三代目坂東亀蔵さん襲名披露パーティー | 汾陽麻衣オフィシャルブログ「まいペース日記」Powered by Ameba

汾陽麻衣オフィシャルブログ「まいペース日記」Powered by Ameba

汾陽麻衣オフィシャルブログ「まいペース日記」Powered by Ameba

こんにちは☆

昨夜は歌舞伎役者の坂東亀寿さんが五月に三代目坂東亀蔵さんを襲名されるということで襲名を祝う会にご招待頂きました。



華やかな会場に大勢の方々が集い、素晴らしいパーティーでしたおねがい
今回は亀寿さんのお兄様坂東亀三郎さんの3歳のご長男も襲名されるそうで、
緊張しつつもしっかりしたご挨拶が微笑ましく、感動しました。

親から子へ、子から孫へと受け継がれる歌舞伎の世界に生まれると幼いながらも重責を感じるのかもしれないですね。

今回お声掛けしてくれた亀寿さんの奥様で同期の久乃ちゃん、そして同じく同期の早坂まき子ちゃんと。


日舞を辞めてからというもの、最近はあまりお着物を着なくなってしまったのですが、たまには気持ちが引き締まっていいですねきらきら!!
母の訪問着と昔祖母から譲り受けた帯にしました。

五月の團菊祭五月大歌舞伎
そして今後の御一家のご活躍が楽しみです!