所を変えることは結構勇気がいることで、
今回の件で去ってしまうメンバーさんもいます。

変わらないものはない、私もみなさんも、場のエネルギーも変わる。

流れにのって、手離すものは手離して、変化を恐れずに行きます。


幼稚園ママサークルの時からずーっと来てくださってるSさん、運転しないので、
寒いときでも遠い中自転車で通ってくれてます。
私が養成学校に通って、助手としてウォーミングアップなどをプルプル震えながら担当していたころからなぜかご縁があるTさん。
ずーっと通ってくれて、いつも応援してくれてます。
頼りにしていましたOさん、Hさんは、やめてしまいますが、頼もしかったです。
ダンディーなKさんも、長い間ありがとうございました。
公民館も、ずっと使わせていただいて本当にありがたかったです。
他にもみなさんに支えられてここまで継続してこれたんだなと感謝の気持ちでいっぱいです。

今までも、働いていたスタジオにて、たくさんの別れ、手離し、などありましたが、
自分で築き上げてきたところへの思い入れはまた別な感覚があります。

新しいところへ、そのエネルギーを向けて、みなさんの心と体のリフレッシュの

お手伝いをしていきます。





11月スタート。



sutudio「まいよが」

火曜日10時~  リラックスヨガ(ゆったりとした動き中心のクラス)
     11時半~  アクティブヨガ(運動量少し多めのクラス)
             ★こちらは託児クラスと一緒になります
     託児は前もってお申込みください
           (託児料350円~700円 保険込)


        ワンレッスン(単発)   ¥1500
        3枚チケット        ¥3000(3か月間有効)
   
     体験1回のみ¥1500

会場  「愛島郷南集会所」  
     (名取市愛島笠島字西小泉1-1 22街区9画地)
       駐車スペース 8台


さ、新たな一歩。がんばろっと。

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

              「まいよが」ヨガインストラクター さいたまい