本作ってました | 水城麻衣 -blog ver.-

水城麻衣 -blog ver.-

オンラインとオフラインで小説を書いています。小説は主にHPで公開。オフラインはサークル名「Mizkid」にて地味に活動中です。

11月の文学フリマに向けて、本を作っていたんですが、
その宣伝記事を書くのをすっかり忘れてしまってました。。。汗

うーん、忘れたというか、
他にも宣伝したほうがよさそうなツールがたくさんあって、ツイッターとか、
そっちで頑張ってたらブログを忘れてしまったというか…。

ツイッターはほんとに時間の流れ方が早くて、
私の場合、嵌り込んでしまうと、他のことが出来なくなってしまうので、
あまりよくないなあ…とはいつも思っているんですけどね~。
バランスをとるのが難しいです。

イベントも終わったし、ブログとか、連載中の話を書くとか
そっちにシフトしていきたいな、と思っています。

さて、今回作った短編集はこちら!

「スモール・トリップ/ビリケン白昼夢」

表紙はコレ!

水城麻衣 -blog ver.-



去年出した短編集と同じシリーズということで、
表紙のデザインもほぼ同じです。
オレンジの模様がかわいくて、かなり気に入ってますー。
一緒にサークル活動しているkiddさんとの合同誌です。

あらすじを少し、
kiddさん作「スモール・トリップ」は
多感な年ごろである主人公が、いつもの日常から、
いつの間にか不思議な世界に迷い込むお話。

曰く「少しホラー入ってる」とのこと、
その通りに、日常に潜む怖さとでもいいましょうか、
じわじわと背筋が寒くなるような怖さがあります。

それから、私の書いた「ビリケン白昼夢」は、
高校生二人がビリケンに会いにいくお話です。
タイトルのとおり、大阪通天閣のビリケンも重要な要素になりつつ、
多感な高校生の不思議な小旅行を描きます。

今回の短編集は、特にテーマや雰囲気を合わせたりはしなかったんですが
出揃ってみると、かなり共通項が多いのにほんとに驚きました。
主人公の世代も似ているし、少し不思議な小旅行をするところも同じ。
ファンタジー風味を楽しんで頂けると思います。

B6版60ページ、300円で販売中。
あちこちのイベントに持っていく予定ですが、
通販サイトにもアップしました。
よろしければぜひ、お手にとってご覧くださいー!
通販サイトのリンクはこちらです。



最近、新刊以外は、アマゾンでも買えるようにしようかなーと考え中です。
けっこうアマゾンで買える同人誌も多いんですよね。
出品するほうは、手数料はかかるものの、
買う方からしたら、アマゾンで買えるのはかなりメリット大きいですもんね。

そうなれば、またお知らせしに来ます!

つい最近(こないだkiddさんとイベント行ったときに)
去年出した短編集「くだんはうそをいわぬ/たずね狛犬の夏」
の在庫があまりないことに気付きました。
在庫薄なんて、これまでなかったから、
どうしたらいいのかわからない…(汗
世の同人誌作ってらっしゃる皆様は、再販とかしてるのかなあ。

とりあえず、今のところは、再販の予定はありません。
もし気になってる方、いらっしゃったら、
ぜひお声かけくださいー!