世界二周目♪♪してきました♪

  NHK BS1『地球テレビ エルムンド』(毎週月曜~木曜23時~)

   【世界一周 女子会deカタルーシス!】

   インターナショナル女子会 開催してきたよー♪♪

宝石赤宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤

    2008年。 世界一周 をブラジルからスタート!!

   右回りに 女一人旅510日間かけて達成☆

   2009年6月に無事帰国しました! 訪問国数 約70カ国。

宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー

       ★女ひとり旅世界一周本発売しました!!★

         『独女世界放浪記』

     ~世界一周だいたい50カ国、510日~

  著: 南 まい / 画: 倉田 真由美 出版社: ポプラ社

宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月24日(水)

「天井のない美術館」ブルージュ♪

テーマ:ベルギー

image

ベルギーの街『ブルージュ』

ここには2泊3日いましたが、とっても素敵な街でしたラブラブ

 

どこを見ても景色が素晴らしくて、可愛くて

街が全部まるまる美術館みたいなのハート

 

「天井のない美術館」

ほんとうにそんな呼び名もつけられているそうで、

ベルギーで最も人気の高い観光地なんです。

 

 

image

童話の絵本のページから抜け出してきたような景観で、

中世ヨーロッパの風情がいっぱいラブラブ

 

水の都とも言われるブルージュは、

昔から水路がのおかげで、ヨーロッパ有数の商業都市として発展。

 

一時は大きな船が入港できなかったことにより衰退しましたが

今は、有数の観光都市、美食、チョコレートの都市として

 

多くの観光客が訪れています音譜

 

本当に、歩けば水路にあたるというほどで、

水辺越しの景色が、どこも絵になるんですよね~アゲアゲ

 

 

image

 水辺をお散歩するイケメンもみっけはーと

 

(僕たちの)写真を撮って!とお願いされて

どさくさに「私も一緒に撮って!」とお願いしちゃった。笑

 

なんだか長身でシュールな2人組でした照れ

 

 

 

imageベギン修道院

1245年に設立された修道院です。

 

今でも15世紀から変わっていない

修道服を身に付けた修道女が暮らしているんだそうですよきら

 

 

image

修道院入り口付近にある愛の湖公園haato

なんてかわいい名前なんでしょうラブ

 

たくさんの白鳥が日向ぼっこしたり、水浴びしたり

ほのぼの微笑ましくて、とっても癒される光景ですハート

 

 

 

image

街の中心、マルクト広場

また最強にかわいい!!!

 

何軒も連なって建っている家々が、絶妙なカラフルさ。LOVE5

レストラン、カフェなんかがずらっと並んでいます。

 

 

image
夜はライトアップされて、さらに美しいかんじにキイロキラ

 

早めにお店が閉まってしまうブルージュの街ですが

ここだけは比較的遅くまでキラキラしていて、お店が開いています。

 

この周辺になると、19時過ぎると普通のショップ

(レストラン以外のお店)は、ほとんど閉まっちゃいますね。

 

 

image

マルクト広場の鐘楼塔

 

ここもとっても美しくて、うっとりしちゃいますハート

 

だけどガヤガヤした夜のうるささとかがなくて

とっても穏やかな街。癒しのブルージュラブラブ

 

 

image

で、マルクト広場に面したお店で、ディナーご飯

 

ここ名物のロングビックビーーールキイロキラ

いっただっきまーす(≧▽≦)/

 

ベルギービールはやっぱり美味しい!大好きですハート

 

日本のキレと苦みのビールじゃなくて

味がしっかりあってコクと旨味きら

 

 

image

カプレーゼのサラダ

 

 

imageポークソテーの赤ワインソース ベジタブル添え

 

 

ベルギーは食事が美味しいと、

またブリュッセルは美食の街だと聞いていたけど

 

ほんとに洗練されたメニューが多いですきら

 

そして、スイーツもラブ

 

次はベルギーのうまうまスイーツ、

チョコレートとワッフルを紹介しますねハートハート 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私の行ってきた南イタリアの旅が

HISさんでツアーになりましたヾ(o´∀`o)ノキラキラ

ぜひチェックしてみてね~ラブラブ

 

  詳細は矢印コチラハートハートハート

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース