佐川急便かヤマト運輸か!? | -YUKIのキセキ-

-YUKIのキセキ-

相模川 バス釣り スモールマウス 音楽 サッカー 日々の出来事
旧☆バスフィッシング&倉木麻衣のキセキ☆

昨日、佐川の営業所留めにしていたものを取りに行ってきた。


{01E73754-AA3B-4C55-A84B-108C14C32EC5:01}


ヤマトはパートのおばちゃんだけど佐川はドライバーさん(たぶん)が荷物の受け渡しに立ち会ってくれた。くそ暑く忙しい中も丁寧に対応してくれました。

 

佐川の印象は企業から荷物を預かるから渡す相手が個人でも丁寧かな。ただ自宅に配達してもらう時は佐川の社員じゃなくて契約の人とか外注?の人だから対応はその時々って感じ。


ヤマトは数こなしたいんだろうけど、丁寧っていうほどの印象はなく、普通って感じ。


発送に関して言えば、普段ほぼヤマトか郵便局だけど佐川の営業所が近くにあったら気持ち的には佐川使いたいかなぁ。


ヤマトが勝ち続ける 、この記事の佐川amazon撤退がなるほどそういう理由だったのかと今更納得。


たった1個の荷物かもしれないけれど、数十秒だけでも荷物を預かってお届けに来ました!という気持ちでインターフォンを押してくれたら受け取る側としては気持ちが良いもんです。