パラオ綺麗だったなぁはーと

 

と、思えば私も

かなりの数のビーチリゾートに顔を出して来ました。

 

メキシコ、カリブ海、アジア、ハワイ、地中海、アフリカの島まで・・・

 

で、結果どうなの?

どこ一番なの??

 

と聞かれると、やっぱり大陸の海よりは

南太平洋に浮かぶ島のが海の色がキレイだと判明しました。

 


ということで、私の選んだ

美しすぎる南太平洋の

楽園絶景ビーチリゾート3つキラキラ紹介しちゃいますハート

 


≪ニューカレドニア≫

イルデパン島のピッシンヌナチュレル

 

首都のヌベアから飛行機で30分ほどの場所にあるイルデパン島。

この島のピッシンヌ・ナチュレルと呼ばれる場所は、

波もなくプールのような透明度の高さです。

 

ここは隆起サンゴによって波の荒い外海から遮られ、

岩の間から入り込む海水によって

大自然の天然プールがつくられています。

 

色とりどりのサンゴや熱帯魚が上からでも透けて見え、

シュノーケリングは

水槽の中に入り込んだような感覚で楽しめますよアオキラ

 

 

 

 


≪パラオ≫ミルキーウェイ

 

海の透明度の高いパラオで、唯一入浴剤を入れたような

乳白色をしている場所がミルキーウェイです。

 

エメラルドグリーンに神秘的に光り輝く海が

自然の色だなんて信じられないっアオキラ

 

長い時間をかけて海に溶け込んだ石灰岩が泥になり、

海底に溜まってこの独特の色を作り出しているんだってシャボン玉


海底の泥には高い美白効果と保湿作用がきら

パラオのお土産としてミルキーウェイの石鹸や化粧水、

泥パックなどが販売されています。

 

 

 

 


≪タヒチ≫ボラボラ島

 

「太平洋の真珠」とも称されるタヒチのボラボラ島は、

一周30kmほどの島の周囲にサンゴ礁のバリアリーフが広がって、

どこまでも続くブルーのグラデーションは息を飲む美しさキラキラ

 

南国のリゾート感たっぷりの

水上コテージやバンガローがいっぱいで、

世界中のハネムーナー憧れの地としても知られています。

 

教会を併設するホテルも多いので、

ハネムーンを兼ねてのウェディングも最高よねハート

 

 

 

ってことで、やっぱり南太平洋の島は最高です。

海の色がケタ違いに美しくて、びっくり!

 

まだ行ってない方、死ぬまでにぜったい行ってねーー爆  笑haato