年末のご挨拶とか、いろいろ今年一年。(少し早いけど) | 水城麻衣 -blog ver.-

水城麻衣 -blog ver.-

オンラインとオフラインで小説を書いています。小説は主にHPで公開。オフラインはサークル名「Mizkid」にて地味に活動中です。

明日から年末年始は実家に帰ってきますー、
少し早いですが、年末のご挨拶など、今年一年を振り返って。

一年間、何してたんだっけ…、というのは
毎年この季節、一年を思い返すたびに感じることなんですが、
今年はなんか特にひどいような…。
プライベートでも職場が変わったり、引っ越したり、なんか環境がどたばた変わったので
余計そう思うんでしょうねー。

創作活動では、
オフで本を作りだしてから二年目、
今年は、二次創作での活動を含めると本を三冊作りました。
派手ではないながらも、活動を続けられてよかったなと思っています。

来年もぜひ活動は続けていきたい!
本も二冊くらいは作りたい…けど、どうなるかなあー。
そろそろ、男女ものの恋愛小説書くかなあ、など、考えているところです。

ただ、HPでの小説の更新は、相変わらずの亀更新でしたね…。
別にこれはもう、オフで本を作っているからとか
そういう理由じゃない気がする。(汗
忙しくて時間がない、というよりは、
ストーリーを作るのに時間がかかる、というほうが正しいような。

来年も、できるだけ早く更新したいとは思っているんですが
どうも無理そうです。(爆

というか、年内に「封印鏡」の最新話を更新したいと思っていたのに…!
できなんだ。無念。。

とにかく、来年は、完結だけを目指して
納得いく話を書けるように頑張ろうと思ってます。



あとは、今年は
同人小説本をたくさん読めた一年だったかなー、と思ってます。
ツイッターで残してた感想も、反響いただくことも増えてきて
来年もまた、できるだけ読みたいな、と思っているところ。

ただ、同人小説本を読んだり、
他の同人活動されている人たちと交流する機会が増えたからか、
なんというか、「自分の行く先はどこだろう」とか
そんなことを考えるようになりました。

ただひたすら、話を書いてどこかに載せて、読んでもらうのが嬉しかった時期、
もちろんそれは今でも変わりませんが、
たぶん、それだけじゃなくなってきた。
自分の本にお金を出してもらう喜びとか重みなんかも経験して、
自分はこれから、どういう立ち位置で、どういう場所でお話を作っていくのかな、とか
そんなことをときどき考えます。

まだ全然結論は出ないんですけどね。
たぶん今のまま、ネットと本にお話を載せて、ってスタンスのままで
いくんじゃないかなあー…とは思ってます。

何かの賞をめざそうか、公募に投稿しようかなあ、と迷ったこともあったけど
(今でも迷っているけど)
ちょっとまだ、そこまでの覚悟と勇気がありません。笑
当分はこのままかなー、と思ってます。



そうそう、まだ当分先ですが、もしかしたら来年、
HPのカウンターが20万のキリ番を迎えるかもしれない!
またキリ番リクエスト小説を書かせて頂きたいな―と思ってます。
今までの話でもいいですし、新しい話でもいいですし、
キリ番を踏んだ方からテーマ貰って話を書きたい!!と(ひとりで)意気込んでます。
また近くなったらアナウンスしますので、よろしくお願いしますー。

今年一年、このブログとHPにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
読んでくださる方がいる、それだけでとても励まされました。
来年もよかったら、また時間あるときにでも遊びに来ていただけると嬉しいです。

それでは皆様、毎日寒いですが
体調にお気をつけて、よい年末年始をお過ごしくださいませー!